【アメフト】日大のキム准教授 「学問を教える場なのに危機管理をする部署だと勘違いされている」

  • ニュース全般
  • アムステルダム
  • 18/05/28 06:36:08

日大危機管理学部の准教授 宮川選手フォローを力説
[2018年5月26日9時43分 ]

 日大アメリカンフットボール部の選手が悪質なタックルを犯した問題で、日大の大塚吉兵衛学長(73)が25日、一般学生にも影響が及んでいる現状を鑑み、都内で緊急記者会見を行った。

 日大危機管理学部の金恵京(キム・ヘギョン)准教授(42)が25日、文化放送「くにまるジャパン 極」(月~金曜午前9時)に生出演し、日大アメフト部で反則行為をし、実名で記者会見した選手について「卒業し、就職するまで守り、フォローするのが学校の、学部としての総意」と力説した。また、今回の反則問題を巡り、学問を教える場であるはずの危機管理学部が、危機管理をする部署だと勘違いされていると指摘した。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201805260000258.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/28 06:41:53

    内田と井上に道徳教育してやれ!

    • 5
    • 2
    • 黒部ダム
    • 18/05/28 06:59:47

    お国へお帰り下さい

    • 11
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 07:08:47

    教えるくらいのプロがいるのに、何で学校の危機に関わらないのかね。そこが問題。
    まぁ、危機管理の教授の殆どが天下りだからね。
    理事長田中が警察庁や法務省なんかとパイプをもつために作った部だし。

    • 13
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/28 07:13:30

    危機管理をする部署なんて勘違いしてないでしょ。
    危機管理の学部があるのになんでまともに対応できないのか?って話。

    • 17
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/05/28 07:14:59

    広報のじじいに教えろよ

    • 2
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 07:17:21

    その学問が何の役にもたってない事実

    • 14
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 07:24:09

    あれ。私、危機管理を対策する部署だと勘違いしてた。

    • 2
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 07:26:15

    教える立場の人間がいるのにあの始末っていうのが問題なんですが?

    • 15
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/28 07:27:23

    うさん臭さ倍増

    • 3
    • 18/05/28 07:31:05

    >>8
    そうそれがいいたいよね。
    学生に何教えているのだろう。

    • 5
    • 18/05/28 07:36:31

    勘違いされていようと
    日大が危機管理できていないのは事実だし
    危機管理学部が日大の危機管理に寄与してなさそうなのも事実

    • 12
    • 18/05/28 13:03:03

    キム…あっ…

    • 0
    • 13
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 13:12:28

    さっさと自分の国へお帰りください

    • 4
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 13:15:41

    学んだ事を実社会に活かせないから、笑われてるんでしょ
    危機管理をするための部署だなんて、誰も思ってないと思うよ

    • 10
    • 15
    • スターダム
    • 18/05/28 14:58:33

    横田めぐみさんの娘さんはキムヘギョンさんじゃなかった?

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 21:30:55

    この人、テレビとか出て共謀罪に反対してた人じゃん↓

    まるで戦前の治安維持法? テロ対策の名を借りて復活した「共謀罪」の恐怖
    http://wpb.shueisha.co.jp/2016/09/29/72758/

    • 0
    • 18/05/29 18:15:20

    お前もグルね、お里が知れるさすが反日ヤクザ大学w

    • 4
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/29 18:18:17

    勘違いなんてしてないでしょ。
    自分の危機管理もできない大学で、学生に危機管理なんて教えられんの?って思うだけ。

    • 7
    • 19
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 21:29:56

    危機管理が全く出来ない日大に危機管理学部あるから皆あきれてるんだよ

    • 6
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/05/30 01:51:28

    この大学の職員はあらゆる面でレベルが低いことをアピールするのが趣味なのか?

    • 6
    • 21
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/02 05:21:27

    >>15
    中国と韓国は同姓同名がメチャクチャ多いよ
    名字が少ないから

    • 1
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/06/02 06:30:09

    日大は自ら炎上し墓穴を掘っていくスタイル

    • 1
    • 18/06/02 09:38:47

    >>19
    そしてそこの准教授が

    キム ヘギョン

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ