ママ友と深い付き合いになるとダメになる。

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/05/28 09:38:00

ママ友とランチ行ったり子供と一緒に遊ぶ仲になると続かなくなります。
私ってよっぽどダメなのかなと落ち込む。
子供同士が遊ばなくなって親も付き合いがなくなることもあれば、仲良くなれば頼られることが増えてそれが負担になってきて私から疎遠にすることもありました。
子供同士が仲良いけど、何かあれば連絡しあったり会えば立ち話程度のママはいます。

中学に入ってもランチや飲み会、イベントでは一緒に来てなんて長いこと仲良くしてるママたちをみては自己嫌悪になる。

性格的向かないのかなと割り切るしかないよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 12:21:42

    私はランチしたり飲み会とかめんどくさいから最初から深い付き合いはしないようにしてるよ。なんだかんだ言って立ち話程度が一番楽だけどなー。

    • 2
    • 18/05/28 12:01:53

    距離感が大事。
    仲良くなればなるほど、遠慮もなくなる。これが自分では気づかないんだよ。

    • 6
    • 18/05/28 11:20:43

    私もそう。
    大抵の人はうまく長く付き合うの?
    ママ友が他のママ友との方が仲良しだったり、誘うのが自分ばかりで虚しくなって連絡しなくなるのがほとんど。
    誘われたら喜んでたのは、社交辞令かとまたへこむ。

    • 0
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/28 10:01:34

    自分が中心じゃないとダメなタイプ?ちやほやされたい人は、グループで注目されないと嫌になっちゃうかもね。わがままなんじゃないかな~

    • 2
    • 18/05/28 09:52:39

    ありがとうございます。
    春はどうしても気持ちが不安定になるので落ち込むことがおおくて。
    深く付き合うとどうしても、グループの中でも軽く扱われる存在なんですよね。
    付き合いがあれば負担になることもあるし、気楽に思うようにします。

    • 3
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 09:52:38

    私も苦手。仕事始めてからは時間ないからそういう悩みなくなった。
    子供が高校生になってから完全に解放されたw

    • 0
    • 8
    • 大倉ダム
    • 18/05/28 09:51:57

    深くなる必要ないよ、たまにランチして久しぶり~で十分だわ

    • 2
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 09:51:02

    難しいよねー。間に子供挟むし、ねぇ。

    • 2
    • 6
    • まだまし
    • 18/05/28 09:50:07

    私なんて、深い仲にすらなれないよ。
    幼稚園からずっと顔見知りママはいるけど
    ランチいく人なんてまれ。
    こっちから誘いたいけど働いてる人は
    忙しいだろうな、とか思うとなかなか。
    行事とか一緒に行く人いないよ。
    近所の子供の同級生ママは、離れたお宅のママ友とベビー時代からの仲良しみたいだし私はそこには入れない。

    • 2
    • 5
    • アスワンハイダム
    • 18/05/28 09:47:54

    無理する事ないよ
    落ち込まないで!

    • 3
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 09:43:21

    わたしも同じだよ。

    • 6
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 09:43:20

    深い付き合いなんていらない
    トラブルのもとになるし。
    浅い付き合いの数人がいれば充分じゃない?
    私1人だよ

    • 10
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:40:55

    ママ友なんかめんどくさいし無理に作らなくてもいんじゃない?

    → 子供同士が仲良いけど、何かあれば連絡しあったり会えば立ち話程度のママはいます。

    これで充分だと思うけど

    • 12
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 09:40:25

    そうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ