ママスタのお金持ち半分は嘘?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 08:05:40

    ママスタは夢の国

    • 4
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 08:07:03

    年収500万が底辺扱いされるのは不思議

    • 14
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/28 08:07:26

    多分本当にお金持ちの人はいると思うけど、一部は嘘ついてる人もいるだろうね。
    でも貯金いくらあるかとかのトピで普通にゼロの人もいるよー。

    • 2
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 08:10:32

    聞いてない事を語り出している人は怪しいと思っている

    • 3
    • 18/05/28 08:19:11

    どーだろうねー
    でも、年収1000万以上の人がいると、年収1000万以上は数パーセントしかいないはずなのにおかしいって言い出す人が必ずいるから、それは毎回びっくりする
    年収1億以上だとそういないだろうけど、年収数千万程度ならゴロゴロいるでしょって思う

    • 3
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 08:19:32

    うん

    • 2
    • 7
    • 奈良俣ダム
    • 18/05/28 08:19:36

    明らかに貧乏くさいのに、見栄張りはいるよ。
    お金持ちはやっぱり地味でもそれなりのもの身につけてる。

    • 1
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 08:22:07

    年収1000万とか貯金数千万くらいなら本当だと思うけどね。
    自分の周りにそういう層がいないとそう思いがちなんだろうけど、いるところには普通にいるレベルだと思う。

    • 8
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:23:56

    わからないけど、今って余裕ある人が沢山いると思う。周り見ても貧乏よりは余裕ある人多い。地域柄ではないよ、転勤で色々な土地に住んだけど、そう思う。

    • 2
    • 18/05/28 08:26:20

    詳細わかりやすく書いてくれる方とかは、ちゃんとしてそう。そもそもネット上でお金持ちを偽ってる人って、なにが目的なのかわからない。楽しいの?虚しくならないのか、いつも思います。あと、やたら噛み付いてくる人。

    • 2
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 08:26:51

    私も思う。貧乏な人を見ない。みんなある程度裕福。だから本当なんじゃないかな?

    • 2
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 08:27:21

    本当のことを書く人もいれば、盛ったり嘘を書く人もいるだろうね。
    ママスタは参考にしない、鵜呑みにしない、入り浸らない。

    • 3
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 08:28:09

    私は年収1000万超えプラス不動産所得月10万の父と専業の母、兄の4人都内で暮らしてたけど、お金持ちどころか母は毎月カツカツって言ってたわ。
    中高は2人とも公立、塾代はそれぞれ月5万以上に夏期講習等の時期はそれぞれ10~20万はかかったみたいだけど。ちなみに大学は有名私立。
    だから優雅に暮らせる人は2000万は年収あるんだと思う。

    • 5
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 08:28:15

    >>9なんでそう思うの?余裕ないカツカツで借金ありますなんて言う人居ないよね。人の家の事なんて分からなくない?

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 08:28:46

    言葉だけでは難しいね
    まあ、家を見てくれれば分かります。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:29:37

    >>14
    幼稚園や学校だったり、参観日行ったりしたらわかるよ。
    身なりとかで。

    • 1
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 08:30:56

    >>16うちの地域じゃ分からないわ~。皆普通の格好だし。

    • 4
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 08:33:00

    お金に余裕あるママさんみてママスタ民かなとは思わないけど、意地悪いママさんいたらママスタ民かな?って思うのはよくあるよ!

    • 3
    • 19
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:34:25

    >>17
    そうなんだ。今住んでる所は車移動だから車でもわかるし、習い事や色々な付き合いとかでも、貧乏って思うような人はいなく、みんな余裕があるなぁと思う。

    • 1
    • 18/05/28 08:35:34

    >>11
    私もこれ。子育て世代で本当に貧乏な人ってどこにいるの?という感じ。

    • 3
    • 21
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 08:37:19

    お金持ってても
    マンションに住んでると
    庶民的な感じがする。
    お金浮かせて溜め込む体質だから見分けつかないね。

    • 1
    • 22
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 08:38:09

    鵜呑みはしない方がいいね。半分で済めばって私は見てるよ。金持ちでゆとりある人は、他人の家の事など気にならないと思うしね。ってかママスタに来るかな?って思う

    • 6
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 08:43:48

    うちは賃貸だし、ビンボーよ。
    でも普通に食べて生活してます。

    • 1
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:43:49

    >>22
    それ、レベルの高い金持ちでしょ?
    どの程度の人を言ってるの?

    • 0
    • 18/05/28 08:45:01

    ニコ生のポ○ちゃんていう人。みんなからなまぽだーって言われてて
    働いてるのに給与明細見せても
    それでも嘘だ作り物だって言ってた。
    証明するために実名まで明かしちゃってさ。
    かまかけて情報引き出す人に、そこまでしなくても、と思ったよ。根拠もなくおもちゃにされる人がいるからね。

    • 0
    • 26
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 08:46:15

    >>24
    トピでよく見るのは戸建て、車2~3台持ちで年収1千万以上。以下だとやってけるのかとかよく読んだよ。団地は生活保護か母子家庭のみが住むものだとか

    • 1
    • 27
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 08:47:52

    >>26
    それくらいなら、ママスタしててもおかしくないよ。うちもあるよ。車は2台だけど。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 08:51:05

    かまかける人に信用される必要もないし
    信じてくれる人にだけ話せばよい。
    本当の事なんて教えなくていい。
    そしたら大事な報告もしてくれないくらい
    どうでもいい存在だって事、相手に伝わるので。

    • 1
    • 18/05/28 08:58:32

    たまに通帳とか給与明細を見せろ!載せないなら嘘だ!!とか言ってる人がいるけど、ネットにそんなの載せる方がどうかしてると思うんだよね。

    • 8
    • 18/05/28 08:59:03

    家の諸費用と頭金、車の買い換え費用で近々貯金ゼロになる。
    年収は旦那のみで1200万あって、年間で250万ぐらい貯金できていく。
    ママスタ見ていると、自分はどっち側になるのかわからなくなる…

    自分的には会社員で年収1200万あるから貧乏ではないと思っているんだけど、子供三人いると話すと途端にバカにされ、大学の進学費用どうするの?って心配される。
    兄弟の年齢が離れているから大丈夫だろうと思っているんだけどなぁ。

    • 4
    • 18/05/28 08:59:06

    貧乏な人の方が少ないと思う。

    • 6
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 09:03:32

    たぶん私このママスタで上位5人以内には入るんじゃないかな?と思う高所得だけど、
    お金持ちなんちゃらトピ~ってあると、つい開いて見ちゃう。
    家にも遊びに来たり私の車に乗ったことあるくらいとても仲良いママ友ならウチが高所得なこと知ってるけど、
    普通に参観などで軽い立ち話する程度のママ友は、
    ウチが高所得なんて多分知らないと思う。
    特に目立って全身ブランドでもないし格好も普通だし。

    たぶんだけど、高所得でも低所得でもなく一般的な人は、金持ちなんちゃらトピ~を見かけても、
    興味なくてスルーするんじゃない?

    で、高所得でちょっと覗いてつい書き込んじゃう人が集まるから、そのトピに高所得が集まって不自然に高所得率が高くなっちゃうだけだと思うな。

    • 6
    • 34
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:03:59

    >>27
    1つのトピに旦那さんの月収を告げてるのはほとんどが80万とかね。堂々と書いてたよ(笑)金銭的なものは言わない人が本当なんだとしか思ってない。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:10:42

    見下さない人は凄いなぁとは思うけど、時折ない人を馬鹿にするのは凄いとか憧れとかは抱かない。明細見せろとかどうかしてると思うけど、そこまで慣れないから僻みとか思うけど。

    • 1
    • 37
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 09:17:27

    >>22
    お金には困ってないけど、暇だから来てるよ。

    • 4
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 09:19:01

    ムキになってんの見るの面白いから金持ちになったり貧乏になったりしてるよー

    • 3
    • 39
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:20:26

    >>37
    私もそうだよ。困ってない。ここでの貧乏がどこまでのことを言ってるのか時折わからなくなるけど

    • 3
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:24:27

    >>26
    そんなんでお金持ちになっちゃうなら、たくさんいるでしょ。
    うちの地域だとそれ以下の方が珍しいと思う。
    車は2台も3台もいらないけど、年収に関しては地域によるんだから、自分基準で考えない方がいいよ。

    あと、お金に余裕があると心にも余裕があるはずっていう勝手な妄想やめて欲しいわ。
    自分より年収高いからって、そのお宅は余裕があるとは限らないからね。

    • 1
    • 41
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:27:47

    >>40
    ちゃんと読んでくれる?年収自分基準なんかしてないし、他のトピではそんな感じなのに。貧乏でお金がないと心にゆとりがないって書いてあったよ。それ見て言ってるんだけど。

    • 1
    • 18/05/28 09:28:08

    >>34あなたは年収1千万の家庭じゃないから、そう思うんじゃないの?うち1千万以上あるし、持ち家で車2台持ちだけど、そんなに金持ち気取るような金持ちではないよ。

    • 1
    • 18/05/28 09:30:07

    ママスタでは信じてもらえない1400万超え世帯です。
    ゆとりのある生活はしていません。
    貯金はありません。かき集めて50万あるかないか。

    • 1
    • 18/05/28 09:31:38

    >>43
    ゆとりある生活をして貯金ないならわかるけど、ゆとりない生活で50万は嘘だわ

    • 1
    • 18/05/28 09:32:40

    年収2500万だから年末調整還付が50万でした~!っていうのを見て、お金持ちのフリするなら知識をつけなさいと思った。

    • 0
    • 46
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 09:32:45

    >>41
    は?
    >>22 これ、自分が~思うって書いてあるんだけど?

    • 1
    • 47
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:34:59

    >>42
    大学進学の話では上から目線が多いよ。こんなこと言われるんだなぁとか思って読んでるけど、そういうトピは貴方のような人はいない。来たばかりの頃は金持ちって皆こんなのばっかりなんだと思ってしまったぐらい。
    うん、うちは年収1千万なんてないよ。だからと言って僻みはしないけど。

    • 1
    • 18/05/28 09:35:24

    >>45
    私これを見ても何が嘘なのか分からない
    うちも軽く年収それ以上あるけど、確定申告とか全部旦那がやってるし、それのどこが嘘なのかの意味さえ分からないや
    毎月生活費貰うだけでノータッチだから、旦那が死んだらヤバイ

    • 0
    • 49
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:37:22

    >>46
    鵜呑みにしてないというお話だけど。こういうところに来るのかな?と疑問書いたけど。

    • 1
    • 18/05/28 09:38:10

    >>44
    全くゆとりありません。
    子供達二人私立大学に一人暮らしなので。
    学費納入後のこの時期は本当に貯蓄ゼロに近いです。
    年収と貯金額も嘘じゃないです。
    なのにまた信じてもらえない、、 なんなのママスタ。

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ