非常識なモンペ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/02 20:23:10

    早く連れてきて迎えが遅い親。

    • 1
    • 15
    • 私もピアノ講師
    • 18/06/01 22:31:02

    >>12
    私も生徒はかわいいからなかなか破門は言い出せない。
    でも最初に教室の約束を書いたプリントをわたしてあるから、この教室はこういうルールでやっているので、で済ませられるように頑張ってる。
    それで納得できないなら他の教室を紹介しますよ、と言う。
    けどそんな保護者を紹介したくないし、紹介してくださいと言われたこともないな。
    自分で探してるのかな?

    • 0
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/01 22:22:58

    幼稚園児が親の付き添いなく上達するわけないよね?我が子のレッスン内容に興味ないのか知らないけど、ある程度協力してくれなきゃ無理だわ。その親いわく宿題忘れも練習不足も本人の責任らしい。

    • 2
    • 18/05/29 08:22:15

    季節限定で親子で練習しているお囃子でさえ、不真面目な態度の親が足を引ってて、師匠も手を焼いてます。
    リズムが合わないと派手に目立つんですが、覚える気なんてなく、法被を着て目立って、お祭り後の飲み会に出られればいいような感じ。
    だから、ピアノなど鍛錬の必要な習い事の先生は大変そうだなと思いました。
    子供に習い事をさせてるって状況だけがステイタスになっちゃってるんでしょうね。
    発表会では着飾った姿を楽しめるし。
    それで、仕上がり具合に文句つけられたらたまったもんじゃないですね。
    親自身、鍛錬した経験がないんでしょうね。
    そういう親子が多数になると評判も落ちますし、紹介制にして、あれこれ質問してから生徒さんを選んだ方がいいかも知れませんね。
    親御さんにも家庭でのレッスン方法を覚えてもらうためお時間いただくとかしないとですね。

    • 0
    • 18/05/28 22:09:55

    >>11
    その通りなんです。
    レッスンに行かせていることで満足してるんですよね。英会話もダンスもやらせていて、子供が疲れ過ぎて集中力が持たないようで。可哀想で仕方ないです。モンペが満足ならまだ良いですが、他の教室では~してくれるらしくて、上達するみたいで、、云々、、。じゃあ、そちらの教室に行かれてみては?と、、次は言っちゃいそうです。毎回タメ口だし、、舐められてるんですかね、、わたしは、、

    • 1
    • 11
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 20:05:17

    >>9

    練習内容を聞いてもらえたらどんどん伝授します。そのようなお宅の子は伸びると思います!
    1年たっても音符が読めない子がいるんですが、まだ4歳なのにレッスンの付き添いはないし宿題がどこなのかも気にしていない様子。いままでの経験上、このような家こそ上達しないのをこちらのせいにします。


    • 2
    • 18/05/28 18:15:54

    >>9
    練習方法をわざわざ聞いてくれる保護者には喜んで相談にのりますよ!少なくとも私は大歓迎です。モンペの保護者は子供に習い事を詰め込みすぎて、子供が疲れてしまい、モンペはピアノなんかに興味もなく、振替やら月謝やらのリクエストばかり。ほかの教室ではあんなことまでしてくれるらしいですよ みたいなことを言ってきて、、なので、ピアノに興味を持ち、練習方法について知りたい保護者はすばらしいです。

    • 2
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 17:41:29

    先生の立場じゃないですが、レッスン室に裸足で上がり込んできたママがいて
    ぎょっとしました。
    あと、私も先生から家庭での練習方法を聞いたりしていたので、過保護だと
    思われてないかなぁ…と思ったんですが、上達のためには良さそうですね。

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 16:30:08

    >>7
    共感コメありがとう!
    表向きは理性的に感じよく対処するけど、腹の中はドロドロですよね。同じ人間ですからね。

    • 0
    • 18/05/28 13:57:13

    うちにもいるよ。
    主張系とマナー悪いのは疲れるよね。
    母親の都合で休んでおいてなんで振替えをしなきゃならないのか意味がわからないよ

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 00:58:26

    >>3
    そのとおりです。生徒は可愛いのです。だからこそもっと練習してほしいのに、モンペは子どもを追い込み、肝心の練習をさせず、教室にリクエストあれこれ言って来て、もう本当にいやです、。

    • 1
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 00:55:44

    >>2
    共感してくれてうれしいです。
    向こうから辞めてくれたら助かる、、、。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/05/28 00:54:16

    >>1
    本当にそうしたいです。ですが、利害関係ありありのママ友の紹介なんです。愚痴ですみません。

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 00:05:48

    いるいる!肝心のピアノの練習やレッスンは本人任せだから子供も下手くそ。
    すごい上手い生徒なら我慢できるかも。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:59:38

    いるいる
    破門にしましょう

    • 0
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 10:00:22

    規約を守れないようならお断りして良いのでは?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ