なぜか周りから話しかけられるママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/27 00:09:02


周りの保護者と同年代。上の子下の子が同学年同士の保護者に多数。
保護者の中に同じ学校だった同級生が何人かいる

ママ友
周りの保護者よりだいぶ年下。子供は1人っ子。
同じ学年の保護者に知り合いは全くいない。


ママ友はいつ見ても色々な人に話しかけられてるのに私はあまり話しかけられません。
確かに話しかけにくい雰囲気?があるのかも知れないですが…
何でママ友ばかり話しかけられるんでしょう?
一般的に年が離れ過ぎてるママには話しかけにくくないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 02:33:21

    きつそうに見える美人な人には話しかけにくいから逆の人の方が話しかけやすい。

    • 0
    • 12
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 02:31:45

    >>11
    うん、当たり障りなく「ちょっと素敵」って思われる人なんだと思う。
    誰とも話してない時の表情とかも柔らかかったりね。

    • 0
    • 18/05/27 02:23:43

    >>9
    何か分かる。ちょうど中間って感じじゃない?

    • 0
    • 10
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 01:54:26

    顔面レベルで話しかける人は選ばないよ笑
    なんとなくの雰囲気で優しそうな人に話しかけるかな。あと、その時忙しくなさそうな人。

    • 2
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 01:47:49

    >>8
    何を持って「完璧」なのか分からないけど、個人的には美人は好きだけど「私、オシャレ頑張ってます!!」みたいな人は「はいはい偉いですね」「田舎者かよ」って感じで引く。
    地味すぎる人とか清潔感ない人もあんまり話しかけたくない。
    ブスなのにノーメイクとか、ケバすぎる人とかも好きじゃない。
    コミュ障も面倒だしリアクションが大き過ぎる人も面倒。
    こうやって書くと私が偉そうで「何様だよ」って感じなだけだけど、結局大体の人はそうだから適度な人はモテるよね。色んな人の許容範囲に入ってるっていうか。

    • 0
    • 18/05/27 01:05:12

    >>6
    これだ!どこか完璧すぎない感じがウケがいいのかな?

    • 0
    • 18/05/27 00:51:10

    雰囲気か…

    • 1
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 00:38:32

    ちょうど良いんじゃない?
    顔も整ってるけど美人過ぎず。
    服もお洒落だけど気合いが入り過ぎず。
    性格も明るいけど騒がしくなく。
    それで皆んなに対して同じように対応できると、話しかけられやすいよね。
    私が知ってるそういう人は、「あれ?昔からの友達だっけ?」ってくらいフレンドリーなのに全く失礼じゃない関西人だった。

    • 2
    • 5
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 00:33:55

    周りのお母さん達は自分よりも年上ばっかりだけど子供同士が仲良くての繋がりで良く話してもらえるよ

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 00:33:18

    話しかけやすい空気を纏ってるんじゃない?

    • 1
    • 18/05/27 00:31:20

    年齢よりもその人から漂うオーラじゃない?
    なんとなくこの人なら受け入れてくれそうな

    • 4
    • 18/05/27 00:15:46

    >>1
    そうなんですかねー?
    って事はママ友の子供が友達たくさんって事なのかな?

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 00:10:46

    子供同士が仲良くしてるからじゃないの~
    いつもお世話になってます~てな始りからさ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ