妊娠中の夫のお酒事情

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 20:57:10

    行ってもオッケーです。

    • 2
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 20:57:37

    今からそんなんだと赤ちゃん産まれたらますますダメになるんじゃないの?
    赤ちゃんいるのに飲みに行くなんて!って主はヒステリックになってそうな予感
    そして旦那は家に寄り付かなくなる

    • 6
    • 18/05/26 20:58:27

    えー
    臨月ならまだわかるけど、妊娠期間中なんてかわいそう

    • 5
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 20:59:54

    妊娠中何が起きるか分からないし
    自分が運転できない身で
    頼れる夫が飲酒って親になる覚悟足らなくないですか?

    ちなみに結婚7年目、子ども2人
    円満なので心配はいらないですよ。

    • 2
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 21:00:07

    OKです。予定日近いならともかく…

    • 1
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/26 21:00:13

    厳しすぎーかわいそう

    • 1
    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 21:01:04

    OK。
    お土産買ってきてくれるし。

    • 0
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:02:18

    飲みに行く場所がガールズバーなどでも
    関係なく皆さんはOKですか?

    • 0
    • 9
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 21:02:34

    妊娠期間中くらい我慢して欲しいって思ってても、実際子供が産まれてからの方が大変なるから、主は子供産まれてからも小さいうちは旦那さんが飲みに行くのは無理って思うんだろうね。
    私はあまり気にしない。

    • 0
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 21:02:36

    うち今妊婦
    旦那は家で晩酌するからほぼ飲みいかないけど、たまーにならいいよ。
    パチンコも仕事のあといったり旦那してるしね
    ただ、飲みもパチンコも臨月になったらやめてとはなしてある。

    • 0
    • 11
    • もんたみの
    • 18/05/26 21:04:18

    37週こえたら控えて欲しいな。

    ガールズバーとかキャバはよい。

    • 0
    • 18/05/26 21:04:56

    >>4じゃ、プレママタクシー登録しとけば?

    • 2
    • 18/05/26 21:06:01

    >>8
    普段からガールズばーなんていかないからガールズバーなら無理。
    近場にないから泊まりになるだろうし。
    飲み屋なら歩いていけるからOKなんだけど。

    • 0
    • 18/05/26 21:06:20

    キャバとか行ってるの普通に知ってるし会社の付き合いなら別に気にしない。
    気にしすぎたら疲れる。

    • 0
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:07:10

    >>9コメント確認してないようなので言いますが
    現時点子ども2人、円満なのでご心配なく。

    • 0
    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 21:08:09

    小遣いの範囲内なら全然OK!
    キャバクラ、ガールズバーとかも上司のおごりなら行ってよし。
    むしろ夕飯作るの楽できるしどうぞどうぞって感じ。
    忘年会シーズンや歓送迎会シーズン以外ではあんまり行かないんだけどね。

    でも主さんの旦那さんもそういう考えの人なら別にそれでいいんじゃない?
    夫婦の問題だし。

    • 1
    • 17
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:08:26

    >>12病院への行き方などが重要ではないですよ。
    旦那の心構えの問題です。

    • 1
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 21:12:34

    なんか息詰まりそう。

    • 2
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 21:13:36

    うちは肉体労働の高給取りだからカナリ気を使っているよ。
    この、いい生活が出来るのは旦那のおかげだから、妊娠中でもいつでも飲みに行くし家でも飲んでた。
    三食昼寝付きでたまにブランドバッグ買って貰ったりするし、それくらい我慢するよ。
    広い心で接する様になってから、すごく大切にされてる(笑)男単純(笑)

    • 0
    • 18/05/26 21:14:09

    そもそもどれくらいの周期で飲みに行ってるの?
    しょっちゅう行かれたらちょっとムカつくけど、たまにくらいはよくないかな?
    私なんて予定日2週間前に好んで1週間の出張行かれたし、里帰りではなかったからそれの方がありえなかったよ。

    • 0
    • 21
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:14:21

    鬼嫁。

    • 0
    • 18/05/26 21:16:45

    臨月は無しだな。会社の飲み会でどうしてもなら、一次会だけで帰宅してほしい。主の言うように、旦那の父親になる心構えとして、言われなくても自ら控えて欲しいね。
    ちなみに産後、乳腺炎で夜間病院に行かなきゃ行けない時に、旦那は飲み会帰りで使えなくて、実母に連れて行ってもらったよ。いまだに根に持ってる(笑)

    • 1
    • 18/05/26 21:19:29

    ウチはなんでもオッケイ
    旦那の人生だもんいつしぬかわからないし
    楽しく生きて欲しいから
    逆の立場には何してもなれないんだからさ

    • 1
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:19:51

    私もある程度なら許しますよ。
    一切許さない訳ではないですが
    心構えとして父親になる自覚が
    持てているのかなと思ってしまいます。
    もし自分が男で妊娠中の奥さんが居たら
    奥さんをほって飲みになんて行かないのになー
    と思ってしまいます。

    • 0
    • 18/05/26 21:20:19

    >>4タクシー

    • 0
    • 18/05/26 21:21:19

    >>24え?子ども二人いて、まだ親の自覚がないような旦那なの?

    • 1
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 21:21:56

    >>24
    へぇー。

    • 0
    • 18/05/26 21:22:34

    >>17だって運転云々言ってるの主やん

    • 0
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 21:23:21

    うちは飲ませてたよー
    臨月以外

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:23:51

    何度も言いますが夫の心構えの問題ですよ。
    どうやって病院に行くかが重要ではないんです。
    何かあって病院へ行く事になった時
    後から酒臭い夫が病院に来たら
    皆さんは情けなくならないですか?
    頼りにならない自分の夫の考えの緩さに

    • 0
    • 18/05/26 21:24:51

    結婚7年目で3人目妊娠して円満にやってるのに、今更?笑

    • 1
    • 18/05/26 21:24:59

    >>24
    あなたはあなた、よそはよそ

    • 0
    • 33
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 21:25:42

    臨月以外ならあり。限度さえ守ればね。

    私は安定期に旦那が焼き肉飲み会だったんだけど、もうベロンベロンに酔って帰って来て、玄関で吐き、廊下で吐き、トイレの縁で吐き…引っ張って抱えてベッド連れて行って、掃除してたらつわりでも吐かなかったのにもらってしまったよ…。
    肉とお酒の吐瀉物は凄まじい破壊力。
    ベッドでも吐いて窒息しないかと一晩中心配で眠れず、流石にその時はもう二度と飲むな!って言ってしまった(笑)

    • 1
    • 34
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:25:52

    >>17だから運転などする自分への責任感を言ってるんですよ

    • 1
    • 35
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:28:17

    >>31毎回思ってましたよ私は
    ちなみに私は妊娠してないですよー。
    自分の夫の話ではなく
    知り合いの旦那がそんな感じだったので
    私だったら許せないけど
    皆さんどうなのかなーとふと。

    • 0
    • 36
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:29:51

    もういつ生まれてもいいってなるまでは別に程々にねーって感じだったな
    そもそもそんなに飲みに行かない旦那だからだと思うけど
    しょっちゅう行かれたら無理だな

    • 1
    • 18/05/26 21:31:00

    >>35うわー後出し

    • 1
    • 38
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:32:18

    朝方3時4時帰りや、ひどい時は朝帰り
    別室で寝て昼まで起きてこない
    そんな旦那でも許せますか?

    • 0
    • 39
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 21:33:48

    >>30
    まあ、夜の緊急事態の時に酒の匂いプンプンさせて駆けつけても仕方ないかなと思うし、タイミング悪かったなくらいにしか思わない。
    昼間から酒臭プンプンじゃ恥ずかしいけど。

    でも何度も言うけど、他人と主の考え方が違っても夫婦がそれで良くて円満にくらせてるなら、なんにも問題ないのですよ。
    主は自分の考えに確固たる自信があるようだけど、わざわざトピたててよそんちの事情も気になるなんで、実は不安もあるのかな?

    • 0
    • 18/05/26 21:34:54

    >>24
    私が男なら~って
    あなたの考え方と違うからって旦那を
    父親の自覚がないって言ってるような書き方。
    そもそも他人同士なのに自分基準で考える事が間違ってる。

    旦那は予定日1週間前まで飲んでたけど何も思わなかったよ。
    何も言わないでも昔より飲まなくなったし子供達のこと可愛がってくれればそれでいい。

    • 1
    • 18/05/26 21:35:50

    みんな主の事だと思って答えてくれてたんだからそりゃ2人も子供いるのに今更?って思うでしょ。
    なのに夫婦円満なんで大丈夫ですって答えがおかしい。
    主の事ではないんだったら夫婦円満とか関係ないしどおでもいい。
    知り合いの奥さんが気にしてないんだったらいいんじゃない?考えなんて人それぞれなんだし。

    • 2
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:37:03

    >>39自分の意見に自信などないです。
    でもそれぐらいの覚悟を持ってて欲しいっていう
    願望のようなものがあるのかもしれません。
    おしつけかもしれませんが。。。

    • 0
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:39:12

    >>41自分の事だとは一切書いてませんが。
    旦那が寄り付かなくなると言われたので
    私は円満なので問題ないです。と返しただけです。

    • 0
    • 45
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:40:21

    >>401週間前まで飲んでてそれに何も思わない
    あなたもすごいと思ってしまいました。

    • 0
    • 18/05/26 21:42:55

    はじめの方のコメントなんてみんな主だと思って答えてくれてるでしょ。
    まぁ、男なんて産まれてこないとなかなか父親の自覚がわかない人たくさんいるんだし。

    • 0
    • 18/05/26 21:50:45

    >>35
    あなたの相談かと思うじゃない!他人の事情はあなたには関係ないでしょう。紛らわしいわ

    • 1
    • 18/05/26 21:52:09

    >>43
    そ!

    • 0
    • 18/05/26 21:53:12

    >>4このコメントの時点で主の事では無いって書くべきでしょ
    何を引き伸ばしてんの

    • 0
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:54:24

    >>47関係なかったら気にしちゃダメなんですか?

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ