個人番号登録届出書とはなんですか?

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/26 17:06:29

火曜からパートをはじめるのですが、雇用保険に入るためにトピ文の提出がいるらしいんです。
うちはマイナンバーカードも作ってないし、さがしてみたけど登録届出書ありません。通知カード?はありました、、
わかる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 17:17:25

    契約書やマイカー通勤許可書などはあるのにその紙がなかったので、どこかでもらえるのかと考えてました
    つどはマイナンバーをメモしていけばいいのかな

    • 0
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 17:13:26

    届出書って、パート先からもらうんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 村倉ダム
    • 18/05/26 17:13:24

    個人番号登録届出書 は、多分会社にある紙。

    会社でくれると思うから、それに記入してから、提出するんだと思う。

    • 0
    • 5
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 17:11:21

    届出書自体がないんです、、、
    マイナンバーは通知カードにかいてあるんですが。。

    • 0
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 17:11:15

    マイナンバーのことだよ。雇用保険はマイナンバーがないと入れない

    • 0
    • 3
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/05/26 17:09:46

    通知カードの中に個人番号が記載してます

    • 1
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 17:09:36

    マイナンバ―じゃないの?
    企業はお給料を主さんに与えるんですよね。

    • 0
    • 1
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 17:09:08

    従業員を雇うと、今では、所得税の天引きや雇用保険や年金などで、必ずマイナンバーが必要になるのよ。

    通知カードに書かれてる番号を、記入すればいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ