皆なら離婚する??

  • 旦那・家族
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/26 22:25:11

旦那から毎月1万5000円のお小遣いを貰うのみです。
買い物は全て旦那。
私が買い物に行く事はない。
私のパート代も旦那に渡す。
子供の面倒は私より見てくれてる位子煩悩。
ただ私にはキツく何を喋っても無視。
常に私にイライラしてるのか目も合わさず話しかけても返事もない。
子供だけが大事で私だけが邪魔で仕方ないのかなと思う。

皆さんなら子供の為にと我慢する??
ここ数ヶ月無視が続き精神的に限界がきてる。
何か人間扱いされてない?ように思って惨めで。
旦那の友達の嫁によくあんな態度で平気な顔してるのが不思議と首を傾げられて情けなくなった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 20:50:26

    >>122
    シねば?

    • 0
    • 18/05/27 13:20:46

    離婚する
    そんな異様な家庭嫌だ

    • 1
    • 18/05/27 12:29:22

    >>118女が男を殴ろうが何しようが許されるけど、男からの暴力なんて犯罪でしょ。

    • 0
    • 18/05/27 08:16:13

    >>115旦那から給料全部受け取って、旦那とはかかわらないとか、基本おかしいよね。

    • 1
    • 18/05/27 08:03:40

    買い物が旦那って料理は誰がしてるの?

    • 0
    • 18/05/27 06:36:23

    >>115
    主の旦那もうちはうまくいってるって思ってそう。

    • 0
    • 18/05/27 06:32:57

    >>116
    でも妻に無視されてる旦那も本当は子連れで離婚したい人、相当多いんじゃない?
    朝から晩まで働いて稼いだ稼ぎ全部むしりとられて、なけなしの小遣いしかくれず、弁当を作ってくれるでもないから昼飯代でこづかい全部消え、家に帰れば自分の苛立ちだけ見せつけてきて一切無視の妻。モラハラ妻。

    大人しい男が豹変してDVってのよくあるけど、DV男の妻の多くがモラハラ妻だから同情できない。DVされたあとに「私も悪かったから」とかモラハラ妻が反省すると、相談センターの人とか「そう思わされてるだけですよ。された側は何も悪くありませんよ」とか言うけど、そんなことない。妻が悪かったから。
    うちの近所でも旦那をすごい嫌ってしねしね言って無視も脅迫もやりたい放題の妻がいたんだけど、優しい旦那さんの堪忍袋が切れてついに殴られたよ。それで少し反省しだしてる。

    この奥さんも、旦那ぶん殴るしか旦那気付かないんじゃない?

    • 2
    • 18/05/27 06:26:23

    まずパート代を自分で管理するようにしなよ。振り込みなら振り込み先変えるとか。
    子供は一緒に連れて出ていけばいい。小さいなら、親権は母親にいく。

    • 0
    • 18/05/27 06:15:09

    >>115うちもそんな感じ。旦那は存在意義ない感じ(笑)
    男女逆ならよくあることなのに、なんで妻がされたらモラハラ!離婚!になるか意味わからん。

    • 0
    • 18/05/27 06:02:06

    >>23うちは男女逆だけどうまくやってるよ。
    旦那は給料は全額私に渡して、買い物は全部私。
    旦那の小遣いは5000円。
    基本、私は子供大好きで子供には優しいけど旦那とかかわらない。

    男女逆ならよくあるんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/27 05:51:27

    離婚しても親権持って行かれそう。。

    主は家事してる?サボってた時期なかった?
    買い物は禁止されてるの?それとも主が買い物すると湯水のように使ってしまう時期なかった?主は子供を可愛いと思ってるの?
    可愛がってる?子供への愛情が見えなくてお金のことしか考えてないように感じるんだけど。主、簡単に離婚ていうけど親権とれると思ってるの?旦那は子供も可愛がってるんだよね。

    旦那の態度しか見えないから分からないけど、悪い旦那には見えないよ。パート代だって家計にすべて入れてる家だって多いよ。
    主はお小遣いももらってる上にパート代も欲しいの?それともパート代を全部自分で使いたいから不満なの?
    主の不満が自己中に感じる。

    気付かないでトンチンカンなことばかり言ってくる配偶者がいたら私も伝わらなくて無視する気持ちも分かるかな。
    分かれよ!ってなる。

    • 0
    • 18/05/27 05:35:20

    旦那とあなたはいくつ?主はブチ切れないの?私ならブチ切れるか、うちの旦那も何かあれば無視して来るから無視さられたらまた無視ですかー?大の大人が恥ずかしくないですかー?子供に悪影響なのでやめてくれて下さい!子供がかわいそうう!!って責めたよ(笑)最初はつらくて泣いてたけど無視が始まったらご飯も作ってあげないし子供にも会わせないように別室にこもるよ(笑)

    • 1
    • 18/05/27 01:09:14

    あなたも徹底的に無視をしたら良い 言いなりになる貴方を舐めている様子
    オシャレに気をつかい ビックリするぐらい綺麗になる様に努力して
    見返してやりなさい!

    • 4
    • 18/05/27 00:58:45

    小遣い一万五千円しかないにさ。。
    パート代を旦那に渡す…
    の所で、離婚!と思ったわ(笑)

    • 5
    • 110

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 00:49:38

    何だか男女逆転だね。ホントは主が夫側じゃないの?毎日の買い物なんかめちゃ面倒じゃん、男が全部する想像がつかない。

    • 4
    • 18/05/27 00:37:02

    うちとそっくりでビックリした。朝は普通に仕事に行ったのに、帰ってきたらいきなり無視でそのまま1ヶ月とか普通で。なんで怒ってるか聞いても「わからないならいい!」って分からないから聞いてるんだけど…。だんだん疲れてきて、ご機嫌とるのがバカらしくなって別居中です!

    • 4
    • 18/05/27 00:36:09

    無視って人を無にする行為だよね
    完全無視なんて、辛すぎる。
    私なら、出てく。居ても居ない人扱いなんだなーって。

    • 1
    • 18/05/27 00:24:06

    完全無視されてるのによく頑張って一人で 喋りかけられるね。
    私だったらイラついてバカらしくなって、旦那に喋りかけるのやめて同じく完全無視でいくわ。

    • 9
    • 18/05/27 00:18:03

    軟禁とは言わないのかな
    でも閉鎖的で息苦しい環境ですよね読んでいて
    旦那さん異様な感じ。
    大丈夫ですか?こんなのじゃそりゃ精神的に参るよ
    なんとか打破してほしい…

    • 0
    • 18/05/27 00:07:21

    毎日録音。無視させている証拠を。あと日記も書いておくといいらしいです。
    8キロも痩せてしまったなんて他人ながら旦那さんが憎たらしい。良い方向に向かって欲しいです。

    • 5
    • 18/05/27 00:02:43

    浮気?

    • 0
    • 18/05/26 23:59:42

    旦那仕事どんな感じなの?
    買い出しとか全部自分でしてたら、ある程度時間ないと無理だよね。
    洗剤きれたとか、ラップがとか、味噌がって時どうしてるの?
    仕事して直帰なの?女はいない?
    離婚する?とか聞いたりしてないの?主が。
    タバコのことは、子供に病気とかあると親権裁判の時不利かなって思ってきいてみた。

    • 1
    • 18/05/26 23:58:46

    主は義両親との仲はどう?
    旦那マザコン気質だったりある?

    • 1
    • 18/05/26 23:56:33

    周りから攻める。
    幼稚園の先生に離婚したいとかでなく先生に旦那さんの態度を子供に悪影響か相談する。

    • 2
    • 99
    • 当たり前だけど
    • 18/05/26 23:55:43

    我慢出来るものは我慢出来る程度。
    我慢出来ない程度の物事は
    どうやっても我慢できず限界が来る。

    • 2
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 23:53:55

    >>97離婚がハードル高いならせめて別居は?
    ほんとその生活は普通じゃない。主が一番解ってるはず。

    • 1
    • 97
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:50:20

    >>88厳しいのかな??
    何かもう普通の家庭がわかんないや。
    ただいま、おかえり、おやすみ、ありがとう、ごめんなさい、私1人で言ってるのが普通であーダメだ泣けてきた。
    つらいなー

    • 1
    • 18/05/26 23:49:47
    • 0
    • 18/05/26 23:49:38
    • 0
    • 18/05/26 23:49:22
    • 0
    • 18/05/26 23:49:13
    • 0
    • 18/05/26 23:49:05
    • 0
    • 18/05/26 23:48:54
    • 0
    • 90
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:47:17

    そもそもそんなのとは結婚しない

    • 1
    • 89
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 23:45:49

    >>75うん、返事もらえないとしても主の気持ちだけは全部伝えた方がいいと思うよ。
    何とか気持ち伝わってくれたらいいけど。
    自分の気持ちだけじゃなくて、旦那さんの今の気持ちや悩みとか主に対して何か不満があるなら言って欲しいっていうのも言った方がいいかもしれないね。

    • 0
    • 88
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 23:45:42

    >>86
    主、ちょっと自分に厳しすぎない?!
    これは異常だよ。甘えてなんかないよ。

    • 1
    • 87
    • こいしなのだ(^-^)
    • 18/05/26 23:45:30
    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:44:23

    >>81子供の親権取れるなら離婚する。
    ただこんな事で離婚って甘いのかなと思う部分がある。
    それ何度か挑戦しようとするんだけど相手にされず余計こっちがイライラしてやめてしまう。
    旦那の方が私の嫌な事とか腹立つ事とかわかってるのかな。

    • 1
    • 85
    • こいしなのだ(^-^)
    • 18/05/26 23:44:08
    • 0
    • 84
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 23:43:45

    >>81ほんと同意。そこまで主を人権無視扱い出来るんだからやっても罰は当たらない。
    やられたらやり返す。

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:42:19

    >>74アレルギーとか喘息ないよ。
    ヘビースモーカーって何本位からなのかわからないんだけど旦那1箱吸ってるのかな??
    私は2日で1箱位

    • 0
    • 18/05/26 23:40:43

    主は離婚する覚悟はある?
    喧嘩になれば言いたいことも言えたりするよね覚悟あるならあえて人がムカつきそうなことやってみるのは?
    旦那が通るたびに鼻で笑うとか主も無視とか
    いちいちイラッとさせることを毎日やってったら相手もイライラして何か言ってくるかも
    下手したら修復できないから覚悟があるならやってみては?

    • 0
    • 80
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:40:28

    >>72旦那の方が本数多いかな?

    • 0
    • 79
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:39:48

    >>70タバコ吸うよ。
    旦那も吸う。

    • 0
    • 78
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:39:08

    皆様
    お礼全然言えてなくてごめんなさい。
    皆様真剣に相談乗って貰ってありがとうございます。

    • 0
    • 77
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 23:38:23

    >>74そんな事聞いて何になるの?

    • 2
    • 18/05/26 23:38:16
    • 0
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 23:37:48

    >>68手紙書いてみようかな?
    返事は無いだろうけど。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ