蕁麻疹

  • なんでも
  • 弥栄ダム
  • 18/05/27 19:40:27

お子さんが急に蕁麻疹出たことある方いますか?

今うちの子出て、小さいボツボツが繋がって地図見たくなっちゃいました。
すぐ引いたので#8000に電話したら明日病院でいいと言われたんだけどすごく心配涙
3時以降何も食べてなくて7時に蕁麻疹、何だろう涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 08:39:59

    2~3日はれひかなかった気がします。
    今朝は地図状の腫れ、様子はどうですか?

    • 0
    • 18/05/27 22:27:21

    主さん、どうしたかな?
    救急病院へ行ったのかな?

    • 0
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 20:36:58

    ウチの娘はストレスで出る。
    旦那は体力が落ちてくると出る。
    私は温度差で出る。

    • 0
    • 15
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 20:36:24

    蕁麻疹の8割程は原因不明だよ。はっきり食べ物とか薬とか心あたりがあれば次回気をつけられるけど、体調不良や汗かいたり、寒暖差とかでも出たりする。
    お風呂とか入ると血行良くなって痒みが強くなるから冷やすといいかも。呼吸とか苦しそうじゃなければ様子見て明日受診で大丈夫だと思う。写真とっておいたほうがいいよ。

    • 0
    • 18/05/27 20:32:59

    うちの子もアレルギー体質で顔まで腫れ上がり病院行って速攻点滴してもらったよ。

    病院では、お腹に少しとか、すぐ引いたならいいけど、
    全身なら喉も腫れて呼吸困難になるからすぐ来てって言われたかな。

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 20:30:30

    呼吸苦しそうだったりしない?
    今も出てる?

    苦しくないなら明日かなぁ。
    写真は撮っておいた方がいいよ。
    引いても、こんな感じでした、って見せられる。

    原因不明なことも多いよね、蕁麻疹って。

    • 1
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 20:28:01

    >>11だけど
    お子さんの肌写真に撮っておいた方がいいよ!
    受診する時にこんな感じでしたって見せられるから!

    • 0
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 20:25:51

    お子さん食物アレルギーとかある?

    うちの子が前に主さんのお子さんと似てる症状が出て
    急に蕁麻疹でて#8000に電話して病院も教えてもらって夜間に電話したんだけど
    わが家の状態だと次の日の受診で大丈夫でした。
    因みに熱が出て免疫が弱まってる時でした。

    元々アトピーとかで肌弱いタイプで
    熱出たら発疹が出る子だったんだけど
    昨年は蕁麻疹が何回か出た。
    掛かりつけが小児アレルギーもある病院だったから、次の日にもちゃんと診てもらったよ。

    でもうちは食物アレルギーはない子だから
    夜間救急の医師には食べた物とか全部話しての
    受診は次の日で大丈夫って流れだったから
    心配だったら病院に聞いたほうがいいと思う。

    • 0
    • 18/05/27 20:23:51

    一歳過ぎに蕁麻疹で救急かかったことある
    顔や耳など体の半分以上腫れて、本当に大変だった
    今もその食べ物が原因でアレルギーです
    食べ物なら4~5時間くらいで出ますよ

    主さん、お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 19:58:39

    アレルギーだったらやばいから点滴してもらえる病院行った方がいい
    咳してない?気管塞がってきたらやばいよ
    うちの子もなったから蕁麻疹あなどれないよ
    地図はやばいよ

    • 0
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 19:56:38

    >>5

    確かに暴れて汗かいてたかも!

    • 0
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 19:56:14

    うちの子供私が下の子妊娠中にできた
    ストレスといわれたよ当時3歳だった

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 19:55:58

    >>4

    次の日も出たんですか!
    じゃぁうちも気を抜かずに見てないとですね。。
    でも、それから10年出てないと聞いて少し落ち着きました!

    • 0
    • 18/05/27 19:55:57

    汗かいて、室内が蒸し暑かったりすると出るときある
    そのときはとにかく冷やした
    そしたは引いたよ

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/27 19:54:40

    子供はわからないけど、私が蕁麻疹出た時は夕方から夜に痒くて地図見たいな発疹でて、夜中前くらいにキレイになくなってかゆみもひいた。治ったのかと思ったら次の日も夕方に同じ症状になったので漢方医院いって薬もらった。1週間くらい漢方飲んでもう10年くらいでてないよ。

    • 0
    • 3
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 19:51:46

    今結膜炎なんだけど関係あるかな?

    ビックリしました。

    出たり消えたりするんですね!出た時は冷やす感じですか??

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 19:50:43

    うちは風邪ひいたりすると、たまに出るよ。
    薬飲んでも1週間くらい出たり消えたりするけどそのうち治る。

    • 1
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 19:45:45

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ