リビングにおもちゃが散乱してる

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/28 09:07:04

うちはリビング狭いし小上がりの和室もないしスキップフロアもないからリビングの一角におもちゃが置いてあるのね
和室やスキップフロアがなくてもリビングが広ければ小さい机と椅子とおもちゃのスペース作れるんだろうけどうちは無理
子供は4歳と0歳
思いきって全部二階に移動させる?
みんなどうしてるの?
みんな和室とかあるか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 13:24:28

    あと5年はおもちゃが散乱してるんじゃない?
    5年って長いよー引っ越さないの?

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/05/28 13:26:35

    二階に移しても子供が遊ぶときに持ってくるから結局は散らかるよー。
    よく遊ぶおもちゃだけ厳選してなんとかリビングに収納する場所作れない?他の物は全部二階とか。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 13:27:29

    うちもすごいよー!あきらめてる 笑

    • 1
    • 6
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 13:29:42

    旦那がリビング散らかすの嫌いでおもちゃは子ども部屋でしか遊べない。もしくは使用後は速やかに子ども部屋に。
    ランドセル放置でも怒るから。自分の部屋は汚いくせにリビングはダメなので。
    小2と年中です。

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/28 13:32:21

    散乱させてる。
    お客が来たときにはかごにザザーッと片付ける。

    下手に仕舞うと、
    「せっかく買ってあげたのにすぐ飽きて全然遊ばなかった」おもちゃが増えるから。
    私の親が潔癖ぎみで大人になってから「おもちゃ与えてもろくに遊ばなかった」って文句言ってきたけど、遊ぼうとする度に「汚れたら拭いて!」とかトイレで中座するときに「出しっぱなしッ!!」って怒られたら遊べないよ。

    • 1
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 13:37:44

    リビングの隣の和室がおもちゃ置き場のはずなんだけど、気付いたらこのザマよ。

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 14:56:26

    >>アパートじゃなくて家を建てたの
    そう簡単には引っ越せない

    ランドセルがあるんだね
    私もランドセルがリビングにあったら嫌だな

    • 0
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 14:56:41

    >>3

    • 0
    • 18/05/28 15:00:52

    今日も元気に一生懸命遊びました!
    めでたしめでたし

    • 1
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 15:01:38

    和室があったとしても、そのぶん散らかす場所が増えるだけだと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ