ママスタのお金持ち半分は嘘?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 15:35:42

    9割ウソ

    • 0
    • 18/05/28 15:24:47

    公立高校授業料払わなきゃいけないんだけど、
    引き落としになるまで二ヶ月なぜか手持ち。
    娘はなぜ自分たちだけが月謝持参するのかは詳しく知らない。
    先生もクラスメイトの前では説明しなかったと。
    それがクラスに15人ぐらいはいたと言ってたからけっこう裕福なんだなーって思った。
    クラスは40人ぐらいのクラス。

    • 0
    • 18/05/28 15:12:29

    嘘だと信じたい。
    我が家は周りより年収は低いと思うし、周りのほうが金持ちそうだと思うけど1000万もないと思う。

    • 0
    • 18/05/28 15:11:53

    どうだろう
    同一が自慢したくて何度もレスしてる可能性もあるよね
    うちはめっちゃフトゥーなんだけど、ここでだと貧乏になる

    • 2
    • 18/05/28 15:10:20

    >>111
    国全体でも1000万こえは男性6%女性1%だからね

    • 0
    • 18/05/28 15:08:48

    ど田舎県住みだけど、年収1000万超えは1%、世帯年収1000万超えは3%いるみたい。けっこういるんだな~って思った。

    • 0
    • 18/05/28 14:41:38

    >>107
    幼稚園の奨励金のスレッド、私は見たことない。
    興味ないから、その手のスレッドはスルーしてるんだと思います

    • 2
    • 18/05/28 14:36:07

    年収600万前後、ボーナス100万以下
    イオンとスタバしかないド田舎在住
    たまに道路で野良犬、猫死んでる

    これが現実

    • 1
    • 18/05/28 14:33:53

    >>107
    皆同じ人だと思ってるの?

    • 0
    • 18/05/28 14:32:38

    幼稚園の奨励金の話、必死でしてるから嘘かなって思ってる。
    お金ある人ならそんなこと気にならないわ

    • 2
    • 18/05/28 14:30:08

    >>33 です。

    子供を持つ親だしネットだって見るし、ママスタだってたまに見るし、たまには書き込むこともあるし、
    ママスタに来るはずない、ママスタなんか知らないはず、ばかり言われて悲しいです
    いつかのスレッドで、スーパーに買い物行く話したら、そんな年収の人はスーパーなんか行かない
    だなんて決めつけられてビックリしたし...
    スーパー毎日行ってるし、ユニクロだって行くし、
    100均だって行くのに。
    ただ値段は見ずに買うけど。

    インスタは私も良く見ますが、セレブインスタの人は私よりずっと何倍も収入あるんだなぁと見てて思います

    • 2
    • 18/05/28 13:37:59

    嘘つく人って本当の事も入ってるから信じて良いのかわからない。
    嘘か本当かは定かではないが認めたくない。状態。そういう人にかぎって腹黒くて計算高いからちゃっかり高収入の男選んでゲットしてるから。実母です。

    • 0
    • 18/05/28 13:25:41

    >>103
    あれはガチな人がいる

    • 0
    • 18/05/28 13:24:13

    そう?ママスタなんてむしろ普通~貧乏ばかりじゃん。
    某掲示板なんてすごいよ。偽お金持ちだか本物お金持ちが沢山いらっしゃる。

    • 0
    • 18/05/28 13:15:36

    >>101
    ほんと?こどもなんさい?

    • 0
    • 18/05/28 10:50:22

    うち底辺だわ。
    世帯年収で450万くらい。
    手取りじゃないよ…総支給だよ…。
    貯金なんて90万くらい。

    お金持ちになりたい。

    • 1
    • 18/05/28 10:49:01

    >>97
    友達のセレブ(去年土地代別で8000万の家建てた)はポイント好きだよ。ポイントはセレブ関係なく、好きな人は好きだと思う。ポイント貯まるの楽しいよね。

    • 0
    • 18/05/28 10:47:45

    >>95
    お金持ちだけど庶民と言いたいのだと思います。
    すごくわかりますけどそういうくくり。

    • 0
    • 18/05/28 10:46:40

    >>89

    うち手取りじゃなくて世帯年収が4000ちょいだけど、しまむらは行かないけど、ユニクロは全然行くよ。
    バッグとかのブランド物は買いたいものは買えるかな。ただ時計とかになれば別。旅行はそもそも忙しいから年1回くらいだから、ビジネスには乗れるかな。年2回とかになればビジネスは厳しいな。
    そんな感じの生活。

    • 2
    • 18/05/28 10:45:50

    >>95
    そうなのかな?
    普通に庶民だと思う
    今風邪ひいて病院なんだけど、隣の調剤薬局だとポイントつかないから、ウエルシアに貰いに行こうかなぁと思ってるし
    セレブなららそんな事考えないよね

    • 1
    • 18/05/28 10:39:44

    >>89
    海外旅行も毎年行こうと思えば行けるのかもしれないけど、行けばカッツカツの生活になるだろうな
    支払いは結構あると思う
    保険もがっつりかけてるから、家族全員でかなりの額行くし

    ユニクロはブラトップやパジャマ着てるし、旦那は下着は上下ユニクロ
    服は買ったりしないGUは行った事がない

    • 1
    • 18/05/28 10:38:32

    >>87
    そこそこの高級車乗れて維持されてるだけでもう庶民じゃなくない?いくらの車か知らないけど。個人差かな?私の庶民て手取りで800万以下なんだけど。手取りで900万以上の人は小金持ち、手取り1500万以上はセレブ、て呼んでる家庭環境度外視で。

    • 0
    • 94
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 10:37:32

    ここで金持ちぶってる人は実際は下の上なのかもね。。。
    うちは下の下だけど。

    • 0
    • 93
    • フリーダム
    • 18/05/28 10:37:08

    >>90

    made in Korea?

    • 0
    • 92
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 10:36:36

    >>89
    何故一括りにしたがるの?日本の人口何人いると思う?wそんな人ばかりじゃないよ

    • 0
    • 18/05/28 10:35:47

    ここ嘘つき多いから、あまり信憑性がないね

    • 4
    • 90
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 10:34:34

    >>87
    私そんな感じでバーキン持ってるよ。今田舎だから持って歩いてないけどw

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:32:44

    >>87
    レスありがとうございます。
    ごめんなさい。なんもわからないので気になるのですが、、
    高級車は羨ましいですけど手取り年収2000万円でもブランド買ったり海外旅行行けるか行けないかなんですか?
    月々支払いが多いとかですか?

    しまむらも良いけど
    UNIQLOやGUとか(大して変わらないけど)は行かないのですか?

    • 0
    • 88
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 10:26:55

    >>81
    偉そうなことばっかり言って最終的にはお金がないからそんなことばっかり言うんだになってるから、お金持ちってこんなのかと(苦笑)
    ありがとう、主。わかってもらえて嬉しかったです♪

    • 0
    • 18/05/28 10:26:28

    >>83
    実際なってみれば分かるよ
    野球選手がどんな生活をしてるのか分からないから、野球選手に関しては何とも言えないけど

    うちはそこそこ高級車乗れて、スーパーで食べたい物は値段気にせず買えて、でも、ブランド物なんて滅多に買える訳ではないし、バーキンも憧れるけど持ってない
    毎年海外旅行行ける訳でもない
    家電欲しければ電気屋で値切るし、ダイソーも良く行く
    しまむらで自分の服買った事はないけど、ストッキングや子供の靴下やパジャマ買う事も良くにある
    うちは年の手取り2000万位だけど、インスタとかで見る金持ちはどんだけ稼いでるんだろうと不思議でたまら無いよ
    うちの何倍もあるんだろうけどさ

    • 7
    • 86
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:21:28

    言うたら、仕事休みでも有名な芸能人がこんなとこ入り浸るかどうかですかね?
    お金持ちであってもここの人たちは一般だから芸能人よりはネットとかみるだろうけど
    チラチラレベルが相応しいよね
    ここには興味ないと思う。

    • 0
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:16:42

    >>79
    ですよね、あと、いついつまでにいくらしかないからヤバイよねってトピに対して、余裕だよ!って返してる人が多いけど、本当にお金持ちな人なら足らないって思うんじゃないのかな?

    貧乏の数みてれば
    嘘つきも多いのがわかりますね。

    • 0
    • 18/05/28 10:15:53

    年収5000万とかある本当のセレブはこんなとこに来ないだろうけど、1000万や2000万ぐらいの人なら普通に来ると思うんだけどなぁ。
    違うかな?

    • 10
    • 18/05/28 10:14:45

    >>60
    年収2000万3000万て庶民なの?じゃあプロ野球選手ほとんどが庶民てこと??

    • 1
    • 18/05/28 10:13:51

    みんな自分が、どこらへんのランクか気になるよね。

    • 1
    • 81
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:13:16

    >>76
    気にしないでください。
    誰だって慣れがあるものだし、誰だって傷つくし疲れちゃうけど
    お金に余裕があれば色々逃げ道も多いことだしそんなヘコタレナイと思います。
    そして私も予想では
    たまにならわかるけど
    お金持ちが
    ずっとネットに居座って偉そうな事言ったり自ら金持ちアピールなんかするわけないと思ってましたよ。

    ここにくる時点で収入が高くても
    みんな心は庶民なのでしょうよ

    • 1
    • 18/05/28 10:12:18

    >>79そう、生活保護もいっぱい居るし。

    • 0
    • 18/05/28 10:10:22

    でもママスタは貧乏も多いよね。
    ただお金がないだけじゃなくて、風俗経験者とかもいるしなんか程度が低い人が多い。

    • 1
    • 18/05/28 10:09:52

    本当のお金持ちがママスタやるとは思えないんだけどね

    • 3
    • 18/05/28 10:09:51

    本当のセレブや、裕福な生活で教養・人格ある人間は、こんな肥溜めに来ないでしょう。存在自体知らないだろうし。
    仮想空間で自分を創り上げる様なせこい真似しないよ。

    • 3
    • 76
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 10:07:53

    >>60
    私が言われた訳ではないけど、貧困だとお金もなく心にもゆとりがないって、お金があれば生活も心にもゆとりがあるってのも読んだから、年収高い人はそうなんだと勝手な思い込みは謝ります。ごめんなさい

    • 0
    • 75
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:01:32

    >>52
    でも言えるのは
    ここにくるお金持ちはキツイ人ばかりじゃないですか?

    • 1
    • 74
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:00:20

    >>55
    随分いい収入じゃないですか~

    • 0
    • 73
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:58:41

    >>63
    あたし底辺バイトで月50あっただけで
    だいぶ気が大きくなったから
    それ以上の人はもっと良い趣味持ってると思っていましたw
    ごめんね。だけど年収2000万もあれば
    ただの庶民ではなさそうに感じちゃうな

    • 0
    • 72
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:55:48

    気付けばこんなにたくさんのレス皆さんありがとうございます!
    やっぱ集まってくれたのは貧乏ではない人ばかりでびっくりだ

    • 0
    • 71
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:55:38

    >>63
    もういいわ。

    • 2
    • 70
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 09:54:33

    >>60
    そうなんだ、ごめんなさい。夢を見すぎてるとかはないとけど、うちはそこまでないから年収それだけあるのは凄いなぁとは思うけど。

    • 1
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:54:28

    >>2
    それは本当にね。私的にはボーナスあるだけで充分素晴らしい

    • 0
    • 68
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:53:35

    >>1
    ですねーでも気持ちの良いお金持ちさんならいいけどなー

    • 1
    • 67
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 09:51:29

    >>23
    っていうあなたも年収1000万あったりして(笑)

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ