部活の親たちの板ばさみ…円満解決法は?

• 中学生以上
    • 1
    • 田瀬ダム
      18/05/26 19:12:38

続きます
    2年になってからバスケ部に入ってきた子がいます。もともとはクラブチームでやっていたらしいのですが、お父さんがそこのコーチをしていて息子はお父さんからのプレッシャーにたえられず、クラブをやめたと聞きました。そのことで夫婦仲もこじれていて、お母さんはお父さんのことが嫌になっていると。それはそこの家庭の事情ですので、私たちは子供が楽しくできればそれでいいのですが。
    試合のときは車当番があり、みんなで予定をたてて当番表を作成しています。その子のうちはお母さんが車当番に参加すると言ったのでお母さんの車で登録をしています。お母さんもお父さんには部活のほうに来てほしくないから、私がやります。と言ってました。のですが、今日たまたまお父さんが試合を見に来て「俺が車当番だしますから、どんどん言ってください」といわれました。そのときはお願いしますと答えましたが、お母さんの話ではお父さんは参加するとしてほしくないとのことですし、お父さんは参加したいみたいなのですが、これって私はどうしたらいいでしょうか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません