辛い思い、痛い思い、大変な思いばかりするのに何で産むの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 12:38:16

    子どもかわいいからね。

    • 1
    • 2
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 12:39:10

    妊娠したから。

    • 1
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/27 12:39:25

    本能
    子どもが欲しいと思ったから
    夫を愛しているから

    • 1
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 12:39:51

    結婚して授かったから。

    • 1
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 12:40:10

    悪阻はなかった、お産は無痛分娩、産後は大変な事ばかりだけど、子供産んでからの方が幸せ。
    守るものがない時の私は破天荒極まりないしいつ死んでもいいと思ってた

    • 1
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 12:40:29

    なんでだろうね。4人うんだけどわからないや

    • 1
    • 18/05/27 12:43:28

    最初は、単純に子供が欲しいなと思ったけど
    流産しちゃって、
    妊娠も当たり前じゃないと気づいた。
    授かりものです。

    子育ては、大変とはいうけどね、
    ついね、
    でもママも成長しますよ。

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:43:30

    30歳を目前に焦ったって感じ。
    子供嫌いだし、私の人生に子供は必要無いと思ってたけど、結婚して10年近く旦那に欲しい欲しいと言われ続けて洗脳されたのかな。
    1人くらいは産まなきゃって気持ちになってしまって(笑)
    産んだら立派な親バカになったけど。

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 12:43:57

    大変以上に子どもが欲しいって言う思いが強いから。

    • 4
    • 10
    • もんたみの
    • 18/05/27 12:44:52

    大変な中でも喜びがあるのよ。

    • 4
    • 11
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 12:45:55

    堕ろす方が色々怖いから。

    • 0
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 12:46:55

    子育ては大変より楽しい方が多い
    あと可愛いし

    • 3
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:50:20

    >>11
    同じ!でもやっぱ堕ろしたほうが良かったと今は思う。産んだら何年もしんどい。

    • 1
    • 18/05/27 12:51:05

    自然のサガ。命ある生き物だから、自然と子供が欲しくなるのかな。
    女性として生まれてきたから、想えること。
    産んだ後は、戦いだけどね。だから女って強くなれると思う。

    • 4
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/27 12:51:38

    本当だねー。
    悪阻はなかったけど、その他はほぼ経験してるわ。
    でも大変な日々の中にたまにご褒美があるから頑張ってる感じ。
    昨日の運動会で子供たちの生き生きした姿を見ることができて嬉しかった。

    • 3
    • 18/05/27 13:07:19

    私も子供好きじゃないけどさ、なぜか上の子ができた時「絶対産みたい」って思ったんだよね。
    大変だけど二人目も欲しくなったし、ほんとに3歳までで一生分の親孝行してると思うくらい可愛いし。

    • 1
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 13:25:50

    母性が芽生えてしまうから

    • 2
    • 18
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 13:27:17

    なんでだろ…でもデキた時は嬉しかったし産んだ今は大変で怒ってばかりだけどママ~って走ってくる子供はやっぱり産んで良かったって思う

    • 2
    • 18/05/27 13:29:03

    デキちゃったから。

    • 1
    • 18/05/27 13:29:08

    頼って甘えてくる子と成長する過程が楽しめるのにそれをやらないなんて人生の3分の4損してるぞ

    • 4
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 13:29:59

    本当その通りね。子供は大事だけど、元気に生まれてくるとは限らないし私には重かった。

    • 2
    • 18/05/27 13:30:13

    大変な思いしても有り余るほど、子供が可愛い。

    • 1
    • 23
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 13:33:47

    後悔しかない

    • 0
    • 18/05/27 13:37:57

    子孫繁栄

    なにより
    我が子は可愛い

    • 1
    • 18/05/27 13:39:20

    それ以上に得られるものがあるだよ。

    • 1
    • 26
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 13:40:46

    痛みを忘れるから。陣痛の最中にそうだ痛いんだー!って思い出す。そして二度と産まないと誓うが数年後また産む。で、同じ事を繰り返す。

    • 1
    • 18/05/27 13:41:01

    >>25
    志村のおばあちゃん笑
    可愛い笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ