高卒や中卒の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • もんたみの
    • 18/05/27 23:12:59

    なんでそんな性格歪んでるの?

    • 16
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 23:15:03

    美人だから大丈夫。
    資産家に嫁いだから大丈夫。

    • 8
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 23:15:35

    某トピみて心配になったよ
    やっぱり低学歴って大変ね

    • 2
    • 4
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 23:16:08

    こんな文章しか書けないようじゃね
    お察し致します
    主に幸あれ

    • 9
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/27 23:16:53

    >>3
    マーチのでしょ?
    文章ですぐ高卒だって分かったよね。
    高卒なんて本当にママスタでしか出会えないからわたしの中では貴重な人種。

    • 4
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 23:17:00

    なんていうやつ?あのローン?大丈夫?

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 23:19:33

    >>5
    え、どうやって生活してるの?
    大きな会社や公務員なら、高卒のパートさんや派遣さんいるよね?

    • 2
    • 8
    • 徳山ダム
    • 18/05/27 23:22:02

    >>7
    大手企業に勤めていた時は上司に短大卒はいたなーそういえば。でも本当その程度だなぁ。
    そりゃお客さんとかには居ただろうけど。

    • 1
    • 9
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 23:25:46

    学校で何習ったの?無駄金使ったね。親から出して貰ったの?だったら親に謝って。奨学金貰って自分で支払ったの?何れにしても無駄金。寄付したら飢餓の子供が助かったのに。段々日本が落ちぶれて行くね。この子供も然別。

    • 1
    • 10
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 23:27:13

    >>1
    府の遺伝子じゃない。

    • 1
    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 23:28:48

    >>2
    わたしも

    • 1
    • 18/05/27 23:29:10

    どうしてと言われても高校が商業だったから普通に就職したよ
    とりあえずの大学や専門学校行けてる人は本当に恵まれてると思うよ
    やっぱり家庭環境が良くないとなかなか目標がないと進学は厳しいよ
    一応経理事務で6年働いて結婚して子供産んで今は扶養内で短時間パートしてるけど正直この状況で大学行ってても行ってなくても何も変わらないと思う。
    ゆったりとした生活送れてるから幸せたけどね~

    • 3
    • 18/05/27 23:29:12

    >>3
    marchレベルなんて
    march程度

    この言葉を使う人間はみんな高卒以下だわ

    大学受験経験してればmarchに合格するのどれだけ大変かわかるよね
    例え早慶目指せる偏差値あっても滑り止めで受けてるはずだからこんな言葉は使わない

    • 4
    • 18/05/27 23:29:52

    >>8
    正社員に短大卒?それ大手じゃなくない?
    派遣やパートさんの話よ。大手には、簡単な事務要因としてパートさんいない?

    • 2
    • 15
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:31:50

    あなたは高学歴なの?それを聞いてどうするの?

    • 0
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 23:32:49

    自頭良く偏差値だけは高いので大丈夫ですよ。他所の心配するよりも、ご自身を心配した方が宜しいかと。こんな底辺トピ立てて大丈夫ですか?

    • 3
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 23:33:06

    >>15
    主さんが言ってるトピ見てきたらわかるよ
    釣りじゃなきゃ、ちょっと心配になるレベル

    • 1
    • 18/05/28 00:09:51

    ママスタの人達って中卒や高卒をすごく馬鹿にする それも文章力からして
    愚鈍大卒ばかり 馬鹿のレッテル貼られた憂さ晴らしなのか 酷い物で学歴信仰なんだろうか?とにかく聞き苦しい!

    • 6
    • 18/05/28 00:13:17

    主より明るく楽しい人生送ってるから大丈夫だぁ~♪

    • 2
    • 18/05/28 00:16:17

    >>18
    実はママスタに大卒なんて少数だと思う(笑)
    底辺は底辺に厳しいんだよ
    そして学歴コンプレックスの塊

    • 4
    • 18/05/28 00:16:40

    自分の心配しろ‼

    • 0
    • 18/05/28 00:18:21

    生きていけてるから大丈夫!

    • 4
    • 18/05/28 00:18:46

    >>4主って性悪ブスでしょ。

    • 2
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 00:22:19

    そもそも大学卒業したらどんな大学出ようがみんな高学歴ってことになるの?

    • 3
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 00:24:51

    中卒でパチンコ店で働いてるとコメしたらフルボッコだわさ。
    でも、大丈夫

    • 2
    • 26
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 00:58:02

    中卒と高卒はだいぶ違うと思うけど…
    大卒以外は全部ダメってこと?

    • 2
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 01:01:26

    大丈夫だよ。
    めっちゃ優しくてカッコいい旦那がいて、子供達もいて、楽して儲かる仕事してる。幸せだよ。
    てか、苦労してきたからこそ今の幸せがあると思うしね。

    • 1
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 01:04:42

    大卒ならどこでもいいの?
    高卒と変わらない名ばかりのバカ大学なんていくらでもあるけどね。
    主は東大か京大とか出てるの?

    • 4
    • 29
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 01:08:26

    >>25
    低収入低学歴だね。
    給与は13万いけば良い方なのかな?
    よくわからないけど頑張って

    • 0
    • 18/05/28 01:08:46

    勉強しなかったというのもあるけど、いや、結局は、勉強しなかったから。

    無人島でなにもなくても火は起こるしたぶん考えつく。思うよりは。

    • 3
    • 31
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 01:10:34

    >>29わざわざトピ立てして一体なにがしたいの?

    • 1
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 01:11:40

    >>27楽して儲かるって長続きしないと思うけどね

    • 1
    • 33
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 01:14:25

    >>31 なんのトピック?

    • 0
    • 18/05/28 01:18:58

    私は高卒、旦那は頭いいかな。
    頭よくて口が達者な人より、料理やお菓子作り、フラワーアレンジにバイオリンと趣味が多く、子育てが好きな私が好きなのよ~
    雑学は旦那よりあるから頼られてるし。

    • 3
    • 18/05/28 01:46:24

    ママスタは高卒60%中卒20%くらいいると思う

    • 4
    • 36
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 01:57:47

    また学歴かぁ。専業VS兼業落ち着いたら必ずと言っていいほど学歴のことが動くよね、お疲れ様(笑)

    • 6
    • 18/05/28 01:58:52

    >>36
    あと男児ママvs女児ママ対決ね!笑

    • 2
    • 18/05/28 03:10:03

    >>35
    高卒60%中卒20%だと大卒20%ね
    私は慶応そつ旦那は東大
    と書かれている人がいたけど 嘘ね!
    そつ はひらがな 慶応卒 東大卒も作り話ね エセ大卒と文章力の低さぞんざいさ で分かりました
    一ヶ月前には私を中卒と一人罵り小判鮫の様な者達が 気が付くと二十人位が私に矢継ぎ早に罵り投稿を始めイジメに合いました 中卒に人権など無い等
    憲法 に記されている人権まで侵害され
    刑法の侮辱罪に該当する旨を書き警告をした途端にバッシングは終わりました ママスタは国際人権法19条 の言論の自由 表現の自由が守られており公明正大で良いのですが この非人道的な少数名の 駄目大卒の為に劣悪な場面を多々見受けられ遺憾に思います…

    • 0
    • 18/05/28 03:15:04

    >>34
    バイオリン弾くの最高な趣味ね!

    • 0
    • 18/05/28 03:39:21

    全然大丈夫。
    夫婦で高卒で高収入ではないけど、それなりに幸せにやってるよー

    • 5
    • 18/05/28 04:32:43

    中卒高卒の人は80%もママスタにいるなら大学卒業者に負けて無いで元気出してよ!

    • 0
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 04:36:20

    >>41
    匿名さん優しいね

    • 2
    • 43
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 05:34:44

    みんな他人の事が気になるよね~
    どっちでもいいじゃん。
    自分がいいなら。
    たとえ大卒でも高卒でも不幸な人もいるし。

    • 1
    • 44
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 05:56:25

    >>37
    血液型もあるよね。それが終わったら看護師、介護師の職業批判に入って、団地住まいは底辺とかになるんだよね。人を見下さないとやっていけない人間にはなりたくないわ。見ててどれも最終的に呆れるから(笑)

    • 3
    • 18/05/28 05:58:13

    >>44
    だから見るところがない

    • 0
    • 18/05/28 05:59:48

    楽しく生活できてるから高卒で問題ない。
    収入も安定してるし。

    • 0
    • 47
    • 阿武川ダム
    • 18/05/28 06:05:00

    >>44
    このトピも含めて見下しトピはいつも同じ人が立てているように感じる。
    乱立している占い系も。

    • 0
    • 48
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 06:07:43

    >>45
    わかる、わかる。最近は昭和関連のトピとか好きな食べ物とか聞いたりするトピ見てる。このVS系は見苦しかなってきたら退散してるわ。団地底辺なんて見栄の張り合いになってるから見るのも辞めたわ(苦笑)

    • 0
    • 49
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/28 06:10:46

    >>47
    そういうときは2つ目に必ず似たり寄ったりがあるから、そういうときは主は絶対こないよ。釣って言い争い見て楽しんでるだけだから。あっちでもこっちでも立てて何がしたいのか?と聞いても返答ないけどね(笑)

    • 2
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 06:26:23

    いくら低学歴でも成功したモン勝ち

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ