起立性調節障害の高1娘

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/28 09:54:25

朝から2時間、大声張り上げて起こしたけど、結局起きない。
今日は試験なのに、もう間に合わない。
最近ほとんど学校に行けてない。
このまま不登校になるのかな。
もう疲れた。
「高い授業料払う為に、私がどれだけ嫌な仕事をしてるのかわかってるのか!」と怒鳴ってしまった。
もうイヤだ。しにたい。
娘も同じこと思ってるんじゃないかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • フリーダム
    • 18/05/28 11:41:06

    困ったもんだね。
    夜は早く寝かしてる?
    スマホは7時に取り上げわ8~9時に消灯してみたら?
    まず勉強はいいからさ

    • 0
    • 18/05/28 11:33:50

    もう登校はあきらめてもいいんじゃないかな?
    普通に起きて日中過ごすことを目標にしたほうがいいよ。
    また勉強したかったらするだろうよ。
    生きてるだけで素晴らしいことだからさ。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 10:55:10

    >>13
    軽い発達障害の疑いありで、勉強はできる方です。
    なので進学校に入ったので、余計に遅れが心配です。授業のスピードが早いので。

    • 0
    • 18/05/28 10:54:33

    具体的な治療法もないんだもんね。

    夜早めに寝させて(熟睡しなくても何もせずに暗闇で横になるとかでも可)朝は朝日を浴びれるように窓はレースカーテンにしておく。
    とかは駄目かなぁ?私が自律神経やられてた時に気をつけてたことの一つなんだ。

    • 0
    • 18/05/28 10:51:09

    知的に問題は無いの?

    • 0
    • 18/05/28 10:33:06

    皆さん、ありがとうございます。
    本人は病気だからとあまり深く考えてなさそうです。
    梅干し、食べるかわかりませんが試してみます。
    根本的理由がわからないですが、私が鬱気味なのでそれですかね。
    本当に毎日ツラいです。

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 10:12:41

    義務教育じゃないだけに焦る気持ちはとてもわかるよ。
    本人にも良くなりたいって意識が芽生えるといいね。

    • 0
    • 18/05/28 10:10:02

    病気の事も含め
    今後どうしたいか考えさせたら?
    義務教育じゃないから無理に行かせる必要もない。

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/28 10:06:39

    自律神経がおかしくなってるんだよね。

    自分の経験上、根本的理由がいえるまで当分治らんよ。

    根本的理由、それがなくなってから数年かけて軽くなることはある。

    • 0
    • 8
    • 池原ダム
    • 18/05/28 10:06:37

    >>5
    味噌汁や梅干しを毎日1回は食べさせたらいいみたいよ。
    実際、梅干しを毎日1つ食べるようになって改善したって人の話を聞いた。
    言うこと聞かないなら、毎日の食事でなんとかしたらいい。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/28 10:06:28

    >>5 普段の行いがそれなら腹が立つね

    • 0
    • 6
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 10:04:15

    いつから?
    中学の時はどうだったの??

    • 1
    • 18/05/28 10:02:44

    一日ベットの上で、昼頃起きて携帯さわってゲームして。
    水分と塩分を多めに取りなさいと言っても、言うこと聞かず。
    早めに電気を消して寝なさいと言っても聞かず。
    私も仕事をしてるので、ずっと見る訳にもいかず。
    イライラしかない。
    遅刻、欠席ばかりで試験も受けず、将来どうなるんだろうか。

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/28 09:57:29

    亜鉛もいいらしいね

    • 1
    • 3
    • 池原ダム
    • 18/05/28 09:56:35

    ODなんだね娘さん
    主さん大丈夫?

    • 0
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:56:10

    怠けてるだけに見えてイライラしたくなるだろうけど、本人は怠けてるわけじゃないんだよ。怒っちゃダメだよ。


    と医師に言われたよ。

    • 1
    • 1
    • 池原ダム
    • 18/05/28 09:56:00

    ミネラル不足からって話があるよ。
    スポーツドリンクや塩分を多目に摂取したら改善するかもだって。
    もしすでに試していたらごめん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ