コンビニでパートしてる人、やっぱりみんなのお店も当りクジは裏で抜いて、商品貰って帰ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/29 01:14:48

    >>81けど立証するのは難しいからね、内部告発とかユーチューバーが全て引く!とかなきゃバレない

    • 0
    • 83
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/29 01:13:58

    セブンイレブンはやたらと当たりやすい。
    ローソン、ファミマは当たりにくい。

    個人的に。

    • 6
    • 18/05/29 01:13:39

    >>80
    言えばよかったのに。たまに忘れてる人いるよ。
    ローソンって対象外商品とかあるのかな?

    • 1
    • 18/05/29 01:13:37

    >>78

    キャンペーンの中身通りの当たりを入れておかないとダメに決まってるでしょ。
    詐欺罪だったか、商法上の罪に値するんだわ。

    終わってから当たりを引いて、それで貰うならアリかもだけど、謳っているものはきちんとやらないとお縄です。

    • 3
    • 80
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 01:12:26

    ローソンでクジ始まったばかりなのに引かせてくれなかった事はある。カウンター後ろにクジの箱があるのに。

    • 3
    • 18/05/29 01:10:19

    たくさん買ったからか、
    むしろ全部当たりくれたわ、、、
    あのセブンの店長いい人すぎ。。。
    真逆の位置にあるセブンはクソ店長。くじとかじゃなくて、それ以前に態度がクソすぎ。はよ潰れろ

    • 2
    • 78
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 01:05:25

    >>76 一枚でも入っていたら大丈夫?

    • 1
    • 18/05/29 01:03:08

    一昨日セブンで5枚引いて全部ハズレだった。ガッカリやったわ…

    • 5
    • 18/05/29 00:59:40

    あたりをきちんと入れていなかったら、それ法律違反になるんだよ
    スタッフがもらっちゃうのも法律違反になるんだよお

    • 6
    • 75
    • アムステルダム
    • 18/05/29 00:58:48

    >>74ありがとう。

    • 0
    • 74
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 00:57:00

    >>73頼めば発注してくれるよ。

    • 0
    • 73
    • アムステルダム
    • 18/05/29 00:46:51

    当たりの商品が在庫切れって言われた。他店舗でも交換出来るって言われたから、他行っても在庫切れ。このまま何処も在庫切れなら、どうしたらいいの?諦める?500mlのビール1パックなんだけど。

    • 1
    • 18/05/29 00:45:26

    >>56
    この人の言ってるのはたぶん、一番くじだよね?
    みんなが言ってるのは700円くじ。
    一番くじはめくらなきゃわからないから店側はなにも操作できないよ。だからたまたま上位賞をお客さんがひいてるだけだと思う。
    適当なこと言わないほうがいいよ。

    • 2
    • 71
    • 奥只見ダム
    • 18/05/29 00:41:20

    コンビニではないけど、昔、店のくじに本当に当たりが入っているのか店長が調べていいって言ったから、全部開封したことある。結果当たりなしw

    • 1
    • 70
    • 手取川ダム
    • 18/05/29 00:38:02

    うちの近所のセブンは100パーセント当たりデーを1日設けて、タバコやお酒とか高額商品の予約受け付けてる。

    • 2
    • 69
    • 御母衣ダム
    • 18/05/29 00:37:58

    私が働いてるコンビニは店に置いてない商品はバイトに配ったりレジでマイナス出た時にそれで補充したりしてましたよ。

    使えば店の利益になるからね。

    • 2
    • 18/05/29 00:37:39

    >>59 OFCってセブ◯?セブ◯ならオーナー店はほぼ自由って言うか店長次第だよ。本部も直営店以外にはやり方について何も言わないよ。

    ローソ◯もファミ◯も同じ感じ。店舗によってレジ前に100%当たり券!と書いてある店もある

    駅前みたいに混雑する店は早目にクジを終わらせる為にハズレ券を減らす店もあるし、今日はアイスが当たる!って商品別でやる店もある。

    本当に旦那さんOFC?それで店舗によって違う事を知らないの?

    • 2
    • 18/05/29 00:35:23

    >>56なんか勘違いしてない?普通にお金払って買う当たりくじは店側も上位賞抜いたりなんてこと出来ないよ?

    • 1
    • 66
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 00:33:58

    >>59
    そんな風に言わずに勝手に送ればいいじゃん

    • 1
    • 18/05/29 00:32:24

    >>61めくるクジの時も当たりだけ入れた箱をバイト用に事務所に置いてくれてたよ。

    • 0
    • 64
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 00:30:20

    バイトしたセブンは3日目には当たり100%にしてたよ。
    箱に100%て貼ってたし。
    売り上げの多い店だと交換の手間を省きたいからさっさとさばく。

    • 0
    • 63
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/29 00:28:35

    >>59
    言ってどうすんだよ

    • 0
    • 62
    • ロッテルダム
    • 18/05/29 00:21:31

    >>59私が働いていたコンビニは本部も知ってたけど何も言われなかったよ。

    • 2
    • 61
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 18:59:05

    めくるクジが公平だよね。

    • 5
    • 18/05/28 18:43:31

    近所のコンビニでは本当にクジ運て感じだよ。
    ハズレばかりなら、オマケで1回引かせてくれたりする。
    お酒が当たると飲めない我が家は断るんだけど、皆さん箱から当たり券出して交換どれがいい?てしてくれる。
    かなり人も入るし愛されてる店だから、オーナーもスタッフさんも優しいよ。

    • 0
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 18:38:14

    うちの主人OFCなんだけどこのトピ本部に送ってもいいかな?

    • 10
    • 58
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 18:35:23

    うちの店はそんなことしません。
    店長真面目だから。
    お客様から要らないからあげると言われたものは貰ってます。

    • 0
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/05/28 17:33:39

    内部情報漏洩ですか?危機感ないね。

    • 5
    • 18/05/28 17:31:08

    そう言えば、何故か上位の賞品だけ当たりが出てていつもないコンビニがあるけど、怪しいな

    • 3
    • 18/05/28 17:14:37

    そういう店って噂になってるよね。
    大体みんなあそこは店員がくすねてるから当たらないし行かないって言う。

    私、前に外れくじで応募するのに応募したくて応募券目当てで結構買い物して引いたらかなりの確率で商品の当たりで、しかも飲めない飲み物とか…
    飲めないのでいいですって言ったらレジのお姉さんにビックリされていらないんですか?!って(笑)
    ハズレくじ目当てだったんでいいですよーって言ったら、箱から山ほどハズレくじ出してくれてくれた事あったわ。
    応募も外れたけど(笑)

    • 0
    • 18/05/28 17:08:34

    >>48提携からリベート入るよ

    • 3
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 17:05:41

    ハズレを抜いて、ゴミ箱に捨てたことはある。オーナーがね。

    • 1
    • 52
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 17:03:25

    ごめんなさい。某コンビニでハズレ券大量にもらってきてメルカリとかで売ってました。
    100枚2000円が飛ぶように売れて儲かりました。

    • 0
    • 18/05/28 17:01:54

    >>48うん。提供品だよね。

    • 0
    • 18/05/28 17:01:21

    >>48
    10年以上前の事だけど、店の売り上げになるって言われたけど違ったのかな?
    あのオーナーは卑しいだけだったのか…

    • 1
    • 18/05/28 16:56:41

    >>48
    うちはファミマだけどオーナーが店の売り上げになるから引換えはうちの店でやってって言ってたけどな

    • 3
    • 18/05/28 16:54:30

    >>47クジの商品は提供品だから売り上げは関係ないよ。

    • 1
    • 18/05/28 16:52:56

    >>45
    ちなみに無料券でも交換したお店の売り上げになるから他で交換されないようにやってるのかと従業員の間で話してた。

    • 0
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/05/28 16:50:59

    まぁ、販促物をそう言う風に使ってたら、いつか売上減少という形で返ってくるだろうから、そこの店の店長は小利口にやってるつもりのただのバカなんだろうな、としか…。

    • 2
    • 18/05/28 16:50:05

    昔働いてたお店のオーナーがやってた。
    配布期間が過ぎてから大量の商品交換して持って帰ってた。
    働いてる人達は、ここは全然当たらないとお客さんに文句言われたりしてたけどね。

    • 0
    • 18/05/28 16:45:56

    やっぱりやってるんだ!
    コンビニの本社はこういう主のとこみたいな店への対策考えたほうがいいね。当たりはめくらないとわかんないようにするとか、渡したくじをスキャンするとかさ。

    • 9
    • 18/05/28 16:39:39

    逆に知らない人が多い事にビックリ

    • 1
    • 42
    • アムステルダム
    • 18/05/28 16:38:52

    時間帯によってあたり混ぜてるって聞いた。
    アイスなんかは昼間にもらっても仕事の人とか困るから夜間って。そこは当たりも同等だから半分の確率で当たる。オーナー次第かな?
    ローソンは開かないと分かんないし外れてばっかしだなぁ私。

    • 2
    • 41
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 16:32:52

    なにそれ。公正取引法違反で訴えてやる!

    • 13
    • 18/05/28 16:32:47

    コンビニあるあるでしょ?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 16:28:10

    そうだったんだ…

    • 0
    • 36
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 16:27:50

    期間中は店長がバイト終わったら一枚引いて行ってねーってバイト用に当たりだけが入ったらくじを引かせてくれてた。

    • 2
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 16:23:09

    先日ひとつも当たらなかったわ。
    そういうことなのね…
    なんだかな。

    • 11
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ