ママ友のことを別のママ友に話すとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 12:29:12

    >>12
    こういう微妙なところを聞きたいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 12:15:00

    すごい仲良い人だったら名前で言うし、当たり障りない人なら友達とかって言う。
    話の内容のママさんとの関係よりも、話す相手のママさんとの関係次第。

    • 0
    • 18/05/28 12:06:13

    答えてくれた方、ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/28 12:05:16

    >>8
    確かに使う人もいるけど、使わない人もいる。最低限は使うよね、使う相手がいるから今こうして皆さんに聞いてるのよ。
    個人名ださなければ噂もへったくれもないと思うのだけど。

    • 0
    • 9
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 12:01:06

    知り合い

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 12:00:40

    >>7
    ママ友と話すのって滅茶苦茶神経使わない?

    • 0
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 11:59:09

    >>4
    別に噂話ではないし、そんな人の話ばかりではありません。病院の話など話の流れで出るときなどです。
    そんなに神経使ってたら何も話せなくならない?

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 11:57:35

    うちの園のママさんがね、うちの学校のママさんがね、ってな風にいうかな。

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 11:57:21

    それ、話題にしないとダメなの?
    話さないのが一番じゃない?

    • 4
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 11:56:05

    そんな話しばかりしてたら自分も噂話のネタになってると思われるから話さない。

    • 2
    • 3
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 11:55:12

    名前を言うかな。

    面識がなければママ友って言う。

    • 0
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/28 11:54:13

    とっても仲が良いママ友だったら、友達。それ以外だったら知り合いかな。

    • 0
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 11:53:29

    話さない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ