小さいうちに親から子へ口移しは必要らしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:02:07

    怖いよね
    虫歯になるならないより、小さい頃唾液感染しなかったせいで大人になって感染して死ぬよりいいよね

    • 0
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:11:26

    >>5
    汚いからと言ってそれをしなかったせいで子供が大人になってキス病にかかったら親の責任だよね

    • 1
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:13:24

    口移しじゃなくても同じペットボトルの飲み回しでもいいんじゃない?キスとかでも

    • 0
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:15:42

    口移しはさすがにわたしも無理だけど、自分が飲んだ飲み物を子供に飲ませたりとかでもいいんじゃないかな

    • 0
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:17:30

    >>11
    重症化したら死ぬよ
    今若い人に増えてるらしい

    今虫歯菌とか騒がれて他人の唾液接触は避けられてるからこれからどんどん増えてくるだろうね

    • 2
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:25:03

    >>15なんで?

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:26:04

    まぁ、死ぬのは稀なんだろうけど、鬱状態とか悪性ガンとかになったら嫌だな

    • 0
    • 20
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:27:05

    >>18ありがとう

    • 0
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:29:03

    >>17
    ebウイルスとかは気にならないの?

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 17:30:53

    >>21
    え、今の時代それもみんな避けてない?子供と同じ箸使ったら虫歯菌うつるとか

    • 0
    • 43
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 19:29:49

    わたしも2歳半まで箸の使い回しとか避けてたけど、まだ間に合うかな?現在2歳9ヵ月

    • 0
    • 44
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 19:31:51

    >>34まじか。。じゃあもう手遅れかな?

    • 1
1件~12件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ