旦那と友達の付き合い方で喧嘩になる

  • 旦那・家族
  • 友達
  • aSapGcOZc5
  • 18/05/28 09:36:48

旦那は浅く広く、私は深く狭くの付き合い方で、約束の入れ方も確実に行ける日にちが分かってから誘うのですが、旦那がそれでは実行出来ないじゃんと文句を言います。

私に頻繁に友達付き合いをして欲しいのはありがたいのですが、急に会おうとかは友達に失礼だと思うし、みなさんはどう思われますか?
そして、夫婦のお互いの友達付き合いはどうされてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 09:40:30

    >>1
    ですよね!
    なんでこんな事で喧嘩になるのか不思議です。
    そっとしといて欲しいです。

    • 1
    • 5
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 09:45:15

    >>3
    旦那の友達と何回か会った事があるのですが、私が合わなくて疎遠になってしまったのを根にもっているみたいです。
    仲良くして欲しいならフォローするなりしてくれればいいのですが、フォローどころか私の悪口を言ってたみたいで雰囲気は最悪でした。
    私自身は人見知りはしませんが、気遣いのない人は苦手です。

    • 0
    • 6
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 09:47:05

    >>4
    それを説明したのですが、納得してないみたいでした。
    先程、お伝えした通り、友達と疎遠になった事を根に持っているようです。

    • 0
    • 14
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:29:39

    >>7
    何組かの友達の輪に会わせて貰ったのですが、私の悪口を言ってるだろうなという雰囲気に気持ちがやられ、旦那だけ参加すると気持ち的に不安定になるようになってしまいまして...
    ちょうど不妊治療もしていたので尚更だったのかもしれません。(旦那が原因)

    今は子供も産まれ、気持ちは安定してきてはいるのですが、旦那だけ参加というのもいい気がしません...
    私の我儘でしょうか...?
    私が好きでない人達に子供を触られるのも嫌かもしれません。

    • 0
    • 15
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:30:04

    >>8
    羨ましいです。

    • 0
    • 16
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:31:02

    >>9
    先程、説明した経緯がありまして。
    放置どころか、笑い者にされていました...

    • 0
    • 17
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:32:00

    >>10
    類友と言いたいのでしょうか?
    悪意があるのは嫌ですよね。

    • 0
    • 18
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:33:36

    >>11
    お互い干渉なしだと、さっぱりしてていいですね!
    急に誘うのは失礼だと思っていたのですが、大丈夫な人もいるのですね。
    今度、友達に聞いてみようと思います。

    • 0
    • 21
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 10:42:05

    >>12
    元々は家族ぐるみの付き合いがしたかったようですが、私が体調を崩すようになって仕方なく疎遠になりました。
    知らない同士で会うのも緊張しますがそれなりにこなせるタイプではありましたが、不妊治療と悪口が重なりかなりナーバスになっていました。

    言われる通り、中には失礼な人もいて好きではないタイプの人達です。
    旦那さん断ってくれて優しい人ですね。
    ほんと羨ましいです。

    • 0
    • 24
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 11:01:57

    >>13
    それ伝えた事があります。いつまで独身気分なの?と。
    お誘いは実は何度かあってその度に心を痛めてたみたいです。嫁の悪口も私の意見はないのですから一方的に悪いと思われてたみたいです。旦那の友達からみんなの前で説教された事もあります。
    諭してくれる系の友達だったら良かったのですが...

    • 0
    • 25
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 11:02:51

    >>19
    それはすごいですね!
    旦那さんも文句言わないなんて優しい人ですね。

    • 0
    • 26
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 11:12:13

    >>20
    ちょっと泣けてきました...
    ほんと辛かったです。
    なんでそんな事をされないといけないの?と。
    旦那自身、結婚してから毒男の正体を出したので見抜けませんでした。

    • 0
    • 27
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 12:06:24

    >>22
    その悪口が可愛らしい感じならいいのですが、うちはガチな感じで笑えません。
    ラブラブまではいかなくても、お互い思いやりが持てる関係が理想ではあるのですが...
    昔話をしてくれて楽しい時もありますが、それ以外が酷すぎて抵抗感がありますね。

    22さんはきっといいご関係が築けているのだと思いますよ。うちもそうなりたいですね。

    • 0
    • 28
    • 友達
    • aSapGcOZc5
    • 18/05/28 12:15:38

    >>23
    ごめんなさい。泣けてきます...
    旦那さんほんといい人そうですね!子供に好かれる人に悪い人はいないと思います。

    旦那自身も変わってますが、友達との関係性や人柄もえ?と思う事が多いです。元カレの時や友達の結婚式の二次会など、人間関係を見てるととても仲が良くて信頼しあってるのだなと感じます。旦那の周りにはそれがあまりありません。ただの同級生、毒舌仲間といった感じです。
    心身を犠牲にしてまでの付き合い...ほんとそうですね。早く気付いて欲しいものですが平行線です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ