旦那と実母。どちらと気が合う?

  • 旦那・家族
  • 黒部ダム
  • 18/05/26 14:31:57

私は旦那。
実母とは中学くらいから今になっても気が合わないと思ってる。
2人目の里帰りしてるけど10日目にして喧嘩。
1人目の時は1週間で喧嘩…
こちらが頼ってるからある程度我慢してるけど、「面倒見てやってる!」感がすごく嫌みっぽい。
自分が困った時や、孫に会いたい時はしょっちゅう電話かけて来たり、家に来たりするくせに。
こちらから頼まれるのは嫌な感じ。
3人目はないから実家に泊まるのも生涯最後だと思ってるけどさ。。
旦那に気遣ってるわけじゃないけど、旦那との喧嘩は半年に1回程度。といっても私が不満を言う感じ。

  • 1. 旦那 13 票
  • 2. 実母 1 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 18:02:55

    旦那

    実の親の方が気を使う。疲れる。

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 17:59:16

    どっちとも合わないし、どっちの事も信用してない

    • 0
    • 18/05/26 17:56:14

    旦那

    どっちも合うから迷うけど

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:12:16

    旦那

    娘が一番
    旦那は二番目に気が合う。
    母は…普通?

    • 0
    • 11
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 15:25:00

    実母

    だな

    • 1
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 15:24:17

    旦那

    旦那は楽
    実母は面倒くさい

    • 1
    • 9
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 14:53:17

    旦那

    だから里帰り出産しないって理由。
    多少辛くても合わない人と居てストレス感じるより、家で少し頑張る方がマシみたいな。

    • 0
    • 8
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 14:50:36

    旦那

    気が合うというか、気が楽

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:48:21

    旦那

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 14:47:52

    旦那

    実母とは本当に合わない。
    もう何年も実家に帰ってない。

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 14:46:59

    旦那

    だから私は里帰り出産しなかった
    旦那と二人三脚で子育てしてる!
    お宮参りとかは誘ってあげてるけど

    • 1
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 14:41:24

    旦那

    旦那は選んだ人だからね

    • 1
    • 3
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 14:39:46

    旦那

    実母は真逆で疲れる

    • 1
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 14:39:07

    旦那

    実母に対して物凄く感謝してるし尊敬もしてるけど、気が合うってわけじゃない。とにかく強い。強すぎる。鉄の女。

    • 1
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 14:37:04

    旦那

    小学生のときから感じてた。
    この人と合わないなーって。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ