高卒や中卒の人

  • なんでも
    • 58
    • 新桂沢ダム
      18/05/28 06:50:10

    高学歴なら幸せなの?
    私の場合は「虐め」学校行けなくなってアテスト受けれなくて高校受験しなかった。
    中卒だけど大丈夫だよ、友達に恵まれてるし家族にも恵まれてるし。
    私は社会に出てから出逢った友達の方が何倍も大切。学歴も学生の時の友達も必要ない。

    土曜日に中学の同窓会があって20歳の時以来で皆に会ったけど、女子の独身が多かったかな。大学に進んだ人が多かった。
    当時グループ作ってキャーキャーやってた女子は欠席だった。
    私は声かけられるまで誰とも話しなかったけど「元気ー?仕事大変でしょー」って言われて専業だからしてない事を言ったら驚いてたよ。
    ご主人何してるの?って聞かれて医者だと言ったら顔引きつってた。

    私は先生に会いたいから行ったけど、周りの元クラスメイトはどうでもいい。
    学校出てからどんなに大変でも幸せな事はある。
    私は私ですごく幸せな人生だよ。
    二次会は行かず、実家で遊んでた子ども達を迎えに行って帰りました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ