家でやっている節約法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 22:39:47

    使っていない部屋やエアコンのブレーカーを落とす

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 22:40:07

    外食しない

    • 6
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 22:47:27

    水道代を抑えるために山からの湧き水を毎週汲みにいってお皿洗いや洗濯に使ってる。

    • 1
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/26 22:52:58

    全然やってない。
    何も我慢できない。
    勝手にお得、勝手に貯まる、みたいなの知りたい。

    • 1
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 22:58:20

    蛇口の元栓?を絞る。
    お風呂には貯めながら入る。
    シャワーは節水ヘッド。
    電話をあまりしないなら格安SIM。
    外食を減らす。
    冷蔵庫は弱で、ゆとりを持った収納。
    冷凍庫はぎっしり。

    くらい?

    • 2
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:07:54

    遅くなりましたが、ありがとう。参考になります。

    • 0
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 22:11:56

    アンペア数を下げる

    • 0
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 22:14:55

    ちょっといいお取り寄せの冷凍食品など買っておく。
    外食したい日はそれを食べる。外食行くよりは安くつくよ。

    • 0
    • 9
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/29 00:08:44

    食料品を除く日用品や、高いものはネットの方が安いのでネットで買うようにしています。
    知ってる人も多いと思いますがポイントサイトのキャッシュバックも利用すれば年間数万円の節約になりますよ!
    参考サイトなんかもたくさんありますよ。
    http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/431449108.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ