すごい高いキーンとする声を出す子供とか、大声でギャン泣きする子供の親

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/27 20:29:37

って、どうしてその場からすぐ離れてくれないんだろう。
ショッピングモールとかにいけば割とそういう場面に遭遇するけど、特に食事中。
超音波みたいな甲高い奇声を発する子供、何が気に入らないのか大声でギャン泣きする子供。
周りに謝るでもなく、子供を抱くくらいの対応。抱っこしたってうるさいのには変わらないんだし、店を出ればいいのに。どうしてその場に居続けるんだろう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 21:55:06
    • 0
    • 18/05/27 21:52:22

    家庭環境?昭和時代の子供の方が行儀良かった記憶がする

    • 3
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 21:51:42

    >>61
    たしかに 、子どもは泣く生き物って周りの子には思えるけど自分の子には思えないし泣かせないための試行錯誤かなりするしまずギャン泣きしたらとりあえずパニクって外でちゃうかも(笑)
    他の子はギャン泣きしてても泣く生き物って思うから別に親がその場に居座っても私はあんまり苛々しないけど自分の子なら焦ってその場から離れちゃうな子ども抱っこして 。。主さんはギャン泣きの子を放置したりせずちゃんと泣き止ませてあげてって事を伝えたいのかなと思った

    • 3
    • 18/05/27 21:51:03

    >>83店員じゃなくても普通に注意するよ。
    そういう子はきかないけどね。

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:47:56

    >>80
    そういうのはさすがに店員さんも注意してほしいよね。

    • 1
    • 18/05/27 21:46:58

    慣れてるんだろうね。
    今日も凄まじい泣き方の女の子いたけどうちの子もビックリしてた。笑

    • 1
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 21:44:36

    >>78 へー。 素敵なサービスだねー。

    • 0
    • 80
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:44:19

    泣くのは全然気にならないけど
    走り回ってる子達は嫌かなー
    親が注意してないと特に、えっ…てなるよ。

    • 0
    • 18/05/27 21:44:14

    >>73イオンで小4くらいの子がひっくり返って喚いてて
    お父さんに抱えられて帰らされそうになってたの見たことあるけど、注目の的だった
    障害かなにかわからないけど、靴も脱いであたりに散らばってたし、あれは育てるの大変だろなと思った…

    • 1
    • 78
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 21:42:33

    私、飲食店勤務なんだけど、うちの店はギャン泣きとかして外に出て落ち着いてから戻ってきた人には、料理を作り直して提供するよ。せっかくの外食なのに冷めた料理は可哀想だしみんな子持ちの主婦だから、気持ちもわかるしね。

    • 1
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:40:30

    自分が聞き慣れてるから他人も大丈夫だと思いたいんでしょ。
    それと子供だから仕方ないと周りが思ってくれると思いたい。

    日本の子供うるさい、で検索すると分かるけど、奇声を上げたり大声で騒ぐのは日本の子供くらいだと分かる。あとは中国くらい?
    子供だからうるさいんじゃなく、日本の最近の親が躾が出来てない上に図々しいだけ、ってこと。

    • 10
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:40:13

    >>70
    そうだよ。
    主さんみたいな人がママ友だったら話が合いそうだわ。

    • 1
    • 18/05/27 21:39:18

    >>72
    お店出たんだろうなとか、泣いてるのを気にしてるなっていうのがわかれば周りはそれほど気にならないと思うよ。
    そういうのが見られない親に腹が立つだけだから。

    • 8
    • 74
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:38:07

    普段は泣いてるな~パパママ頑張れ~って気にならないんだけど、ピアノの発表会で赤ちゃん泣かせてるのには参った。
    まだ生まれて三カ月も経ってないのか声は小さかったけどピアノの音の邪魔。発表してる子が知り合いだからそこのお家の関係者でもないのはわかってたから尚更席を外さない非常識さに腹が立った。

    • 5
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:38:00

    >>40
    うわあドン引き。
    出歩かなきゃいいのに。

    • 2
    • 18/05/27 21:36:19

    でも店を出たところにも結局人がいるからねー。 どこに連れてっても、迷惑なんだよね。すみませんほんと。 泣かさない努力はしてるんだけども。

    • 2
    • 71
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 21:36:16

    そういう子の親って家で慣れてるのか放ったらかしだよね。

    • 9
    • 18/05/27 21:35:33

    >>67
    全くイライラしないって意味じゃなくて、親もそれなりの対応をしてるならまぁ許せるってことじゃないかな?
    最善の方法はその場から立ち去るかすぐに静かにさせることだけど。

    • 8
    • 69
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:35:16

    >>66
    すいません…とか言いながらも居座ってたらイライラするよ。

    • 4
    • 18/05/27 21:33:23

    私は知らんぷりして食べる方だけど1分続くと「おや?」て思う(^^;

    • 0
    • 18/05/27 21:31:51

    >>66いや、気を使ってる親でもイライラはするだろう。
    親でさえイライラするのだから。

    • 0
    • 66
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:29:52

    いいねの数でわかるね。迷惑と思ってる人が多いと。みなさんわりと涼しい顔してるけどイライラしてるんだよね?
    気を使ってる親にはイライラしないけどね。

    • 12
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 21:29:23

    泣く子より、その親の人間としての有りかたが問われる瞬間だよね

    • 9
    • 18/05/27 21:27:44

    >>63
    そうだね。ひっくり返ったりしたことはないよ。

    • 1
    • 63
    • 天ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 21:26:42

    >>42
    あなた様のお子様は、ひっくり返ったりせずさぞかし育てやすいお子様だったのでしょーね?

    • 3
    • 18/05/27 21:25:55

    >>60
    まさしくそれ。調剤薬局で仕事してるけど、みんな仲良く待合室で待ってる。他の患者さん呼んでも聞こえないし、具合悪い人が集まるとこなのに、ほんと迷惑。こっちはパコソン入力するのに、すごい考えてるのにうるさすぎて仕事にも集中できない。

    • 4
    • 18/05/27 21:22:50

    >>52
    そういう子の親って思いつめてとかじゃなくて、汚い言葉でののしってる感じ。

    迷子とかで泣いてるならあやす人もいるだろうけど、そんなギャン泣きしてるのあやしてる人なんか見たこともないし、近くに寄りたくもないけど。

    • 4
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:20:56

    昨日、まさに耳鼻科でそんな親子がいた。診察も終わって会計だけみたいで、おばあちゃんらしき人がいたから、おばあちゃんに子供と一緒に外で待ってもらうとか、支払いをおばあちゃんにしてもらうとかすればいいのに、なぜ3人で待合室にとどまる?
    看護婦さんが他の患者の名前を呼んでも聞こえないくらい子供がうるさいの。でもおばあちゃんも親も子供のやりたい放題させてた。この親にしてこの子ありを三代で見た。

    • 7
    • 18/05/27 21:20:54

    でもたまに、上には上がいるもんだなーって安心するわ(笑)

    • 2
    • 18/05/27 21:20:12

    >>57レス先の人はそういうことを言ってるんじゃないと思うけど…

    • 2
    • 18/05/27 21:18:12

    >>52
    どうして親が対応しないのに他人が対応しなきゃいねないの?

    なんか放置して居続ける親の考え方が見えた気がする。

    • 5
    • 18/05/27 21:18:06

    最近、自己中な自分さえよければいいって人多いよね
    少しは相手の身になって考えられないかね
    自分が悪いと思いながらも正論言われたら気に入らない、注意されるのも優しく言われないと受け入れない
    日本人じゃない人が増えたからかな
    まさに、うちの隣のバカ家族

    • 5
    • 18/05/27 21:16:39

    >>52
    あやさないよ。そんなギャン泣きしてる知らない子なんて。

    • 5
    • 54
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 21:16:23

    変なリンクの書き込みがくる予感

    • 2
    • 18/05/27 21:14:48

    超音波みたいなのいる

    • 3
    • 18/05/27 21:14:24

    >>47
    当たり前くらいでいいと思う。周りに悪いと思って思い詰めて子供に当たる人もよく見掛けるし悪循環だと思う。周りの人があやすと泣き止む子もわりと多いよ。

    • 3
    • 18/05/27 21:13:47

    >>42私もそう思ってたけど同じように育ててもする子はするし、しない子はしない
    注意してすぐやめる子もいるけど、やめずにヒートアップして余計にヒステリー起こす子もいる
    たまたまお店ではひっくり返らないけど、児童館や公園から帰りたくない!歩きたくない!で2歳児のイヤイヤの時にひっくり返ってた
    家も近いので有無を言わさず肩に抱えてお神輿して帰ってたけど

    • 2
    • 50
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:12:00

    不快だよね。子供泣き喚いてるのにゆっくり買い物してさ。うるさすぎて殴りたくなった。

    • 10
    • 18/05/27 21:11:14

    >>27
    ぷっ
    こどもいない人でもあらあら大変だねって人もいるでしょ
    あなたみたいに白い目する人もいるでしょ
    子どもがいないからもっと腹立つって何。

    • 4
    • 18/05/27 21:10:58

    これって躾とか育ちとか対応とかじゃなく、そんな子って分かってて飲食店に入る選択をしてる親の判断ミスじゃない?

    • 10
    • 18/05/27 21:09:54

    >>46
    しょうがないけど、それを当たり前ってしたらダメなんじゃないかなって話なんだけど。

    • 6
    • 18/05/27 21:08:27

    >>31
    だけど産まれて数年の子供だから仕方ないよね。泣かせたくて泣かせてる人もそうそういないでしょ。

    • 4
    • 45
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 21:07:46

    >>42
    えっと、私はモールに行かないんだけど?

    • 0
    • 18/05/27 21:07:30

    >>38
    そうなんです。うちの子が笑ったりすると、見られるんです。 「ん??」みたいな感じで。
    甲高いんでしょうね。

    • 0
    • 43
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 21:07:15

    ギャン泣き放置を許せる親は、自分の子供がギャン泣きしても放置してる親なのか?

    • 10
    • 18/05/27 21:06:38

    >>40
    ひっくり返って泣くとかがまずありえないけと、
    子供が子供ならやっぱり親も親だよね。
    納得した。

    • 8
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 21:06:37

    >>32読解力ないよね?

    • 0
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 21:05:05

    >>25
    私モールって嫌いだから基本的に行かないんだけど
    子供が泣いてもなかなか外に出られないよね?やたら広くて…
    のんびり買い物、落ち着いて食事したいならそれなりのお店にしたら?
    ショッピングモールに何をどこまで求めるかって話だと思うけど
    私はモールに行ったら子供がひっくり返ってぎゃん泣きしててもそんなものだよね、子供だし、モールだしって思うよ

    • 8
    • 18/05/27 21:04:36

    うちの子だ。流石に店では機嫌よくしてるから泣いたことないけど、疲れたら眠くなると不機嫌になって泣く。
    キンキン声で大きい声だからイヤイヤ期は本当にまいった。
    兄弟と比べてもこうまで違うかと思う。

    • 0
    • 38
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:03:52

    >>29
    いるねー。
    キャハー!みたいな笑い声の子。
    びっくりして思わず見る事あるわ、ごめん。
    でも(あー何だ笑ってただけなのね)って思ってるだけだから気にしないで。

    • 2
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ