39歳と34歳は同世代ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 00:46:28

    前後2歳差くらいが流行りとか同じで同世代って感じがする。

    • 0
    • 97
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 00:45:41

    >>76
    えー!今年39だけどクリーミーマーミーあんまり見たこと無いし。
    セーラームーンの方が詳しいけどな。

    • 1
    • 96
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 00:45:02

    ママ友なのかな?

    私のママ友がちょうど39、私が34歳だよ。
    あんまり変わらないように見えるけど、懐かしいドラマや漫画やゲームの話なるとやっぱり違う
    え?そんなの知らない……ってなる。

    • 0
    • 95
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 00:41:54

    こういうのって実際に自分がその年齢に差し掛かると張り合うのよね

    でも若い頃(20代)は、34歳だろうが39歳だろうが30歳超えたらオバさんという括りで見ていたよ

    • 2
    • 94
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 00:33:56

    旦那と私がちょうどその年齢だけど、学生の頃流行ったこととか、曲とかが違うから同世代っていう感じはしない。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/05/28 00:14:48

    >>82
    そんな事言わないで仲良くしようよ

    • 0
    • 18/05/28 00:10:05

    30代前半と39は違うでしょ。
    シワが違う

    • 1
    • 90
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/28 00:08:22

    30越えたら皆一緒

    • 1
    • 18/05/28 00:04:13

    女は醜い

    • 0
    • 18/05/27 23:45:35

    同世代って よくわからないけど
    3歳とか4歳差あたりなんじゃないの?
    5歳離れちゃうと同世代っていうには厳しいと思う

    • 2
    • 87
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 23:43:39

    私は今年30歳

    30~35は同じように見えるけどね

    でも38は何か違う

    • 3
    • 18/05/27 23:42:38

    同世代ではないと思う。でも見た目は大差ないかも。

    • 1
    • 18/05/27 22:51:51

    >>80
    ちなみに44の私から見ても34と39は変わらない。

    • 5
    • 18/05/27 22:50:49

    >>82笑える~30代なんて皆んなババアだよ!醜い争いお疲れ様(笑)

    • 3
    • 83
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:48:59

    39の同世代は40代

    • 0
    • 18/05/27 22:46:44

    なりません!変な仲間意識で接してこないでね。
    by34歳より

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 22:41:39

    >>75
    私もそう思う。
    でも同じように、13からしたら23も29も変わらないと思われるだろうけどww

    • 1
    • 79
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 22:05:28

    私本当は34歳なのに、ひとつサバ読んでしまった。35歳と伝えてしまった。
    言ってから気付いてあとの祭りなので、嘘を貫き通してる。

    • 0
    • 78
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 22:03:20

    39歳がコギャルと呼ばれていた時代に、34歳は孫ギャルと呼ばれていたから、1世代違う気がする

    • 1
    • 18/05/27 21:51:23

    いっしょにカラオケいくと感じるよ

    • 3
    • 18/05/27 21:50:13

    違うな~
    34はセーラームーン世代
    39はクリーミーマミ世代 みたいな

    • 3
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 21:47:36

    23の私からすると39も34も同じようなもの…

    • 5
    • 74
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:43:15

    2歳前後じゃないかな。
    中学高校で一緒になる年代。

    • 2
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 21:41:38

    39歳の人は同世代と思ってそうだけど
    34歳の人はちげーわ!って思ってそう。

    • 6
    • 18/05/27 21:28:10

    34なら36くらいまでが同世代かな?人によるだろうけど。
    31歳の私は33歳くらいまでが同世代だと思ってる。でも29歳は同世代じゃない。なんか申し訳ない。

    • 2
    • 71
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 21:25:31

    ならない

    • 1
    • 70
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:24:11

    >>69
    まあご立派。

    • 0
    • 18/05/27 21:06:35

    そんな細かいことで、自分の方がまだまだ若いだろって思ってる34歳も嫌だし、同世代というには確かに5歳差は違う気がするけど、それでおこがましいとか自分のことを卑下する39歳の考え方も好きではない。
    世代だ、世代じゃないだのってそんなに重要?
    30越えたら歳上も歳下もないと思うけどな。
    それが40、50、60代になるともっと関係なくなると思う。

    • 0
    • 18/05/27 21:02:32

    ならない。全然違う。

    • 3
    • 18/05/27 20:59:50

    39歳が34歳に向かって、同世代よね?って言われるのは、何か違う気がする。

    34歳からしたら、何?あんた?って感じ。

    • 6
    • 66
    • ババア「旦那24歳」
    • 18/05/27 20:58:16

    現に34だけど39の人とは話噛み合わないこと多いよ
    当時の流行りも違う

    • 4
    • 18/05/27 20:57:51

    やだ。
    39と
    同世代と思われたくない。仲間と思われたくない。

    • 3
    • 18/05/27 20:56:27

    私が34の方の立場なら、39歳の人は同じだわ!っていうけど、39の方の立場なら烏滸がましくて34の人に「同世代よねなんてはとても言えない。

    • 4
    • 63
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 20:35:27

    普通同世代って5歳も離れてたら言わない
    せいぜい2,3歳まででしょ

    • 1
    • 18/05/27 20:34:37

    私39だけど、違うと思うな。
    話ししてても知らない事あるし、若いなーって思うよ。

    • 2
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 20:34:02

    同じ時期に中学に通ってた
    前後2学年差ってイメージ

    • 0
    • 18/05/27 20:32:52

    わたし33だけど、同世代だと思えるのは30~36歳くらいだなぁ。
    38、39歳の人とは同じ30代でもやっぱり違うよ。
    中高時代に流行ったものも違うし、38、39歳の人はポケベルとか使った世代だと思うけど、わたしはポケベルに触れたこともないし。

    • 3
    • 18/05/27 20:32:08

    私と妹3つ違いで30と27だけど3つ違いでも流行ってたものとか歌とか結構違う

    • 1
    • 18/05/27 20:29:00

    知念里奈を知っていたら同世代

    • 4
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 20:28:19

    44と40だとほぼ話は合うし同世代な感じ。でも、アイドルの話になると 光GENJIとSMAPで言い合う(笑)
    ローラースケートかスケボーか。

    • 1
    • 18/05/27 20:27:44

    三十四歳はまだ若い。
    三十九歳はほぼ四十歳。
    同世代はちょっと厳しい。

    • 1
    • 18/05/27 20:25:04

    例えば昭和60年と55年生まれ?と思うと世代が違う気がする。
    私は51だけど58のひとに 同世代と言われた時には 違うだろって思ったわ。昭和42年と34年

    • 0
    • 18/05/27 20:22:36

    34歳の人が同世代と言うならいいけど、39歳の人が同世代と言うとおこがましい気がする笑

    • 9
    • 18/05/27 20:20:53

    絵の具も重要だけど紙も重要。
    一枚だけなんだ。かきなおせない。

    商売できない絵描きは仕方ないんだ。

    • 0
    • 18/05/27 20:20:23

    十年一世代が世の常識でしょ

    • 0
    • 18/05/27 20:19:39

    30過ぎたら一緒ー

    • 1
    • 18/05/27 20:18:48

    >>41
    これはすごい差がありそう。

    • 1
    • 18/05/27 20:18:17

    どっちもババアだよ

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ