柔軟剤が臭い

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • 18/05/27 15:03:51

柔軟剤いれたことなかったんだけど、ママスタで話題になっていてふっくら良い匂いに仕上がると見て買ってみました。
洗濯を干す時に何となくヌルッとしてる感じがするのは柔軟剤のせいですか?初めてなので適量より少な目にしてみたのですが。
それでなんか臭い。いい香りじゃない。
洗剤はいい香りのを使ってるのに柔軟剤の臭いのせいで台無し。
使ってるのが悪いのかな?
皆さん、良い匂いの柔軟剤何使ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 22:26:03

    >>12
    ボールドも柔軟剤に匹敵するくらい臭いよ?鼻が慣れて気付かないだけなんだよ。ちょいちょい洗剤変えてみたら?

    • 0
    • 29
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 22:19:53

    柔軟剤だけじゃなくて、合成洗剤も超臭いよ。
    うちは洗濯石鹸(無香料)
    柔軟剤はクエン酸とアロマオイル数滴

    • 0
    • 28
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 18:37:50

    >>26
    その柔軟剤によるのかな。
    無臭が一番いいんだろうけどね。

    • 1
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 18:37:32

    検索したら、ボールドには ソフランプレミアム消臭プラスが合う って声があったよ。
    私は使ったことないけど。

    • 0
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 18:30:08

    私も柔軟剤嫌いなんだけど最近になって使った方が回りの人にたいしては良いのかなって気になってた。姪っこの幼稚園の服が臭いんだけど嫌なんだけど周りにしたらほんのり匂った方がいいのかって悩んでた。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 18:25:10

    >>24
    お♪ 解決!?

    • 0
    • 18/05/27 18:08:42

    >>21
    「香りのサプリ」がはじけて香る、とびだすさわやかソープ&フローラルの香りの柔軟剤入り衣料用洗剤

    だそうですよ。

    • 0
    • 18/05/27 18:07:14

    無香料の柔軟剤で良くない?

    • 2
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 18:02:06

    くさそ

    • 2
    • 21
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 17:59:57

    >>20
    普通のじゃなくて、ピュアクリーンサボンの香りです。水色の箱でカラフルな模様の。
    あれ凄くいい香りなんです。
    見てみたけど、どこにも柔軟剤入りって書いてないです。
    タオルバリバリですもん。柔軟剤配合だと最高なんですけど。

    • 0
    • 20
    • ロッテルダム
    • 18/05/27 17:13:35

    ボールド使えるなら他のも大丈夫じゃない?
    ボールド臭いよ。

    • 2
    • 18/05/27 17:08:21

    ボールドって柔軟剤入り洗剤じゃなかった?

    • 3
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 17:03:11

    ボールド臭いから他と合わないんだよ

    • 5
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 16:36:56

    >>15
    無香料もあるんですね!ありがとうございます。
    洗剤好きな香りのやつが安売りでたくさん買ったのに、柔軟剤の臭いで全然意味なくて。

    • 0
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 16:34:57

    >>13
    ごめん
    貧乏性です。
    捨てるとか出来ない。

    • 0
    • 18/05/27 16:34:27

    使ってる洗剤の匂いが好きなら、無理して柔軟剤の匂いを足さずに無香料の柔軟剤を使っては?

    数は少ないけど無香料もあるにはあるよ。

    • 2
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 16:34:24

    >>11
    は?

    • 0
    • 18/05/27 16:34:06

    >>5いい匂いじゃないなら捨てればいいのに…
    貧乏性すぎない?

    • 0
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 16:33:12

    >>7
    うちも誰かにお下がりあげたいな。
    洗剤はボールドの香りのやつ使ってていい匂いなのに、あの匂いが柔軟剤ならいいのに。
    それともやっぱり柔軟剤をやめるか。
    なんかタオルがすぐボロボロになってガシガシで、これは柔軟剤使ってないからなのかと思って使い始めたんだけど。
    別の香りのもためしてみます。

    • 0
    • 11
    • 陰口陰湿ダム
    • 18/05/27 16:32:34

    臭いなら匂うねって言えよっ
    ここでグチグチ言ってんじゃねーよ

    • 0
    • 10
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 16:32:24

    洗剤との相性もあるよ。

    • 0
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 16:31:28

    ハミングのベビーパウダーの香りとか、香りが微かにするくらいのがあるよ。
    ちょうどいい。

    • 2
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 16:30:10

    >>7それわかる。10回洗ってもまだ臭うくらい。

    • 2
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/27 16:22:31

    人からお下がりが来て(親戚でもなんでもない人。勝手にくれた)、一回洗濯したんだけど、
    うち柔軟剤使ってないんだけど、干す時スゴイ柔軟剤の匂い。
    3回くらい洗濯して、やっとかすかに臭わなくなった感じ。
    悪い匂いじゃないけど、キツすぎ。頭痛くなるあんなの。

    • 3
    • 6
    • オトボケ
    • 18/05/27 16:16:30

    柔軟剤、無理して入れなくてもいいよ
    タオルがカシカシになるけど、鍛えるのならあり

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 16:13:40

    ハミングファインのフレッシュグリーンです。
    なんかローズの方が評判いいみたい。調べてから買えば良かったな。
    皆さんのも参考にしますね。早く無くならないかな。勿体無いから使いきります。

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 15:30:20

    レノアのフレッシュグリーン

    私のだけを洗う時は
    レノアのフルーティーソープ
    こっちの方が好きだから(笑)

    • 1
    • 3
    • いなり寿司のみこと
    • 18/05/27 15:10:37

    アロマリッチの黄色です。良いですよ。

    • 0
    • 2
    • 新冠ダム
    • 18/05/27 15:05:45

    普通の緑のレノアだよ。そんな臭いまで臭わないよ。

    • 2
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 15:04:29

    あなたは何を使ったの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ