喝を入れてください

  • なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/26 20:21:51

1歳7ヶ月の子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいました。元々私ベッタリで離れると泣きわめく子供で、イヤイヤ期も相まって精神的に疲れ果ててしまい、仕事が休みの旦那が一人で出掛けると聞いて頭にきました。子供を産んでから一度も預けたことがないのでたまには一人の時間が欲しいと伝えると、「他の母親はみんな一人で頑張ってるのになんでお前は出来ない?」子供に向かって「ママは○○(子供)といると疲れるんだって、ベッタリ過ぎて嫌なんだって!」と言いました。普通子供に言いますか?なんだか今まで耐えてきたものが爆発し、ティッシュボックスなどテーブルの上にあったものを床に叩きつけながら旦那に怒りをぶつけてしまいました。子供はもちろん大泣き。私も大泣き。冷静になってから、なんてことをしてしまったんだろうと。
子供との寝る前のイチャイチャタイムで今日は怖い思いさせてごめんね、ママは○○のことが本当に大好きだよ。と話したら「うん」や「好き!」と言ってくれ、寝たあと寝顔を見ながら本当に怖い思いをさせてしまった自責と後悔でいっぱいです。トラウマになったりしたら…。もう二度と子供の前で喧嘩などしません。誰かこんな駄目な母親の私に喝を入れてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 20:23:53

    諦めは必要だよー。
    旦那に期待するから腹も立つ。
    うちはなんかもう、旦那はいるんだけどシングルか?と思うくらい旦那なんていないような存在…
    腹も立たないよ。
    これはこれで問題かな…
    しんどいのは今だけだよ、がんばって。

    • 1
    • 18/05/26 20:24:12

    メッ!

    • 0
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 20:24:45

    がんばれ~

    • 1
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 20:30:13

    かーつ。
    がんばれー。

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 20:30:45

    >>1
    期待するからいけない。これすごく分かります。いると思うとどうしてもアテにしてしまって。出張で不在の時は全くイライラしないので育児ノイローゼならぬ旦那ノイローゼです。早くATMと割り切れるところまでいきたいです。

    • 1
    • 6
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 20:31:15

    >>2、3、4
    ありがとう

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 20:47:11

    旦那が家にいてもイライラするだけだから、いない方が楽だよー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ