知ってるのにとぼけるって、いい人って言えないよね。

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/05/28 10:06:26

園ママ間で何か問題があったらしいんですが、私はたまたまその時いなくて、Aに尋ねてみたんです。
Aも知らない感じだったので、Bに聞くとある非常識なママが問題になっているという内容でした。
Aに話すとへえ、と言っていたんですが、実はA、すでにBから前に聞いていて、私に知らん顔してたんです。
しかもBとはその件でちゃんと意見交換もしていたとか。遅かれ早かれ知る情報をなぜ知る私に隠すのか、いい人だと思ってたのに、不信感ができました。
自分だけが知っている状態が優越感なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 10:09:32

    私逆に信用できる人と思うわ
    ベラベラ喋る人より、、

    • 13
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/28 10:10:03

    すぐ人にペラペラ喋る方が信用できない。よってAよりもBの方が嫌だ。

    • 6
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:10:36

    >>1でも、必要情報ですよ。どのみち誰かから聞くんだから、仲良しの人から聞きたかったです。

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/28 10:10:54

    そこにいなかったなら関係ないんだし聞かなくていいじゃん

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 10:11:20

    余計なことに巻き込まれたくないんでしょ。
    あなたは面倒臭そうな人だし。

    • 6
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/28 10:11:44

    好感度上がらない?
    私もそういう行っていいのかわかんないとか適当にはぐらかすよ。

    • 4
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 10:12:15

    知らぬが仏

    余計な事を言わないAさんは素晴らしい

    • 6
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:12:25

    >>2ペラペラなんてしなくてもいいので、仲いいのに隠されるのが嫌です。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:12:57

    何か相談したい事があったらBよりAに相談したい

    • 5
    • 10
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:13:31

    >>4たまたまいなかっただけで、関係するのことなのに、自分だけは知ってて私は知らなくていいと判断するって、見下されてるのかな。

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:14:05

    >>5共有って大事だと思うんです。
    別に面倒な人ではないですよ。

    • 0
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:14:54

    >>6言っていいのかわからない、って言ってくれるのと、知らないって言われるのは違うと思うのですが。知らない、は嘘ですよね?

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 10:15:27

    その非常識なママさん情報、確かなのかな??
    直接、被害に合わない限り、
    私なら、他の人にしゃべらないわ。

    正しいんじゃないかな、Aさん。

    • 7
    • 18/05/28 10:15:34

    Bはスピーカーですな。

    • 4
    • 15
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:15:49

    >>7余計なことではないんです。
    Aには他にも仲良くしてて相談とかもしていたのに、他の人から聞くショックとかわからないのかな。

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:16:35

    >>7知ってて知らない振りはさすがに傷つきました。

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:17:06

    仲良いからって何でも共有しなきゃいけないルールなの?
    仲良いと思ってるのはあなただけでAさんは仲良いと思ってないのかもよ?
    それかあなたの性格をわかってるから言いたくなかったんじゃない?
    それに「これ言っていいのかなー?」て言われて教えてくれない方が嫌だよ

    • 5
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:17:18

    >>14Bはその場にいなかった私に情報を共有してくれているんだと思うんです。

    • 0
    • 19
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 10:17:46

    すごく失礼なこと言ってごめん。
    Aさんが主さんを信用していない状態とか?

    • 3
    • 18/05/28 10:17:47

    >>12
    言っていいのかわからないって答えると、しつこく聞いてくる人もいるからね。
    知らないって言うのが得策かもよ。

    • 4
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:18:22

    >>13私以外は全員その場にいたんです。私はこどものことで欠席でした。だれから聞きたいか、わかりますよね。

    • 0
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:19:20

    >>17Aからもちゃんと親しくしたいという言葉はもらっています。

    • 0
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:20:02

    >>19それはありません。でも、今回のことで、そういう自分だけ知っていることで優越感を持ちたい人かもと思いました。

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:20:25

    >>20親しい人にも何も言わないのですか?

    • 0
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 10:20:38

    遅かれ早かれ知る情報なら別にAさんが主さんに話す必要ないじゃん。
    主さんも別にAさんにそこまでこだわらんでもいいじゃん。
    なぜそんなに怒るのかわからない。

    • 8
    • 26
    • フリーダム
    • 18/05/28 10:21:08

    >>23
    信用していないかいるか、自分でわかる?
    実際隠し事された相手なのに?

    • 1
    • 18/05/28 10:21:31

    >>24
    親しい人にこそ言わないよ。
    口が軽いと思われたくないから。

    • 4
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:21:54

    >>25誰にでも触れ回っている人から聞くよりも、仲いい人から聞きたくないですか?

    • 0
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:22:16

    >>27共有って大事だと思うんです。

    • 0
    • 30
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:22:39

    女子高生気分が抜けてないのかな?

    • 2
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:22:43

    >>26そう、だから、今回、優越感かなってはじめて思いました。

    • 0
    • 18/05/28 10:22:55

    >>28
    やっぱり主さん、めんどくさい。

    • 5
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:22:56

    >>30違います

    • 0
    • 34
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:23:20

    >>32自分がされたら嫌でしょ?

    • 0
    • 18/05/28 10:24:08

    そうじゃないな。私も他人のことべらべら喋らないほうなので、他の人のこと聞かれても知らないって言う。噂話とか悪口とか言いたくないんだよね。面倒だし。

    • 6
    • 18/05/28 10:24:19

    >>34
    ぜんぜん嫌じゃないよ。

    • 5
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 10:24:43

    >>31
    いや、優越感とかめんどくセー話だと考えるより先に、単純に信用されてないのでは?って。
    主さんがいいか悪いかの話じゃなくてだよ。
    相手が単純に主さんを信用してないって話じゃないの?

    • 4
    • 18/05/28 10:24:48

    ◯さんもこう言ってたよ!と他の人に言われるのが嫌だからじゃない?
    私もスピーカーには話さないようにしてる

    • 4
    • 18/05/28 10:25:13

    >>31主以外皆知ってる事なんだよね?そんな事で優越感に浸るような人はいないでしょ。

    • 2
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 10:26:28

    13です。

    主さんの言いたいことがよくわからないんですが、ごめんなさい。

    群にならないと安心できない状態に陥ってますね。
    一旦、冷静に考えてみてください。
    視野を広げてください。

    • 2
    • 41
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 10:29:20

    そんなんで優越感というのがよくわからない
    他人の素敵な話ならともかくそうじゃない話だから話すのが憚られたとかそんな感じじゃないの?
    少し話が違うけど、例えば友達Cが妊娠したのを自分は知ってるとして、わざわざそれを知らない友達Dには話さない
    別に知ってるという優越感でもなんでもなくて、それって本人から言うことであって他人がよそでペラペラ話すことじゃないと思うから

    • 5
    • 42
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 10:29:58

    >>28 遅かれ早かれ知る情報に、人の選別する必要どこにある。

    • 1
    • 43
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 10:30:52

    優越感はおいといて
    ずっと知らない振りするAもくせ者だと思うけど。

    • 0
    • 18/05/28 10:32:18

    ある非常識なママが問題になっているという内容ってことは、一歩間違えると悪口になりかねないよね?
    そんな内容だからこそ、気軽に教えないほうがいいと判断したのでは?

    もし私が主さんの立場だったら「言いづらいこと聞いちゃったな。」と思うし、言わなかったAさんを信用できる人だと思うけどな。

    • 11
    • 45
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 10:33:59

    要点まとめると「非常識なママ」とやらの悪口をママ友同士で言い合ってるってことよね?その話を教えてくれない一人の仲のいいママ友にキレてる主。これで合ってる?

    • 0
    • 18/05/28 10:34:41

    >>29

    さっきから、共有、共有って…それぞれみんな考え方って違うんだよ?あなたみたいに思わない人もいるの。わかる?

    • 7
    • 18/05/28 10:36:50

    そういう話が好きじゃないんでしょう。
    主さんみたいに詮索する人の方が無理

    • 6
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:40:39

    >>43そうなんです。そうでよね。ショックです

    • 0
    • 49
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:41:01

    >>47詮索なんてしてません。

    • 0
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:41:29

    >>45悪口ではなく情報です。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ