ムカつくタクシー

  • なんでも
  • ロッテルダム
  • 18/05/27 21:59:33

今日駅からワンメーター弱でタクシーに乗りました。近くて申し訳ないんですがっと前置きし乗車しましたが、無視をされ、到着してからも、いくらですとかはなし。わたしは障害持ちで1級の手帳持ちなんで、1年間1枚700円相当のタクシー券が60枚支給されます。タクシー券を束ごと運転手に渡し必要分切って貰い確認、下車するんですが、
いくらですとかは言わないし、何枚券を持っていかれたのかも、わからなく、でも急いでいたので、文句も言えずそのまま降りました。何気なくタクシー券を見たら明らかに多く抜かれていて。ムカつくけど、どこの会社かもわからない。

駅でぼーっと乗客待ちするならワンメーター弱でもお金になるほうがいいと思うんですが迷惑何でしょうか。なら、ワンメーターお断りとか書けばいいのに。
はぁ、3枚分多くあんな運転手に抜かれてあの人の懐に入るの許せない
そもそも窃盗になりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 22:01:36

    聞けよ

    • 3
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 22:03:46

    仕方ない

    • 0
    • 3
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:05:16

    >>1
    身内が倒れて急いで帰宅しなきゃで、その時は必死だったの。
    実際大したことなく、後々アレ?と

    聞けよとか口が悪いね

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 22:06:08

    ワンメーター弱なら1枚を渡せば良くない?
    どんな渡し方をしたの?

    • 5
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 22:06:56

    ムカつくけど、それはちゃんと聞かなきゃ。
    確かな証拠が無いなら、今更指摘もできないよ。

    • 4
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 22:07:56

    駅でボーっとっていうか、順番に並んでない?
    一回客乗せたらまた最後尾に並んで順番待ちだから、ワンメーターかよ!って思われるのは仕方ない。でもその運転手嫌な奴だけど

    • 2
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 22:09:31

    束ごと渡すとかバカ?
    好きなだけ抜いてくれと言ってるようなもんじゃん。

    • 12
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/27 22:09:47

    えっ?3枚分取られたんですか?
    3枚だと金額として2,100円ですよね?
    手帳は提示しなかったんですか?

    • 1
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 22:10:04

    一級の障害って相当じゃない?
    でもさ、支給されてるんだから聞かない自分が悪いんだし仕方ないでしょ。

    • 4
    • 18/05/27 22:10:20

    ワンメーターなら1枚だけ渡せばいい話
    自業自得

    • 1
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 22:10:21

    レシート、領収書はあるだろうし、会社名書いてあるからわかるでしょ?
    かかった料金、このご時世、口頭だけで済まされる訳ないと思うけど。

    • 0
    • 18/05/27 22:11:37

    タクシー料金って目に見えてるよね??

    • 0
    • 18/05/27 22:15:00

    きちんと読んでください。
    下車するときに、手帳提示、束ごと渡し運転手が切るのは市役所から言われています。

    一回上限2枚で、例えば720円とか微妙な端数は現金でもいいし、2枚渡してもいい。
    2枚渡せば運転手は端数分儲ける。
    いつも近いときは2枚取ってくださいと言ってます。

    今回は急いでいたし、確認できなかったし
    諦めます。ありがとうございます

    • 0
    • 14
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:20:02

    レシート、領収書出ません。
    視覚障害だからタクシー料金見れません。
    すごく近づけば見れるけど後ろの座席だから分かりませんでした。
    タクシー券には私の手帳番号があって
    それをタクシー会社は市役所に提出→給料になるし、券で払うからレシート出ないです
    端数を現金で払うときは、いつも乗るタクシー会社はレシートくれますが。

    多分ワンメーター弱だから端数分も券引いて2枚持っていったとして、その他3枚足りないです
    4月からの券で病院の往復でしか使ってなかったので。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 22:26:18

    >>14
    あなた、そんな状態で1人でタクシー乗れるの?付き添いしてくれるヘルパーさんは居ないの?危ないわよ。

    • 1
    • 18/05/27 22:31:39

    御目が お悪いなら独りで タクシーに乗るのは危ない。

    信用のある タクシー会社に事情を説明してたら どうですか?

    • 1
    • 18/05/27 22:32:11

    >>14こういう文字は平気なの?

    • 2
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 22:33:28

    スマホは見えるんだ…

    • 7
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:34:57

    >>16
    お医者さんの話では黒目に穴が開いてる感じになるから治療法もないし、治らないと言われてます。小さい時からなんで自分では見えてると感じるから日常生活はそこそこ送れてます。ただ視野も狭いし信号とかも見えたり見えなかったりだから交通機関を利用してます。スマホも近くなら全然見れるけど、腕伸ばせば何も見えない。そんな感じです 
    日常生活は送れてるように感じるからヘルパーとかは、つけてません。

    • 1
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/27 22:35:40

    1級の視覚障害なら1人では出歩けないよ


    • 4
    • 22
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:37:27

    >>18
    >>19
    画面と目はかなり近いけど、できます
    腕を伸ばせば何も見えないです

    小さい時からだから日常生活は送れてるように感じです。

    • 1
    • 23
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:38:44

    >>20
    普通、黒目に穴があいてるんなら目は見えないよ

    • 3
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 22:40:06

    >>22
    素早い返答ですね。

    • 5
    • 25
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:40:12

    >>21
    視覚障害も色々ありますよ。
    全盲だけではありません。私は小さい時からだし、見えてる風なだけと言われましたが。
    実際1級と言われ私もびっくりしましたが治療法もないし、実際1級なので、それは何とも。

    目の話はトピズレになりますのですみません

    • 0
    • 26
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:41:37

    >>23
    実際そう言われたので。それはお医者さんに言ってください。

    トピズレですし

    • 0
    • 18/05/27 22:41:44

    目が悪い事で1番の不自由さは何ですか?

    • 2
    • 18/05/27 22:42:31

    その話を警察でしたらいいんじゃない?駅から乗ったなら何処かしらの防犯カメラにタクシーに乗り込む姿が映ってるだろうし、ナンバー割り出して探してくれるんじゃない?

    • 4
    • 29
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:42:44

    だいぶトピズレですし、しめます

    利用したことないタクシー会社は使わないようにします
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/05/27 22:44:09

    >>26
    主の医者なんて知らないからさ。

    • 0
    • 31
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 22:45:25

    福祉課に明日言いに行くと良いよ。
    どこから乗車してどこまで乗って、チケットを多く取られた事を福祉課に言えば役所はわかると思う。
    タクシー運転手はチケットを切る時に、手帳番号も控えるし、チケットを多く取るタクシー運転手もたまにいる。
    役所と契約してるタクシー会社じゃないとタクシーチケットは使用出来ないから、ちゃんと福祉課に報告した下さい。

    • 2
    • 18/05/27 22:47:33

    本当の目の不自由な方の事を考えてトピして下さいな!

    • 4
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 22:48:17

    何かオカシイな

    • 7
    • 34
    • アムステルダム
    • 18/05/27 22:48:51

    誤字脱字ないのに一級なの?
    あんまり近づけるとスマホなんて余計見えなくない?
    ほんとうに目が悪いの?

    • 1
    • 18/05/27 22:52:23

    >>29
    主さん、役場と契約してるタクシー会社じゃないとタクシー券はつかえないんだって。

    違うタクシーでタクシー券が使えたんだ?
    お疲れさん


    • 0
    • 36
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:52:51

    すみません。締めるといいながら。
    実際手帳がおりたのは去年です。
    それまでは原因が分からず、母にも小さい時によくならないと言われたから病院に行っても意味ないよと言われてきましたが、
    子供が大きくなるにつれ不便が増え、治療法はあるのか。ないなら、障害者になるのか、去年こちらでトピをたてました。

    障害者扱いになるか で検索すれば出てくるはずです。


    親身になり聞いてくださった方ありがとうございました。一度福祉課に連絡してみます

    • 0
    • 37
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 22:53:43

    >>35
    よく調べてくださいね。
    契約タクシーはたくさんありますよ。

    • 1
    • 18/05/27 22:54:11

    今の世の中 ズルする人が大勢いるから
    皆がズルしているように思えてしまう
    本当に手帳を一級の資格があるの?と

    • 3
    • 39
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 22:58:46

    事実かどうかはわからないけど、主の性格悪いね
    こういう人嫌い

    • 8
    • 18/05/27 22:59:42

    あしたでも福祉に言いなよ
    駅から乗ったんなら大体のタクシーは分かるだろうし。手帳番号で足取り付けれるし調べたら何処の運転手が余計に券を取ったのか判明する

    • 1
    • 41
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 23:02:59

    >>37
    契約してるタクシー会社はたくさんあるけど、利用時間やタクシー会社の控えなどで福祉課の方は会社を特定できる。
    そういう悪徳なタクシードライバーの被害者は主だけじゃないはず。
    チケットは戻っては来ないけど、来年度から役所とそのタクシー会社の契約は数年間は切られるから、ちゃんと福祉課に報告して下さい。

    • 1
    • 18/05/27 23:03:43

    >>29
    うん、利用した事ないタクシーだとダメよ~
    根こそぎ取られたら大変よ~

    • 0
    • 43
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 23:04:52

    >>40
    ありがとうございます
    一度連絡してみます。

    • 0
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 23:06:05

    口達者な主ですわね?

    • 1
    • 45
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 23:06:29

    >>41
    ありがとうございます
    契約タクシーがたくさんで黒いタクシーばかりでわからないと思っていましたが、番号とかで分かるかもですね。
    連絡してみます。

    • 0
    • 46
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:07:05

    >>39
    へ?

    • 0
    • 47
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 23:07:51

    >>44
    トピズレしまくり、釣り釣り言われたらイライラします。

    連絡してみます、しめます。

    • 0
    • 18/05/27 23:11:15

    原則一回に一枚だったような

    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 23:11:31

    視覚の病気でもスマホの返信は素早く見えるんですか?目を近くにしても難しいけど。

    わたし目の病気だからユックリじゃないと無理です。

    • 3
    • 18/05/27 23:11:37
    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ