変な名前で出生届だされたらさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 21:27:35

    >>9されてないよ。
    亜駆になったはず。
    漢字をばらすとアクマになるとかどうとか。

    • 0
    • 18/05/26 21:24:27

    奇妙な名前、読めない名前は受理しないようにしたらいいのに…。

    • 1
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 21:22:08

    私変わった漢字を使った名前で、名前を書く時に、これで漢字あってますか?ってよく聞かれる。自分の名前を間違うってないよね。普通の名前にして欲しかった。

    • 0
    • 18/05/26 21:19:14

    >>6
    ポイズン

    • 0
    • 12
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 21:18:02

    幻の銀次は受理まで数時間かかったって聞いた。

    • 0
    • 18/05/26 21:17:26

    苺や琉は戸籍に使ったらだめとか、登録のさいに間違いあってはいけないからの確認の為だよね

    そうじゃなく、あきらかにイタイイタイ名前の時にずっと使うんですよ?いいんですか?とか言えないのかな

    • 0
    • 18/05/26 21:15:56

    私だ。漢字も読みも普通だけど名乗り読みだから訂正人生。
    役所の人にこの漢字でこの読みはありませんって言われて名乗り読みであるからって父が説明して役所の人が調べて受理された。

    • 0
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 21:15:23

    悪魔 騒動を思い出した。それくらいじゃないと役所も何も言えないんだよ。

    でも確か 悪魔 で結局は受理されたんだよね?

    • 1
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 21:09:25

    >>7 当時は苺が人名に使用出来ない漢字だったからだよね

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 21:06:10

    千秋ってそれ言われてつけたい名前つけられなかったんだよね。イチゴってつけようとしたって。実際はイロハ。今だったらイチゴでも通るのかなぁ。

    • 0
    • 6
    • 有峰ダム
    • 18/05/26 21:02:26

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

    • 1
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:02:19

    ↓実際につけられた人の体験談と一緒に

    • 0
    • 4
    • 高見ダム
    • 18/05/26 21:02:08

    友達は
    琉っていう漢字の最後の跳ねの部分の書き方がおかしいから
    漢字の見直しお願いしますとは言われたらしいよ

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:01:36

    変な名前図鑑を置く

    • 5
    • 18/05/26 20:58:49

    でもその変な名前を付けた本人は至って真面目だろうから、役所の人が感じ悪いってなっちゃうんじゃない?

    • 3
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 20:54:41

    こぺりとかね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ