アスペルガ―の息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:41:08

    辛いよね、人の痛みを理解する回路を頭の中に持ってないからね
    発達障害がもっと研究されて少しでも改善できたらいいのに

    • 3
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 09:47:05

    栗原類やさかなくんみたいな人もいるし障害だけじゃなく本人の性格もあるのでは?

    • 1
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 09:48:35

    本人も生きづらいだろうね。悪気がないだけに。やっぱり孤立しちゃってますか?

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 09:50:53

    服薬していないんですか?

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/27 09:51:34

    >>2
    さかなくんなんて、誰よりも他人に気を使うひとのように見えるものね。

    • 0
    • 18/05/27 09:51:49

    うちの子もアスペだけど日本語おかしくて
    聞かれたことと違うことを答えたり失礼な発言や行動をしたりする。指摘すると謝るしどうしてこんなこともわからないんだろうって落ち込んでる。
    さすがに太ってますね、とか剥げてますね、なんて言うのは失礼と理解しているから言わないけれど、会話のなかで微妙なニュアンスとかは難しいみたい。
    よく攻撃的とかのイメージがあるけど、
    うちみたいに繊細ですぐ落ち込むタイプもいる。

    • 3
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 09:54:24

    >>2
    栗原 類も遠慮がちな話し方をするもんねー

    • 1
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:55:15

    栗原類類はADHDだからアスペルガーとは特性が違うよね

    • 3
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 09:55:45

    >>8
    すまん、類類になってるw

    • 1
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 09:59:11

    >>5大人だしさかなクンとか栗原類は自分の病気を理解して社会人として生きているからね。
    だから自分の悪い?部分を補いながら発言してるんじゃない?かなり疲れるはずだよ。
    でも障害って人それぞれ違うからそれができる人と頑張っても出来ない人もいるんだよね。

    • 1
    • 18/05/27 10:04:41

    ママスタで他人に対して偉そうに横レスしてくるリアルじゃありえないタイプの人間よりはマシなんじゃない

    • 0
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 10:06:12

    さかなクンてあすぺなの?ADHDかと思ってた。

    • 0
    • 18/05/27 10:07:26

    >>11
    息子さん本人とお母様は生きにくいと思う。

    • 0
    • 18/05/27 10:07:58

    今までソーシャルスキルコミュニケーションの訓練とかやられてこなかったんでしょうか?
    高1からでもそういう場所がどこかあるかもしれないし、ご自宅でもこんな時はどうするか状況の絵等を見せて息子さんに答えてもらい、間違ってたら正す、の繰り返しで覚えてもらうようにするとか?

    • 0
    • 18/05/27 10:10:53

    >>12
    あの感じがアスペっぽいように見えるだけで違うと思う、他の発達だと思う

    • 0
    • 18/05/27 10:13:51

    >>15 天才肌はアスペルガーが多いよ。とんでもない記憶力、見ただけで記憶する人もいるから。

    • 0
    • 18/05/27 10:15:11

    サヴァン症候群とかね。いずれにしてもADHDには見えない。

    • 0
    • 18/05/27 10:47:56

    息子さんもお母さんも苦しいね。
    自己分析するトレーニングとかってあるのかな?

    • 0
    • 18/05/27 10:50:08

    みなさんありがとうございます。
    何かトレーニングする場所はないのか、探してます

    • 0
    • 18/05/27 10:52:23

    >>6
    例えばどういう会話なの?

    • 0
    • 18/05/27 10:52:31

    >>19
    診断された病院でなんかやってないかなー?
    言葉の訓練とも違うし、カウンセリングとかになるのかな?

    • 0
    • 18/05/27 17:03:32

    >>21やってないんですよ。
    こだわりが強くて大変です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ