コンビニでメリカリ便発送する際の店員の態度

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/27 11:10:50

あきらかに嫌そうな顔します。
本当、腹が立ちます。
コンビニでも発送ができるってシステムななった以上は覚悟を決めて嫌でも対応してほしいです。それがあなた達の仕事だと言いたいです。
接客の仕事をしている以上は客にも嫌なんだなと伝わるような態度は本当やめてもらいたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 11:14:22

    >>1言いましたよ。嫌な態度はやめてくださいって。あからさまだったので。

    • 0
    • 18/05/27 11:18:09

    >>3中にはコンビニで働いてるママもここにはいると思ったので気を付けてと言いたいんです。

    • 0
    • 18/05/27 11:22:44

    中には客にハッキリ、荷物の発送は困ってると愚痴ってくる店員さんもいて驚きます。
    ちゃんと荷物は綺麗にしてるし規定の範囲内でルールも守って問題ないはずなのに‼
    自分が大変だからって本当ふざけてますよね。
    ならコンビニの仕事なんてしなければいいのに。

    • 4
    • 18/05/27 14:11:14

    メリカリ便を持ち込む客を悪く思わないでほしい!それは大間違い。文句があるならコンビニ発送できるシステムにしたところに直接言えばいい。あきらかに店員が嫌な態度を出してるわかれば苦情出すレベルとさえ思ってる。相手をコンビニの仕事辞めさせたくなる。
    そのくらい腹が立つ。

    • 6
    • 18/05/27 14:20:32

    >>15手間がかかるからだと思います。混んでる時にされたら列もできるし嫌なんだと思います。発送に慣れてないわからない店員さんもよくいる印象です。時間取られるし教えるほうも大変そうです。

    • 0
    • 18/05/27 14:25:06

    トラブルも少なからずあるからだと思います。
    規定のサイズよりオーバーしてるとか、色々あるから対応するのも嫌だし、コンビニなのに荷物の配送まで加わり大変になり嫌なんだと思います。

    • 1
    • 18/05/27 14:31:39

    あと頻度が多いと店員から顔を覚えられます。
    なので、あ、また来たよという感じになるのでしょうね。

    • 1
    • 18/05/27 14:38:48

    >>25それがあなたの仕事です。
    決して相手に気持ちを悟られないように今後も笑顔でお願いします。

    • 9
    • 18/05/27 14:45:48

    >>28あなたのように裏でならいいのですが、
    あきらかに客にも伝わるかのような嫌な態度見せるのは許せない。そういう店員ってよほど何かされない自信あるんだね。後から客とトラブルになったりとか考えないのかな。接客業なのに。

    • 2
    • 18/05/27 14:53:46

    客はよく店員を見てるってことを忘れないでほしい。顔だって、プレート見れば名前だってわかる。あそこの○○って店員の接客が悪いって噂広がれば大変ですよ。だから気を付けたほうがいいと思う。そう思うとそれなりの覚悟がないとコンビニでは働けない。すごいとは思っています。でも態度には気をつけてほしい。それだけです。

    • 3
    • 18/05/27 14:59:04

    >>45当たり前、常識なことが出来ない店員さんがいるから言ってるんですよ。

    • 5
    • 18/05/27 15:10:55

    ↓下のURLなんですか?アクセスしてないからわからないけど。

    • 0
    • 18/05/27 15:13:50

    >>53セブンだけが出来なかったんですが、やっとセブンからも発送できるようになりました。

    • 1
    • 18/05/27 17:48:41

    >>75ほかのお客様ほかのお客様って。
    発送お願いしてるお客様はお客様として見てないってことですか?

    • 5
    • 79

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 17:55:52

    >>74 メリカリに罪はないです。悪ければあんな人気なんて出ませんよ。そんだけ利用する人が多いから発送場所も拡大したわけです。
    メリカリ利用者全員を敵にまわすのはやめてください。

    • 1
1件~16件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ