すごい高いキーンとする声を出す子供とか、大声でギャン泣きする子供の親

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/27 20:29:37

って、どうしてその場からすぐ離れてくれないんだろう。
ショッピングモールとかにいけば割とそういう場面に遭遇するけど、特に食事中。
超音波みたいな甲高い奇声を発する子供、何が気に入らないのか大声でギャン泣きする子供。
周りに謝るでもなく、子供を抱くくらいの対応。抱っこしたってうるさいのには変わらないんだし、店を出ればいいのに。どうしてその場に居続けるんだろう。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:40:13

    >>70
    そうだよ。
    主さんみたいな人がママ友だったら話が合いそうだわ。

    • 1
    • 77
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:40:30

    自分が聞き慣れてるから他人も大丈夫だと思いたいんでしょ。
    それと子供だから仕方ないと周りが思ってくれると思いたい。

    日本の子供うるさい、で検索すると分かるけど、奇声を上げたり大声で騒ぐのは日本の子供くらいだと分かる。あとは中国くらい?
    子供だからうるさいんじゃなく、日本の最近の親が躾が出来てない上に図々しいだけ、ってこと。

    • 10
    • 78
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 21:42:33

    私、飲食店勤務なんだけど、うちの店はギャン泣きとかして外に出て落ち着いてから戻ってきた人には、料理を作り直して提供するよ。せっかくの外食なのに冷めた料理は可哀想だしみんな子持ちの主婦だから、気持ちもわかるしね。

    • 1
    • 18/05/27 21:44:14

    >>73イオンで小4くらいの子がひっくり返って喚いてて
    お父さんに抱えられて帰らされそうになってたの見たことあるけど、注目の的だった
    障害かなにかわからないけど、靴も脱いであたりに散らばってたし、あれは育てるの大変だろなと思った…

    • 1
    • 80
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:44:19

    泣くのは全然気にならないけど
    走り回ってる子達は嫌かなー
    親が注意してないと特に、えっ…てなるよ。

    • 0
    • 81
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 21:44:36

    >>78 へー。 素敵なサービスだねー。

    • 0
    • 18/05/27 21:46:58

    慣れてるんだろうね。
    今日も凄まじい泣き方の女の子いたけどうちの子もビックリしてた。笑

    • 1
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:47:56

    >>80
    そういうのはさすがに店員さんも注意してほしいよね。

    • 1
    • 18/05/27 21:51:03

    >>83店員じゃなくても普通に注意するよ。
    そういう子はきかないけどね。

    • 1
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 21:51:42

    >>61
    たしかに 、子どもは泣く生き物って周りの子には思えるけど自分の子には思えないし泣かせないための試行錯誤かなりするしまずギャン泣きしたらとりあえずパニクって外でちゃうかも(笑)
    他の子はギャン泣きしてても泣く生き物って思うから別に親がその場に居座っても私はあんまり苛々しないけど自分の子なら焦ってその場から離れちゃうな子ども抱っこして 。。主さんはギャン泣きの子を放置したりせずちゃんと泣き止ませてあげてって事を伝えたいのかなと思った

    • 3
    • 18/05/27 21:52:22

    家庭環境?昭和時代の子供の方が行儀良かった記憶がする

    • 3
    • 18/05/27 21:55:06
    • 0
    • 18/05/27 21:55:16
    • 0
    • 18/05/27 21:56:16

    まさに今日いたわー。
    何か気に入らないことがあったのか叫び声に近い泣き方してる子いたのに、親はフルシカトでまるでその子がいないかのように食事してた。
    自宅ならその対応で落ち着くまで放っておくのも全然アリだと思うけど、飲食店では本当にやめて欲しい。
    子どもに泣き叫ぶなって言ってるんじゃない。
    泣き叫ぶ子どもを放置するなって話だよね。

    • 14
    • 90
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:58:14

    >>86
    昭和時代!!
    ママスタって色んな年齢層の方がいるのね。

    • 2
    • 91
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 21:58:17

    1~2歳によくある事だよね。
    レジ待ちの時だけは許してくれ。
    レジ待ちの時にどうしても叫んだり泣いたりしてしまう。
    普段は生協やネットスーパー使ってるけど、肉だけは高いからスーパーで買う。

    迷惑がられてるのわかってるから、もうどこにも出掛けたくない。
    時間帯問わずランダムなんだもん叫ぶの

    • 2
    • 18/05/27 22:00:44

    本人たちは慣れてるから離れないんだろうね

    • 4
    • 93
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 22:01:32

    すぐ走り去ってく人しか見たことないからトピ文に賛同できない

    • 1
    • 18/05/27 22:02:33

    りょーかい
    もっと煩くなるだろうね
    そのうち盗聴するのやめたくなるよ笑

    • 0
    • 95
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 22:03:56

    >>90
    昭和ごときで驚かれても(笑)
    赤ちゃんのママだけじゃないんだし
    昭和生まれのママくらいいるでしょ。

    • 5
    • 18/05/27 22:06:12

    この間、ぼちぼち混んでる電車内で一歳ぐらいの子が泣き叫んでいた。
    ぐずるとかじゃなく、吐きそうなぐらい泣いて怒っちゃってて…
    母親は座ってその子を膝の上に乗せていたんだけど、最後まで座ったままトントンするぐらいだった。
    さすがにみんなチラチラ見てたよ。
    仕方ない事だけど、私だったらあそこまで泣いたら焦って途中で降りなり、立ってあやすかな。
    危ないから立たなかったのかな?

    • 5
    • 18/05/27 22:06:50

    周りは理解してくれてるってゆ~思い込み

    • 6
    • 98
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:07:04

    平成になってからまだ30年めだっていうのに昭和生まれで驚くってやばくない?
    今初婚平均年齢30歳くらいだよ。
    ママになるためにはそこから最低1年かかるんだけど。

    なるほど引き算もできない親なら猿の発情期みたいな声出してる子供も放置するかあ。

    • 7
    • 99
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 22:07:12

    >>96
    病院の予約とかしてたんじゃない?知らないけど

    • 0
    • 18/05/27 22:07:59

    >>90
    そりゃいるでしょ。
    なにを言ってるんだか。

    • 3
    • 18/05/27 22:09:57

    >>95
    いや私も昭和生まれだよ。
    でもまだ子供だったしその頃の周りの記憶って全然ないからさ。
    記憶があるって事は私より結構年上の方なんだなーってビックリしただけ。
    失礼な事言ってごめんなさい。

    • 0
    • 18/05/27 22:10:22

    ショッピングモールww
    大概そういう場所でしょww
    子供いなくたってババアの声がうるさいわww
    静かなとこがいいならヒルズでもいけば。

    • 7
    • 18/05/27 22:11:04

    >>102そう言う考えすごいね

    • 1
    • 18/05/27 22:11:07

    >>98
    昭和生まれに驚いたんじゃないよ。
    昭和時代の記憶がある事に驚いたんだよ。

    • 0
    • 18/05/27 22:12:30

    そんな人いるんだ。おもちゃ売り場でまだ小さい子が愚図って騒いだり泣いたりしてる子を見ると、お母さんも大変だなーってしか思わないけど、食事中にずーとってなるとさすがに迷惑だな。

    • 8
    • 18/05/27 22:14:20

    >>104
    なるほど!ごめん。
    デキ婚の若いのが昭和生まれださーいみたいなノリで書いてんのかと思っちゃったw

    子供の頃の記憶はうっすらあるでしょ。
    というか自分自身が公共の場で騒ぐなと親に躾られなかった?

    • 1
    • 18/05/27 22:16:22

    子供の鳴き声ってそんな不快?
    泣いてる子供いても何も思わないわ。他人だからあやす必要も責任も無いから、大変だねーくらいしか思ったことない。
    映画館とか静かにしなきゃならない場所なら腹立つけど、ショッピングモールとか常にガヤガヤしてる場所なら別にいいわ。
    いちいちペコペコしろよ、申し訳なさそうにしろよとか思わない。

    • 12
    • 18/05/27 22:17:09

    >>103
    実際うるさくない?あんな大衆的なところ。
    だれかがうるさい。
    そもそも、
    <何がきにいらないのか大泣きでギャン泣き>とか、
    親やってた人にしては書き方に悪意あるだろう。
    子供がーとか関係なく、主みたいな人は子供が静かでも誰かに対して文句言い続ける。
    こういう主みたいな人って
    狭い通り道とかでゆっくり歩いたり
    歩きスマホやらやって、
    邪魔になってるの気づかない人のパターンだわ。

    • 4
    • 18/05/27 22:19:25

    >>92親も慣れてないよ
    構うと余計に火がつくタイプの子なんだと思うよ、まあそれも2歳、3歳までの子についての場合だけど
    泣かれると何してもダメなんだよ、その場を離れて気が済むまで泣かせるしかないの
    子供本人が普段から声が大きいと余計に迷惑かけるよね
    キンキン声の下の子を産んだ時に助産師にこんなに声の大きい赤ん坊は見たことないって一声目に言われたくらいだし、私も声大きくてびっくりしたくらい
    今三歳で話し通じるようになりイヤイヤも卒業してきたから声の大きさの調節を教えてるけど、難しいよね

    • 2
    • 18/05/27 22:19:25

    主もご飯食べたのならさっさと出たら?

    行列ですよー

    迷惑ですよー

    • 2
    • 18/05/27 22:20:02

    ショッピングモールだのフードコートなんてそんなもんじゃん

    • 2
    • 18/05/27 22:20:06

    ここの利用は年齢制限があるのかい?
    若い話ばかりはつまらない
    大正昭和平成いいやん(^^)

    • 2
    • 18/05/27 22:35:39

    すぐ店を出てたらどこにも行けない。

    • 1
    • 18/05/27 22:38:46

    >>107
    子供の泣き声、鳴き声は親や大人に餌を貰ったり自身の危険を伝える警戒音だから不快なのは当然。

    本来放置されて死なないために発するような声なんだから、まともな人ほど放っておけないようにできてる。

    • 2
    • 18/05/27 22:40:38

    子供なんだから仕方なくない?と言ってる人は日本人の子供はハンデ持ちとでも思ってるの?

    よその国では子供が奇声あげてないって事は、子供の絶叫は本来止められる、仕方なくないって事なんだよ。

    • 2
    • 18/05/27 22:42:49

    こないだホテルの送迎バスを利用して旅行に行きました。
    乗車時間は3時間程でしたが、うるさい子供にイライラしっぱなしでした。
    …ていうか、親にイライラ?
    多分来年から幼稚園に行く位の年齢と思われる子供が、バスの座席が気に入らないんだかでキーキー騒ぎ、泣き、わめく。
    でも親はその騒ぎにあまり動じている様子もなく、おっとりと子供に「しーっ。わかったわかった…」位の注意のみ。
    まず、しっかり注意しようよ、怒ろうよ!

    その後は父親とふざけあって泣くのは収まったものの、今度は笑い声がデカい。
    しばらくするとまた機嫌が悪くなり泣く…と、とにかくずっとうるさい。
    その家族の前に座っていた子連れママが気を利かせて、途中休憩のSAで小さいおもちゃが沢山入っているセットを買ってきたらしく、1つプレゼントしてくれて少し静かになったけれど、一体親は何やってるの?
    子供が騒いだときの為にお菓子とか、サプライズのおもちゃとか、用意してないの?旅慣れてないから?

    私も子育て中なので、小さい子がなにしてもうるさい時があるとかはわかるけど、だからって諦めていい訳じゃない。
    公共の乗物のなかでは静かにするのが当たり前なのだから、まずはしっかりと注意する。その結果うるさいなら仕方ないと思うけど、最近怒らない親が多いと思う。


    • 6
    • 18/05/27 22:45:58

    >>115日本人の子供特有とは私は思わないけどな

    • 1
    • 18/05/27 22:46:52

    同じようなトピ毎日毎日よく立てるね

    • 0
    • 18/05/27 22:47:23

    いるね、買い物しててもマックとかでも親は放置。疲れてんだなーって思うけど

    • 0
    • 18/05/27 22:52:41

    わかる。耳が痛い。うるさい。

    • 3
    • 18/05/27 22:53:17

    これから妊婦健診の時電車でそう思われるんだろうなー。今までは抱っこ紐使ってたけど、お腹のベルト怖いからもう出来ないし。
    2駅だしたまごボーロでしのぐか。

    • 0
    • 18/05/27 22:53:27

    >>116
    んー、あなたも神経質すぎかなぁ。
    注意し始めたら、もっと泣き出してお互いヒートアップして行くに決まってんだから。短い乗車時間ならできるけど!長時間でそれやると博打だな。
    そっちのが迷惑だろ。
    むしろこの親子は上手に子育てしてるなって思う。お父さんもいい方向に誘導して。
    普通余計に泣かせるよ。
    泣いてダメ笑ってダメとかw鬼畜か。

    • 4
    • 18/05/27 22:54:07

    >>115
    どうやってとめるの?教えて。
    怒ったってわからない年齢の場合ね

    • 2
    • 18/05/27 22:54:55

    >>116それはバスに乗ったのがいけなかったよね
    そもそも3時間も乗れば自家用車でも機嫌悪くなるわ
    大人でも疲れるんだからさ
    本人がコントロールできないなら116さんみたいな人がデフォな訳だし、声がもともと大きくて聞き分けられない年齢の子はハンデになるとおもうわ

    • 1
    • 18/05/27 22:55:18

    芦田愛菜ちゃんも超音波バリの声出してたよね。

    • 1
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ