太陽光発電について教えてー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 12:45:53

    売買出来るのは何年までって決まってるよね。
    それ過ぎたらどうなるんだろう?
    毎月何万か売れるみたいだけど、初期費用も考えるといつプラマイゼロになるのか。

    一条は太陽光発電推してるよね

    • 0
    • 18/05/27 12:43:26

    いつか家の敷地の中で負の遺産となるよ。

    • 0
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:41:18

    初期に付けた方はいいかもしれないけど、今から付けても得にはならないよ。
    うちの元九電の叔父さん(元部長で定年退職)から聞いた話ですが売電で
    儲かるのなら電力会社の社員が全員とっくの昔に付けていると笑って言ってたわ。普及すればするほど売電にメリットはないそうです。

    初期投資の機械費用も掛かるしあの機械は一生涯持つ訳じゃないしメンテナンス代が定期的に掛かるからやめた方がいいと言われたよ。エコの為に付ける人には良いと話していたよ。

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/05/27 12:09:25

    先月は1万4千円振り込まれた。
    夏場は1万6千とか毎月売電で入金ある。

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 12:07:42

    うちは売電が高い時期につけてるから
    プラスだよ

    • 0
    • 6
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 11:40:31

    利益じゃなく、エコを真剣に考える人ならオススメ

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 11:36:16

    得ではない。
    エコを考えるなら、つけた方がいいのかな?

    私ならつけない。

    • 1
    • 4
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 11:35:06

    今はもうつけない方がいいよ
    売電単価も30円下回ってないか?

    • 2
    • 3
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 11:33:00

    まだ言う?

    • 1
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 11:24:39

    住んでる地域、契約会社、補助金の額によっていろいろだけど、赤字にならないならいいんじゃない?
    多分もうギリギリの時期だよね。

    • 0
    • 1
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 11:22:36

    今さら…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ