食費3,4万とか本当にいけるの?

  • なんでも
  • ノエル
  • 18/05/28 02:13:25

欲を我慢さえすれば
本当にそれだけでいけるの?

家族にもよると思いますが
私とこは欲のない祖母と欲ある娘と
ついつい買っちゃう私の3人です。
今日もアイスとか見切り品買いまくってたら
5000円にまでなってショックでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/28 05:57:34

    >>3
    何たべてるの?

    • 0
    • 4
    • 玉川ダム
    • 18/05/28 05:30:53

    何年もしてたから、もういい

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 05:00:26

    子供小さくて夫婦の3人家族、きりつめてるからだけど食費だけなら今は余裕でいけてる。
    お米は実家から貰ってるけどミルクとかオムツなどの雑費もあわせて月4万くらい…
    でも子供大きくなったら絶対無理だよね。

    • 0
    • 18/05/28 03:56:46

    毎月8万はいく我が家だけど、今月はピンチだからなんと四万でいけました。
    主婦歴15年、四万でいけたのは初。
    いつもは食べたい=かごに入れてたのに
    安い=かごに入れる生活

    メインは納豆や、肉やの50円コロッケ
    ひき肉
    焼そばや、カレー
    野菜はキャベツなど
    ブロッコリー買えなかった
    デザートは子供の分だけ

    食べたいものを食べられず、いらいらした一ヶ月でした。

    • 3
    • 1
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 03:37:55

    無理

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ