若い人でも、、って使われるのは何歳にみられたから?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 15:53:53

    自分より若いと思ったんじゃない?

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:54:31

    50代なら30代に見えたら若いんじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 15:54:47

    40代

    • 0
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:55:44

    あまり深い意味ないのかな。
    41なので、おばさんだし、、

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 15:56:49

    90の婆ちゃんは70をまだまだ若いって言います

    • 1
    • 6
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:57:01

    >>3
    40代に見えて若い人って使うんだ?
    私が50になったら、30前半までの人にしか使わなそう

    • 0
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 15:57:37

    >>4
    50代から見れば若いからね。
    主も30代のママさん見たら若いと思うんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:58:21

    >>5
    90からしたら若いかもだけど、70を若い人とはいわないよね

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 15:58:49

    必死 笑

    • 1
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:59:01

    >>7
    若いけど、若い人と使うのは今だと20代人までかな。

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:59:50

    え~必死というか、よく言われるので疑問なんですよ。

    • 0
    • 18/05/26 16:08:56

    >>11
    よく言われるのは何歳くらいの人から言われるの?
    歳近い人に言われるなら若く見えるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 16:15:51

    50代の人なら40代まで。
    だいたい自分より一回り下だと「若い」と言うよね。
    それが例え50代でも60代でも。

    • 4
    • 18/05/26 16:34:51

    とにかく
    若くみられたのかな私?
    と嬉しくなったのかしら?

    • 2
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 16:36:19

    自分より10歳下なら、若いと思う。
    そんなもんでしょ。

    • 1
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:36:59

    相手の年齢と感覚によるからわからない。
    70からしたら60でも若いし、50からしたら40も若い。
    ただのお世辞の可能性もあり。

    • 0
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 16:38:51

    私も接客業やってるけど、相手を若く見積もるのは常識中の常識だよ(笑)
    客商売ってそんなもんよ

    • 0
    • 18/05/26 16:48:51

    リップサービスじゃない?また指名とかしてもらいたいとか?

    • 0
    • 18/05/26 21:05:02

    違いますよ。お客様と休憩所で話したときに言われたんですよ。知らない人ですよ。

    • 0
    • 18/05/26 21:08:39

    >>16でも、60を若い人っていわなくないかな?知り合いの75のおばあちゃんは、40過ぎたらオバサンっていってた。
    図々しいよね笑

    • 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 21:09:36

    >>13
    わかる(笑)
    48歳の人が、嘱託の62歳のおばちゃん職場で、にまだ若いんだから!って言われてる。
    もちろん37の私もそのおばちゃんには若者扱い。
    10歳も下なら若い扱いされるよね。
    接客業なら尚更、見た目が自分より若っぽかったらとりあえず若者認定じゃないかな?

    • 1
    • 22
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 21:10:36

    >>21
    あ、なんか日本語おかしくなってる(笑)
    職場で、48歳の人が…だわ。

    • 0
    • 18/05/26 21:11:16

    みんなに、言ってたりして?

    • 1
    • 18/05/26 21:11:53

    >>21だから、普通のお客さんに言われたんですよ。
    若いはわかるけど、若い人とはいわなくないかな?私は30過ぎてたら若い人とはいわないな~

    • 0
    • 18/05/26 21:12:05

    少なくとも自分より若く見えたら言うんじゃない

    • 1
    • 18/05/26 21:17:03

    >>24
    でもさ、男性なら30代はまだまだ若い部類じゃない?むしろ半人前くらいに言われる。
    女性の視点で考える「若い」と、人間としての「若い」はまた全然ちがうから、見た目が美しく若々しくなくても、30代はまだ「若い」だと思う。

    まぁ感性の違いだからなんとも言えないけど。

    • 0
    • 18/05/26 21:18:07

    まあ、ポジティブに考えよう。言われなくなったらおしまいだし

    • 0
    • 18/05/26 21:20:54

    >>26確かに、、

    30代には見られたのかな(^_^;)深く考えず人生楽しもうと思います

    • 0
    • 18/05/26 21:21:17

    >>24
    「若い」も「若い人」も同じじゃない?私は同じ意味で使うよ。使い分けたりしない

    • 0
    • 18/05/26 21:22:01

    >>28あ、この人が主なんだ。

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 21:23:27

    >>20
    ん?人によるよ。その人はそうでも、自分より10若いと若者扱いする人もいるからね。

    • 0
    • 32
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 21:24:32

    どうしても30代と思われたことにしたいんだね(笑)思うのは自由だからそう思ってればいいんじゃない?

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 21:26:53

    若い人扱いなんてコミュニケーション取る上で挨拶レベルだよ。いちいち真に受けて浮かれてたら痛いよw

    • 0
    • 18/05/26 21:42:45

    私38だけど、33歳くらいでも若っ!て言うよー。
    5歳も下だったら若いと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ