将来子育て終わったら旦那と…

  • なんでも
  • 寒河江ダム
  • 18/05/26 21:09:36

海外旅行とか沢山行きたいな~
今はやっと一番下が幼稚園に入ってくれたから
毎日美味しいランチ食べに行ってる!

夫婦で海外旅行行くならどこがオススメですか?後20年くらい先だけど妄想して楽しみたい♪

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/24 06:29:51

    >>129
    ほんとだ笑

    • 0
    • 18/07/24 06:27:38

    うちが今その状態だけど、まだ40代半ばなので老後のために貯蓄しているよ。
    近場の旅行は行くけど長期の休みが夫の仕事上取れないので定年退職後までお預けです。

    • 0
    • 18/07/24 06:17:03

    私も思ってたけど旦那死んじゃった

    • 0
    • 18/07/24 06:12:12

    >>122
    本当だね。
    私も切に思う。人生わからないよ。

    • 0
    • 18/07/24 02:16:43

    子供が大学卒業して就職したらサヨナラ

    • 2
    • 136
    • ビーチサンダル
    • 18/07/24 02:14:29

    >>129
    本当だ……何があったんだろ

    • 0
    • 135
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/24 02:09:16

    20年後なら、もう宇宙旅行も行けると思うから、火星あたりどう?

    • 1
    • 18/07/23 23:54:04

    定年になったら今の家を売って鎌倉に住みたいと考えている。でも結局うちもなんだかんだで離婚してそう

    • 0
    • 18/07/23 23:49:41

    国内なら、子供禁止の高級な宿に行きたいな~!海外はヨーロッパに行きたいと今からお願いしてるよ。

    • 0
    • 18/07/23 23:44:00

    何年か前までは私も思ってた。今じゃ熟年離婚を視野に入れてる

    • 3
    • 131
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 23:41:01

    >>121
    同じく。

    • 1
    • 18/07/23 23:40:36

    旦那と行きたいとこあっていいね

    • 0
    • 129
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 23:23:16

    >>68>>114に変化した主にこの間に何があったのか不思議!!
    あと、古トピになりそうだったのに>>70が何故かあげた不思議…。

    • 4
    • 128

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 23:13:57

    旦那となんて行かない。
    子供達と行く!
    楽しいだろうーなー
    その為にしっかり教育して仲良くいられるように母も努力。

    • 2
    • 126
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/07/23 23:01:47

    クルーズでのんびり世界一周

    • 1
    • 18/07/23 23:01:37

    >>122
    バセドウ病って精神的なバランス取れなくなるんですね
    私バセドウ病なんですけど精神的におかしくなること多くて…
    病気のせいだと思ってなかったです
    自分でもなんでこんなに精神的にダメになるのかわからなくてずっと不安でした
    気持ちがすごく落ち着きました
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/07/23 22:59:03

    >>114
    なんやそれ?

    • 1
    • 18/07/23 22:56:17

    >>114
    いきなりどうしちゃったんですか?

    • 1
    • 18/07/23 22:51:47

    旦那と20年一緒にいる。
    子供は高校生で手もかからなくてさぁ、2人の時間楽しもうかなってなった瞬間に不仲になったよ。
    それまでは皆から羨ましがられるくらいの夫婦だった。
    原因は旦那がバセドウのになって精神的なバランス取れないせいだけど、ほんと何が起こるか分からないよ。今じゃ口も聞かない。私も主みたいに考えてたけどすべてが崩壊した。早く離婚したい。
    そしてもう一度言うけど、人生何が起きるかわからない!

    • 7
    • 18/07/23 22:50:21

    嫌だ
    金があったら子供独立したら即離婚したい

    • 5
    • 18/07/23 22:48:43

    主は二ヶ月の間に何があったんだw

    • 4
    • 119

    ぴよぴよ

    • 118
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 22:47:58

    ....って私も言ってたけど、10年20年経つと気持ちが変わるんだよね。違うことにお金と時間使ってる状態。

    • 3
    • 117
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 22:47:40

    子どもが成人するまであと15年。
    その頃には同居の義父母75歳前後。
    やっと子育て終わって、そのあと介護とか絶対に嫌だ!
    確実に離婚する!!

    • 1
    • 116
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/23 22:46:45

    >>102

    アンカー先じゃないけど、別に子供の為かどうかなんてわからなくない?

    私も子育て終わったら離婚したいと思ってるけど、今離婚しないのは子供の為じゃなくて自分の為だよ。

    • 2
    • 18/07/23 22:45:47

    毎日美味しいランチ食べてたから?

    • 0
    • 18/07/23 22:44:00

    >>101
    主だけど、私も離婚しそうだわ。笑
    もうなにもかも無理だわ。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/07/23 22:35:38

    私も離婚する。あとすこし我慢する。

    • 4
    • 18/07/23 22:35:09

    私も離婚する。あとすこし我慢。こんな田舎にいたくない。自由に暮らす。

    • 6
    • 110
    • ビーチサンダル
    • 18/07/23 22:23:12

    今は家族用のテントだけど、子供が巣立ったら二人用のテント買ってキャンプしまくる。少しお高いシロクマテント買うの!そして温泉行く!

    • 4
    • 109
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/23 22:17:00

    子育て終わったら確実に離婚する。
    その為に子どもも1人で諦めた。
    そこからが私の人生。

    • 5
    • 108
    • 夏休みデビュー
    • 18/07/23 22:14:17

    新婚旅行で行ったスイス、ドイツや彼氏彼女の時に行ったイタリア、スペインにも行きたい。
    ヨーロッパは流石に遠いから、子ども大きくなる+まとまった休み取れる時じゃないと難しい。

    • 0
    • 107
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/23 22:13:40

    >>105
    うちも!笑
    そう考えてる人多いのかな。
    せっかく日本に生まれたんだから、全ての場所に1度は行ってみたいねって話してる。

    • 0
    • 106
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/23 22:11:23

    卒コンしたい。
    面倒だから、一応籍は入れておく。

    • 0
    • 105
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/23 22:09:41

    ウチはキャンピングカーで生活しながら日本全国回るのが夢

    • 0
    • 18/07/23 21:57:35

    私もよく旦那とそういう話してる。
    末っ子を23で生んだから20歳になっても
    40前半だし楽しみだねって。

    • 0
    • 103
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/23 21:54:43

    >>99
    私も私も~!!

    • 2
    • 18/07/23 21:53:59

    >>99
    それなら、今すればいいのに。
    子供のためとか、逆に子供可哀想。

    • 0
    • 18/07/23 21:53:39

    そういうこと言ってた友達が
    離婚調停中。

    • 3
    • 18/07/23 21:53:15

    100

    • 0
    • 99
    • ぶどう狩り
    • 18/07/23 21:52:19

    私は子育て終わったら離婚します。

    • 7
    • 18/07/23 21:43:59

    懐かしい…

    10年前は主人とそんな会話もあったわね
    はあーーーー
    一緒になんか行きたくない。

    • 5
    • 97
    • 土用の丑の日
    • 18/07/23 21:39:01

    >>90
    えーやっぱそうなのかなぁ。
    長生きリスク半端ないね。

    • 0
    • 18/07/23 21:35:10

    >>92
    またお前かwww

    • 0
    • 18/07/23 21:35:07

    >>92
    またお前かwww

    • 0
    • 94
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 21:18:03

    >>92ちなみにどこ?

    • 0
    • 93
    • 麦わら帽子
    • 18/07/23 21:16:26

    子連れで行く海外と夫と二人で行く海外は違いますよね~
    私はもう一度タヒチに行きたい!
    あとギリシャなどを周遊するクルーズ!

    • 0
    • 18/07/23 21:11:05

    >>85でたー!ママスタでならくると思った僻みレスwちなみに一年に2度海外いくよー!いいでしょ?羨ましい?

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ