中学校の学校開放日に行ったけど

  • なんでも
  • 玉川ダム
  • 18/05/28 12:19:32

今日、中学校の学校開放に行ってきました。
ランチの時間も見学してたら子供が食欲がなくなるって食べなくなって、それを見兼ねた担任に追い返されたんだけど酷いよね?
中学生ってランチの時間の様子で一番いじめられてるかってわかるのにな~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 13:35:53

    >>19 スマホしまいなさいよ…何しに行ってるの?

    • 0
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 13:34:50

    授業中の子どもに張り付きながらママスタしてるの?

    • 0
    • 18/05/28 13:30:43

    私、空気が読めない感じですか?
    今も家庭科の時間なんですが子供の後ろに張り付いて見てたらママが邪魔でヤル気が出ない、、、と言われました。

    • 0
    • 18
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:55:52

    >>16 えー、
    空気読めない感じですかね?

    • 0
    • 17
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:55:20

    支援学級なら担任やヘルパーさんがつきっきりだからいじめたりとか無いと思う。
    いじめが心配でランチを見たいの?
    皆で食事中、じーっとみてたら食べづらいのは障害関係ないよ?

    • 0
    • 18/05/28 12:53:48

    >>15
    担任に見学して下さいと言われました。
    長く居座りすぎたって事ですかね?

    • 1
    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 12:50:49

    >>14
    それ先に言わないと…。

    支援級なら、普段と違う環境だと食べられなくなる子がいるのは想定内だし、それは追い出されても仕方ないよ。

    • 3
    • 18/05/28 12:36:47

    >>12
    うちは特殊な学級なんです。
    特別支援学級です。

    • 0
    • 13
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:36:41

    人前で食事が取れない障害とかあるけど、、、

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 12:36:13

    うちの子の小学校も中学校も衛生上の理由で給食の時間は見学禁止だから教室にいられることにビックリ。

    • 2
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 12:33:43

    ランチというより親のことを恥ずかしいと思う時期だよ。

    • 2
    • 18/05/28 12:32:57

    >>9
    学校はスクールランチと言って学食みたいに四種類のメニューを選べるんですが、うちは特殊な学級なので二種類と担任付きで窮屈なランチなんです。
    今日、見学してそれかなあと感じました。

    • 0
    • 9
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 12:30:56

    中学生にもなって給食が嫌ねぇ…

    • 2
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 12:30:33

    >>5
    何が原因なのか知りたくて。

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 12:29:54

    あれだけ家でスクールランチが嫌だって言ってたのに、学校ではそんな素振りも見せてなくてびっくりしました。
    単なるワガママですか?

    • 0
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 12:28:29

    >>4
    子供が給食が嫌で、お弁当が良いって泣いてて心配になって見学を担任にお願いしたんです。
    学校はアレルギーや宗教の事情以外は給食しか駄目なんで。

    • 0
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 12:27:00

    ん?主の子はいじめられてるの?

    • 0
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 12:25:53

    うちの子の学校は土曜日だから午前中だけ。でも給食の時間見に行く人って逆に非常識じゃない?なんか違和感。

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 12:24:19

    子供がスクールランチ←給食が嫌だって家で泣いてたので担任にお願いして見学をさせてもらったんです。

    • 0
    • 2
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:22:50

    食べてる横でずーっと見られてたら嫌だわ

    • 0
    • 1
    • もんたみの
    • 18/05/28 12:22:28

    ずっと見られてたら嫌だよ(笑)

    さりげなく見て去るくらいならいいけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ