結膜炎

  • なんでも
    • 6
    • 早明浦ダム
      18/05/28 06:02:32

    細菌性、ウイルス性、アレルギー性と3種類ある。
    アレルギー性なら移らないから問題なし。1番感染力が強いのはウイルス性。細菌性も移る可能性はある。ウイルス性の中でもアデノウイルスが原因の流行性角結膜炎は感染力が半端ないので出席停止、出勤停止になるよ。アデノ以外にもウイルス性の結膜炎もあるので、検査だけでははっきりしない場合もあるから、とりあえず眼科で診てもらい流行性角結膜炎を否定されたなら仕事は行ってもいいけど、眼は絶対触らないようにね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ