低体重って悪いこと?

  • シンママ
  • めい
  • 18/05/27 14:38:33

私は12月に早産で出産してしまい1000以下でしたそれでも無事退院してきて、2カ月ぐらいたちます先生も神経質にならなくていいから外に出して太陽浴びた方がいいよと言われたので、平日の昼間(ど田舎なのでほとんど人がいない)スーパーにいきました。スーパーに入ろうととした瞬間中学生ぐらいなの女の子が小さい可愛いアカチャンと親に言っているのが聞こえました、母親が私に聞こえるように「あんな小さい子連れて非常識な母親」言われました
今度は病院の帰り往復3時間かかるので帰る途中大泣きしてしまい、近くのスーパーの授乳室行こうと思いはいりました
その途中で、知らないおばさんがこんな小さい子連れて早く帰れと怒鳴られました
簡単に説明してわかってもらえましが、こんなことがあるたびに悲しくなります
底体重で産まれた子は成長が同じ年の子においつくまで外に出してはいけないんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 21:48:22

    >>11
    うち、2650で生まれて1ヶ月検診終わったときまだ3600くらいだったけど、スーパーとかは連れて行ってたよ!
    低体重ではなくても、2000g台で生まれた子は1ヶ月の時点で4000ない子も多いと思うよー

    • 0
    • 18/05/27 19:43:25

    >>12
    すいません
    親もいません

    • 0
    • 18/05/27 19:40:41

    >>7
    内容としては乳児だよね。

    旦那、彼氏じゃなくても親や友達にも相談できるじゃん。

    • 0
    • 18/05/27 19:17:22

    >>4
    そうです4000台です
    同じだったんですね私は12月の子とは関係なく成長を見守ってきたんですが、横からガヤが入るとやっぱかなり成長遅いのかなとか心配してしまう自分もいるので…周りはきにしずみまもっていこうと思います
    ありがとうございました

    • 0
    • 18/05/27 19:13:47

    >>3ありがとうございます
    自分は自分で子供の成長見守りたいとおもいます

    • 0
    • 18/05/27 19:10:37

    >>2
    ありがとうございます
    初めて出して、そんなんで言われたのでびっくりしてしまって当分はネットで購入して月一ぐらいは外に出してあげようと思います

    • 0
    • 18/05/27 19:07:18

    >>1
    ありがとうございます
    ヒソヒソ話されるぐらいならいいんですが、近づいてくる方までいるとおもわなかったので…

    • 0
    • 18/05/27 19:04:13

    >>6
    シングルです
    旦那なり彼氏がいれば相談できたでしょうが、いないというのと、まわりに低体重で産んだ経験がある方がいなかったのでこちらで相談させていただきました

    • 0
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/27 15:41:29

    シンママ=新ママではない。
    ここはシングルマザーのカテゴリーですよ。
    シングルですか?

    • 0
    • 5
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 15:36:04

    新生児位に見えちゃうなら仕方ない

    • 0
    • 4
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 15:15:21

    うちの子も12月うまれの1,000グラム以下の赤ちゃんだった。
    この時期はまだ4,000グラム台で首もすわってなかったなぁ。
    もう12年前だ、懐かしい。
    他人の言う事なんて気にしなくて平気。
    これから先、まだまだ口ウルサい人に出会う機会はたくさんある。
    言いたいんだな~言わせてやるか、くらいで聞き流しちゃえ。
    面倒だけどね。

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/27 15:14:52

    先生からOK出てるなら気にしないでいいよ。赤ちゃんが小さい事をものすごく心配して他人の言動に敏感になっているんだと思う。退院して2ヶ月、赤ちゃんの成長を楽しんで欲しい。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 14:45:14

    いいのいいの。非常識な事なんて何もしてないんだから、気にしないの!

    でも、世間には色んな人がいるからね…。ネットスーパーとかはどうかな?で、たまに息抜きで外に買い物行くとか?

    • 1
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/27 14:42:49

    赤の他人の言葉なんかいちいち気にしなくていいよ
    事情も知らない相手の言うことなんか右から左に受け流そう

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ