新婚の友達から自慢された!

  • なんでも
  • 御母衣ダム
  • 18/05/28 11:40:42

こっちは年収350万で4人暮らし、私が疲れやすい病気だから働けない。たまにファミレスでパートしても疲れて無理な状態。家はベットダウンの駅から20分くらいかかるところ

それを知ってる友達が年収1500万の旦那と結婚したと言ってきました。。。
新婚旅行はヨーロッパ一周の旅で、毎月高級ホテルランチとかディナーしてるみたい!ロブションにも行ったことあるらしい。あとアパートみたいだけど都会の駅近に住んでるんだって

「良かったね!年収いくら?」って聞いたら1500万だって、でもきちんと8時くらいに帰ってきて仲良く夕飯食べるみたいです。

「そんな年収あるなら専業できるね!」と言ったら、その子は会社員なんですけど「おんぶにだっこするつもりないからまだ働くんだ~」って言われた。私がおんぶにだっこしてるみたいな言い方だよね
「新婚旅行どこ行くの」って聞いたら「ビジネスシート乗ってヨーロッパ一周」だって。「どこ行ったの?」って聞かれたから「グワムだよ」と言ったら「あー、いいとこだよね」って言ってたけどちょっとバカにしてるような言い方だった…

「そんな贅沢できてよかったね!」って言ったら「贅沢というかこれまで頑張ってきたことのご褒美だよ。旦那も頑張りわかってくれてるから優しくしてくれるんだ~。本当に仕事頑張ってきてよかったよ。」とか言われた。
私だって宝くじ当たったらロブション行くしホテルディナーするし子供に習い事させてあげるのにな
「私にこんな生活させてる旦那酷すぎるよー」と言ったら「自分で選んだ旦那じゃないの?家族のために働いてるんだから感謝が大事だよ」って言われたムカつくー
贅沢さんにプリンもろくに買えない生活の辛さがわかるのかなー?と思ったよ
あっちの旦那は優しいらしいけどブサイクで背も低くて子供ブサイク確定なのにな。。

このいらだちわかってくれる人いるかな???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 11:41:58

    ブサイクでもお金大事だよ

    • 3
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 11:42:08

    グワム。笑

    • 5
    • 3
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 11:42:46

    >>2
    グァムでした

    • 0
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 11:43:07

    苛立ちは分からない、ごめん。
    お金良い人と結婚したから話題にしてるだけだと思う。
    顔より金だよ。恋愛ではないし。ブサイク確定かも分からないし、仮にブサイクでも生きてる人沢山いるし。

    • 4
    • 5
    • フリーダム
    • 18/05/28 11:44:03

    グアム
    ね。

    ロブション行くのがそんなにすごいことなの?
    ママ友がパートで勤めるような店だよ。

    他人を見たらきりがないから自分のことだけ考える事だね。

    • 2
    • 6
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 11:45:06

    金だけじゃないけど
    世の中金だな。

    上には上がいるわ。

    • 1
    • 7
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 11:45:11

    いい仕事に就いて努力していれば自然といい人に出会う。大人になったら顔よりも思いやりがある人、社会的地位やお金がある人がいいと思うのが自然だと思う。

    • 2
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 11:46:20

    いくら仲良くても具体的なお金の話は友達とはしないな…
    根掘り葉掘り聞いて勝手に妬んでるんじゃないの?
    そうじゃなかったら今まで主が先に結婚したこととかで散々マウンティングしてきた?
    でももしそうだとしても決して主を悪く言わず謙虚に旦那さんに感謝してて頭のいいお友達だなと思った

    • 5
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 11:46:27

    まず年収いくら?なんて聞かないよー。

    • 7
    • 10
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 11:46:29

    そんだけの年収の男しか捕まえられなかったんだから自業自得。
    350万ってなに?派遣?笑
    うちもぶっっつさいくだけど、お金は稼いでくる。

    • 3
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 11:47:49

    自慢されたというより卑屈になった主からわざわざ相手に嫌な言い方聞き方してるように思うけど。

    • 2
    • 18/05/28 11:48:08

    お友達なんとなく角の立つ言い方ではあるよね。笑
    浮かれてんだよ。心の中で旦那ブサイクのくせにとでも思ってればいいよ

    • 1
    • 13
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 11:48:28

    主さんがアレコレ聞くから友達はそれに対して答えてるだけなのに、なぜイライラするの?
    普通友達に年収とか聞かないよ。

    • 6
    • 18/05/28 11:51:29

    ねーその友達の顔は??
    二重なの?

    • 0
    • 18/05/28 11:53:26

    主や卑屈っぷりがすごい。
    そもそもよく人の旦那の年収なんて聞けたね。
    幸せの尺度をお金で考えすぎ。
    親がブサイクでも子供可愛いひと沢山いるよ。

    主の考え方次第では幸せか不幸かは変わる。

    • 2
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 11:55:55

    主です。その友達は、34で結婚した独身女だったから、「早く結婚しろよー」とか「その年で独身やば」くらいは冗談で言ってました。
    私も27でデキ婚だったけど若かったからまぁ勢いってのもあったんで…
    あと昔一度2人で遊ぶときに彼氏連れてったことがあってそのときキレられた気がします 多分ひがみなんだろうけど。
    そのブサイクと結婚する時もやんわりと「ブサイクヤバくね?いいの?子供ブスになるよ?」と言ったら「顔よりも中身を考えた。お金面も心配ないし、いい学校に行かせてたくさん経験積ませて幸せな子にしたい。あと子供はブスな子を見てもはっきり言わない子に育てたい。私はだらしないところあるけど、旦那が優しいし頭いいから、中身のいい子に育つと思う」とかひがみ言ってた笑

    • 1
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 11:58:27

    主さん、少し気持ち休めた方が良いよ。
    体調不良から 鬱みたいになってない?
    書き方から感じるよ。

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 12:03:41

    主さん

    主さんの価値観がよくわからない。
    お金や容姿だけで、考えてるとつまらないよ。

    お金があってもバカなやつ。意地汚いやつ。
    容姿が良くても、中身うすいやつ。

    お金がなくてもブスでも
    自分を持っている、まじめに働く、
    って人は、すごく尊敬できます。

    人間中身です。

    • 3
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 12:05:45

    人間の黒い部分ばかりが詰め込まれたような主だね!

    • 5
    • 18/05/28 12:05:50

    350万で4人で暮らしてるのはすごいよ!
    自分に自信持ったほうがいい。

    • 8
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 12:09:04

    釣りの中でもかなりクオリティ低いと思うんだけど実生活でもそんなスベってるの?

    • 7
    • 22
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 12:10:14

    >>16
    もうそんなにバカにしてた上に恵まれた生活状況を聞いてイライラするなら付き合いやめたら?友達がいい生活してるって聞いたらいいなとは思うけど腹立つとは思わないよ
    あとひとつだけ、27でデキ婚は「若かったし勢いで」、とは言える歳ではないかな
    むしろ「27にもなって…」って言われちゃう方だと思う
    人と比べずに自分と自分の家族のこと考えよう

    • 5
    • 23
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 12:11:59

    どっちもどっち。
    主もその友達も、遊びたくないタイプの人間だわ~

    • 6
    • 24
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 12:15:29

    どう見ても釣りです。
    本当にありがとうございました。

    • 8
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:16:19

    年収も低いし


    性格も悪い

    オワッてる

    • 5
    • 18/05/28 12:16:31

    友達ほんとあり得ない
    そんな言い方主さんがかわいそう
    ぬしさんだって出来婚じゃなきゃ同じかもっと素敵な旦那捕まえてるもんね
    主さん可哀相すぎるわ

    • 5
    • 18/05/28 12:18:34

    うーん、
    お友達も配慮が足りないかもしれないけど
    主さんがいちいち聞かなければ済んだ話だと思う。
    感謝が大事は本当にそうだよ
    主さん旦那さんに離婚切り出されたら
    どうするんですか?

    • 4
    • 18/05/28 12:18:47

    >>16
    バカを演じて釣りスレつくるなら、もうちょっと控えめに、小出しにした方が伸びると思う。次頑張って。

    • 0
    • 18/05/28 12:19:06

    今日は釣られる気分じゃないの、さいなら

    • 2
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 12:19:14

    >>26 だよねー
    2000万越えの旦那いたかもね。あ、今からでも遅くないかも。
    バツイチでも再婚って手もあるし。

    • 2
    • 18/05/28 12:20:19

    グワムwどこにあんだよw

    • 8
    • 18/05/28 12:21:01

    >>26
    あ、ごめん、こういうのが釣りスレを楽しむための正しいコメントだね!

    • 1
    • 18/05/28 12:29:08

    疲れやすい病気ってなんだよw
    働いたらみんな疲れるわ。

    • 5
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 12:40:39

    人それぞれの幸せがあるんだから~
    全ては金じゃないよ!

    • 0
    • 35
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 12:45:42

    >>24
    釣りでしたね。
    まぁ餌が不味くて最悪でしたわ。

    • 0
    • 36
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 12:47:03

    >>16
    27歳で若さの勢いででき婚!?
    それを言えるのはせいぜい24くらいまで(笑)
    27ならただの避妊失敗。情けない。
    そんなだからその程度の人としか結婚できなかったのよ。

    • 7
    • 37
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 12:54:58

    働けないくらい疲れやすい病気(笑)なのに出産と育児できるの?

    • 3
    • 18/05/28 12:56:07

    普通年収聞く?

    • 6
    • 39
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 12:59:04

    グワム…

    • 7
    • 40
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:00:16

    主、ハウス!!

    • 1
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 14:21:53

    私は更年期で疲れや憂いけど漢方薬飲んで働いてるけど…。
    子供を大学に行かせるなら全額奨学金なのかなぁ。
    習い事とか塾の費用もどうしてるんだろう。

    • 0
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 14:24:38

    友達に年収なんて聞かないよね

    • 5
    • 18/05/28 14:26:39

    イラついてるのはお金がなくて心に余裕がないからよ。友達のせいじゃなくてお金がないからよ

    • 0
    • 18/05/28 14:43:46

    友達に年収いくら?って聞いたの???
    ・・・・・
    私そんなこと聞かれたら友達やめる。

    • 3
    • 18/05/28 14:51:50

    主頭悪そう。

    • 4
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 15:01:43

    自慢は華麗にスルーするに限る

    • 0
    • 18/05/28 15:04:08

    主はただ働きたくないだけにみえる。低収入なら働け

    • 2
    • 48
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 15:09:34

    自慢してるつもりないんじゃないの?
    ただの近況報告に僻んでるだけじゃない?
    自分から年収やら聞いといて愚痴られてもね…
    私は貧困層で確かに辛いけど人の幸せ話に僻むようにはなりたくないな。

    • 1
    • 18/05/28 15:11:51

    主の被害妄想じゃなくて?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ