洗濯槽掃除って皆さんはどのくらいの頻度でしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 13:28:19

    みなさん回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりすみません。

    洗濯機を購入して2ヶ月なんですが…
    やっぱり毎月掃除した方がいいんですよね。
    早速掃除クリーナー買ってやってみます。

    • 0
    • 18/05/27 12:42:32

    月1やりたいけど実際は半年に1回だな。

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/27 12:42:19

    全くしてない
    8年くらい

    • 0
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 12:42:17

    月一かな。
    衣類用漂白剤でして下さいって説明書に載ってるので、その通りにしてる。

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 12:40:35

    半年に一回かな~。
    シャボン玉石鹸から出てる、緑のパウチ袋に入った洗剤を使ってる。

    • 2
    • 6
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 11:34:10

    三カ月に1回
    過炭酸ナトリウムでやってる

    新しい洗濯機だから何もでないけど
    前のは15年以上使用してたから
    ワカメみたいの出る出る

    ユーチューブで過炭酸ナトリウム
    洗濯で検索すると出るよ

    • 2
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/27 11:22:31

    穴開きだから不要

    • 0
    • 18/05/27 11:16:19

    月1でHITACHIのクリーナー

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 11:12:57

    月一にカビキラーしてます。

    • 0
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 11:11:58

    月に一度は必ずやるよ

    • 0
    • 18/05/27 10:20:14

    月1でやってる
    毎月末にやるようにしてる
    洗剤は、洗濯用のハイター
    [洗濯槽清掃]って言うスイッチ押して水たまって合図の音なったらそれ入れる
    洗濯機の説明書通りにやってる
    ただ12時間ぐらい洗濯機回ってるから
    うるさいかも
    買ったばかりの時のキレイな時からこのペースでやってる
    特に問題ない黒カビでたことないよ
    前の洗濯機で黒カビいっぱいでちゃって洗濯物に着いちゃって大変だったから気をつけてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ