専業で子供少ないママって嫌われ者多いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 06:57:35

    皆頭大丈夫?
    被害妄想激しいし他人を気にしすぎ。
    病気?

    普通、子沢山とか1人っ子とか専業兼業、他人がどうとか気にならないし把握すらしてないわ。
    そんなの気にしてばかりいて毎日楽しいのかな。

    • 4
    • 18/05/28 06:54:59

    そうやって言ってる人ほど、夫婦だけの収入で生活できてないんだよね

    • 1
    • 41
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 06:54:21

    >>32
    あるある。あと定年間際の婆さんが知り合いにいるんだけどその人は当時だとかなり珍しい、子供一人っ子(息子)で周りに馬鹿にされたみたいですっごい意地悪な婆さんだったよ、人と違うのと環境によって人格も変わってしまったのかもね。自分で選択した人生なのに

    • 0
    • 40
    • スターダム
    • 18/05/28 06:48:42

    ハッキリ言って、子沢山の母親の不幸や、兼業の不満は私には全く関係ない!

    だから専業主婦は気にしないでね
    お互いストレスな相手て仕方ないし
    専業主婦でいるのも家庭の都合なワケだからさ
    いちいち気にしないでね~

    • 0
    • 39
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 23:15:21

    >>38
    少なくとも女が四年制大学行くと行っても表向き誰も文句言わないでしょ。
    これが全員妊娠した途端仕事やめるってのが普通になったら、大学行く意味ないという風潮になって然るべきでしょう。
    子供に勉強教えるって言ったって大学まで行く必要ないからね。

    • 0
    • 38
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 23:11:53

    >>33
    どれだけ変わったって言いたいの?大して改善されちゃいないと思うけどね!

    • 0
    • 18/05/27 23:06:37

    ごめんね、二人目不妊で子ども少なくて
    そろそろ諦めて働くから許して

    • 1
    • 18/05/27 23:06:31

    主さんひどい・・・。
    主さん何人お子さんいるのか分からないけど、
    かなり嫌われ対象ですよ?

    • 6
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 23:04:53

    人の悪口を言うのは自分が満たされていないからだよね。

    • 8
    • 18/05/27 23:04:01

    くだらねぇなぁーあーあー

    • 3
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 23:03:20

    妬みだと思ってくれていいので一回考えてみてほしいんだけど、今の老害政治家で炎上する奴って女に選挙権や進学の自由が無かった頃と同じ考えなんだよね。

    つまり、女はどうせ家庭に入って子供産んで育てるだけの事しかできないんだから大学へ行くだけ無駄、学がないから政治の事も社会の事も分からない無能なんだから若いうちにさっさと沢山産めそれが役目だっていう。

    先人達が頑張って女性が活躍できる社会にしようと頑張ってくれたんだから、多趣味とか言ってないで社会復帰目指してほしい。
    単純に能力がないなら仕方ないけどね。

    • 1
    • 32
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 22:50:02

    余裕がないから妬んだりするんだろうねえ笑
    自分で子沢山にしておきながら笑

    • 14
    • 31
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:42:28

    >>23
    嫌味の方で言ったのかもしれないけどありがとー!
    仕事と子育てで疲れてるとお疲れ様って言葉じんとくるよね。

    • 0
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 22:13:46

    あー専業の私から見た鼻に付く人ってのは、ママ友の間をあちこち移動してる人。取り入るのがうまく二枚舌実装、子沢山苦労と人間観察と見栄の話が大好き。私に対してもいかにも意識してませんよ~って感じで挨拶してくるけど丸っとお見通しですからw

    • 5
    • 29
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:00:56

    >>26
    わーすごいですねー!
    でも私は別に妬み云々だなんて書いてないよ。
    ただ心に余裕がないんだなーって思っただけ。

    • 0
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:00:37

    >>27
    なんかロリコンに気持ち悪いって言ったらババアの妬み乙された時と同じ微妙な気分w
    やる事なくて趣味()に忙しい人間を妬む点がないんだけど。

    でも羨ましいと思われてるのね!ってポジティブなのはいい事だからそれでいいやw

    • 0
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 21:54:51

    >>26
    妬みにしか思えないでっすw

    • 3
    • 26
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:52:28

    >>21
    残念ながらうちは夫婦とも高給をいただいてる方なので妬みでもなんでもない。
    妬みでない人からの発言だと思ったらつらすぎる?

    • 0
    • 18/05/27 21:51:01

    >>20お前が1番可哀想(笑)

    • 0
    • 24
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:48:21

    嫌われてるママは子供を全く見ておらず
    問題児ぶりを理解できていない兼業。

    • 8
    • 23
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:47:50

    >>17
    おしごとおつかれさまですー

    • 2
    • 22
    • おしえてちゃん
    • 18/05/27 21:47:13

    何人のそれに該当するママさんと出会ってのこの意見ですか?

    • 2
    • 21
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 21:46:08

    >>17
    お金に余裕がないと心に余裕がないっていうのがよくわかったわ。

    • 4
    • 18/05/27 21:44:53

    >>17 ただの妬みじゃん。笑。
    自分で書いてて、自分が情けなくならない?笑。
    お金のために働かなきゃいけない主婦って、かわいそ。

    • 7
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 21:42:57

    >>7私か

    • 0
    • 18/05/27 21:41:33

    >>7
    主よりゃデブの方がマシだよわかってないのあなただけw

    • 3
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:31:33

    子沢山は自業自得だけど、兼業には嫌われて当然じゃない?

    多趣味専業ってつまりほぼニート。
    しかも子育て支援のための税は兼業や独身の納税からも出してもらってるわけだからニートよりタチが悪い。
    国民の義務である勤労と納税を免除されるのは育児との両立が難しいからという建前があるんだから、せめて子育てでキャパオーバーのふりしときなよ。
    なにが多趣味だよw

    • 0
    • 18/05/27 21:21:13

    嫌われてるのか分からないけど、会話の中でチクりと嫌味みたいに聞き取れる言い方されることもある。
    でも、うちはうちだし気にしないことにしたよ。
    嫌なら誘って来ないだろうし、お金の話題は自分からはしないよ。

    • 0
    • 18/05/27 21:02:21

    おばさんのイメージ

    • 0
    • 18/05/27 20:43:12

    趣味や習い事に忙しい人って、旦那が激務なイメージ。

    • 5
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 20:43:04

    >>7
    貴女のまわりだけだよ 笑笑笑笑

    • 5
    • 18/05/27 20:41:59

    パチンコ店依存症の母親には嫌われてるね~
    私も、そういう母親は鼻につくから嫌いだわ~

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 20:16:47

    >>6
    貧乏暇なし

    • 2
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 20:15:15

    そーなんだ
    なんかイヤな世の中

    • 4
    • 8
    • 玉川ダム
    • 18/05/27 20:14:45

    僻みだろうね

    話したことがないママで、あのママ変だとか言われたけど後々学校関係ない近所の人が、嫌われているママは働き者で評判がよく、言っていた人が近所から騒音や路駐で迷惑がられている人だった

    • 3
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 20:13:19

    専業主婦で一人っ子ママは、デブが多い。
    ワタシの回りだけだろうが。

    • 5
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 20:11:55

    えー私嫌われてるのか…。
    でもちょっと話ずれるけど、主婦の人って無趣味な人多いよね。
    多趣味ってだけで引かれる事あった。

    • 1
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 20:11:43

    妬み以外の何物でもない

    • 9
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 20:10:42

    子供少ないって、何人?二人以下?
    それなら大半のママが当てはまるよね。

    • 5
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 20:08:47

    確かに影で色々言われてる人当てはまる
    しかもいつも小綺麗にしてるし僻まれてるのか

    • 4
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 20:06:39

    ふーん

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 20:04:33

    そうなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ