さっき、通りすがりの家の飼い犬が息子になついてきて、何かあげたいって言うから

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/28 12:36:35

息子が持ってたチョコを犬にあげたんだけど、それで思い出した

昔、そういう絵本がなかった?
絵本じゃなくて、児童書だったかも
悪ガキなんだけど、犬にチューインガムをあげたり、病気で休んでる先生に手紙を私に行ったりする話

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:37:25

    下手な釣りだこと(笑)

    • 4
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 12:37:26

    嘘でしょ

    • 4
    • 3
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 12:38:42

    どこが釣りなの?
    何を嘘だと思ったんだろう

    • 0
    • 4
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 12:40:25

    なんだ釣りか。

    万が一
    このトピを見て、
    犬ってチョコやチューイングガム食べるんだッ!
    って勘違いする人がいるといけないから書いとくけど、犬にとってチョコもチューイングガムも毒だよ。

    • 5
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 12:43:10

    本当に釣りじゃないよ

    絵本は自己解決した
    「マコチン」だ

    • 0
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 13:07:53

    犬にチョコはダメよ

    • 3
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/05/28 14:46:57

    犬にチョコあげたの?
    中毒起こして危ないからあげたらダメなんだよ。
    飼い主さんに確認しないで食べ物を与えたらダメ。
    絶対に止めて!

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/05/28 14:51:49

    うちの犬、これ好き

    • 0
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 14:53:44

    犬、猫はチョコレートやネギ、玉ねぎを与えないでくださいね
    その前に、飼い主に確認してください大概拒否られると思いますけど

    • 4
    • 18/05/28 14:53:47

    >>5あー、これ子供の頃読んだ。
    覚えてないけど。

    • 1
    • 11
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 14:55:26

    トピは釣りだと思うけど、うちの父も近所の飼い犬に勝手にしょっちゅう食べ物与えてた…鶏肉の骨とか
    やめろと言うのに

    • 1
    • 18/05/28 14:56:38

    チョコはだめだよ!死んじゃうよ!!
    飼い犬に勝手に食べ物あげちゃうとかすごいね

    • 5
    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 15:00:30

    主はその犬の飼い主に訴えられる事になるね

    • 5
    • 18/05/28 15:26:27

    >>11
    鶏の骨もダメ!

    • 1
    • 15
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 15:29:13

    大丈夫?親戚の家の犬チョコ食べて死んだよ。犬はチョコは絶対だめ!
    私が飼い主で、何かあれば訴えるレベル

    • 3
    • 16
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 15:29:26

    チョコ…嘘でしょ…

    • 5
    • 18/05/28 15:30:35

    普通あげないだろ

    • 0
    • 18
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 15:31:14

    よく考えたらトピ主さんは、
    他人の家の庭に侵入したってこと?
    だとしたらテロだよね。
    あと、不法侵入。

    ノーリードで放し飼いとか、道路に繋いで放置なら飼い主の責任もあるけどさ。

    実家が犬を飼ってる身としては恐ろしいわ。

    • 0
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 15:32:10

    子供は動物虐待したことになるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ