北朝鮮メディアがアメリカを批判「力で圧殺しようとする凶心」【TBS】

  • ニュース全般
  • 湯田ダム
  • 18/05/26 14:09:06

北朝鮮メディアが米批判、「力で圧殺しようとする凶心」

2018年5月26日 1時45分

 北朝鮮は25日、国営メディアで南北閣僚級会談の中止の理由とした米韓軍事演習についての論評を報じ、「アメリカが表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らがさらけ出した」などと、アメリカを批判しました。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、「朝鮮半島緊張激化の張本人は誰なのか」と題した外務省の軍縮平和研究所の研究者による論評を報じました。このなかで、25日に終了した米韓の軍事演習「マックス・サンダー」について、「我々に対する先制打撃と制空権掌握を目的としている」と断定。南北閣僚級会談を中止され、慌てる韓国側を演習に引き続き追い込んだのは、アメリカ側だとしたうえで、「表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らさらけ出した」と、アメリカを批判しました。

 そして、米韓の軍事演習が続けば「緊張緩和の流れも地域の平和と安定も保証できなくなるだろう」と改めて警告しました。

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3379065.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 瀬田ダム
    • 18/05/26 14:11:14

    >「朝鮮半島緊張激化の張本人は誰なのか」

    金正恩とかいう豚野郎です

    • 6
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:12:12

    キャンキャンとよく吠えますね

    • 5
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 14:12:41

    ミサイル撃ちまくってたお前が言うな

    • 4
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 14:14:37

    怖くて、怖くて仕方がないんだね。
    かわいそう(笑)

    • 5
    • 5
    • あらあら
    • 18/05/26 14:15:31

    ジョンウンくん大丈夫?
    今あまり変なこと言うと国が終わるぞ

    • 5
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:21:37

    近隣の国民拉致ったりミサイル飛ばしてるやつが何言ってんの

    • 5
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 14:42:34

    カリアゲは自殺願望でもあるんかいな

    • 1
    • 8
    • 今までの経緯
    • 18/05/26 14:59:13

    アメリカ「北朝鮮が望むなら会談の準備を整えるが、会談したくないならそれで構わない」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3059283
       ↓
    トランプ米大統領、米朝首脳会談の中止を通告 理由は北朝鮮の「あからさまな敵対心」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064724
       ↓
    【米朝会談中止】北朝鮮「会談は切実に必要」「ずっと内心で高く評価」…トランプ氏持ち上げ懐柔
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065326
       ↓
    北朝鮮幹部「8月までに戦争準備が完了する」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065587

    • 3
    • 9
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 15:02:14

    トランプが
    「北朝鮮が頭下げてくるなら、中止した6月12日に会談するのもアリ」
    みたいな事を発言したらしいから、それで
    「や、やっぱりアメリカは俺たちとの戦争は避けたいニカ!だったらここは強気に出るニダ!」
    みたいに勘違いしてんのかな?

    • 4
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 15:03:15

    状況把握能力のない無知無能の国

    • 5
    • 18/05/26 15:04:40

    気遣いを見せたら勘違いして要求が増えるだけ。
    実際に妥協するかはともかく一切妥協しない姿勢が大事。

    • 3
    • 18/05/26 15:06:18

    その強気の口がいつまで続くかな~?

    • 1
    • 18/05/26 15:39:13

    調子に乗りすぎて本当に圧殺されないようにね

    • 4
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:34:50

    狂ったイヌみたいな国だなあ

    • 3
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 06:17:12

    >「朝鮮半島緊張激化の張本人は誰なのか」

    お ま え だ よ !

    • 2
    • 18/05/28 08:30:56

    けどアメリカにそこまで媚びなくてもいいと思うわ
    本音は二国間で勝手にやっててもらいたい
    日本が巻き込まれなければいい

    • 2
    • 18/05/28 08:46:00

    >>16
    媚びるというか、全面的に条件飲まないと北朝鮮は終わるけどね
    トランプは「こっちの条件を丸飲みして生き延びるか、断って死ぬか選べ」って言ってるわけだから

    それと、日本が北朝鮮の近隣国である以上巻き込まれないのは無理
    しかも残念ながら日本には防衛力がないから、米国に守ってもらわないとどうにもならんよ
    北朝鮮の戦争準備が終わる8月までに憲法改正して軍備増強なんて絶対に無理だし

    • 2
    • 18
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 08:48:54

    中国、ロシア、韓国、北朝鮮…
    なんで日本の周辺国って変なのしかいないんだろう
    台湾は親日だけど、中国の領土だし

    • 5
    • 18/05/28 08:52:58

    >>17
    日本には自衛隊があるでしょ
    そもそも核打ち込まれたら米兵がいくらいたところで何の役にも立たないよ
    日本関係ないんだからどうしてもやりたきゃアメリカに打ち込めっての

    • 1
    • 20
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 08:54:23

    アメリカに対して被害者ぶったり脅したり媚びたり大変ですね、北朝鮮も(鼻ホジ)

    • 3
    • 18/05/28 08:56:37

    >>19
    北朝鮮が核つかってきたら自衛隊の装備じゃ防衛すんの無理だよ
    米軍の対空ミサイル撃ってもらわないと

    あと北朝鮮のキチ豚いわく「日本はアメリカと同盟国だから同罪」なんだってよ
    話しの通じないキチがイ相手だから、武力で脅して言う事きかせないとどうしようもない

    • 3
    • 18/05/28 08:56:51

    大丈夫だよ。どうせ裏では繋がってて、全部ヤラセだから。

    北朝鮮のいうことはある意味合ってる。茶番を演出して戦争開幕に持って行くのはいつだってダメリカ。

    911から始めて中東をメチャクチャにしたのもそう。

    • 2
    • 18/05/28 08:58:32

    >>21対空ミサイルで防げる核弾頭などありません

    • 1
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 08:59:43

    911はヤラセだよね

    • 3
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 09:00:05

    >>21
    一応、自衛隊の対空ミサイルでも迎撃できるらしいよ
    でも、撃ち落とせる確率が低いのと、撃ち落とせる高度が低いから、撃ち落とせたとしても放射性物質が地上に降ってくるんだって
    それを避けるためにアメリカの精度のいいやつが必要らしいね
    アメリカのは成層圏外で撃ち落とせる?から放射能物質が地上まで降って来ないらしい

    • 1
    • 26
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/28 09:04:48

    >>23
    >対空ミサイルで防げる核弾頭などありません

    ん?何言ってるの?
    ああ、朝鮮学校ではそういう嘘を教えてるの?

    • 4
    • 18/05/28 09:07:25

    将軍様がお作りになった核弾頭は誰にも防げない!!!!

    • 1
    • 18/05/28 09:07:59

    >>20
    まあうちもアメ車と狂牛病肉は買わないけどね 防衛を盾に迫られても

    • 1
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 09:09:43

    今まで身内や実の兄ですら粛清しまくってきたくせに、自分達の番になるとビビりまくりのジョンウンくん♪

    • 3
    • 18/05/28 09:11:07

    >>28 アメリカはそんなこと迫ってないし、そんなんあんただけじゃなくても誰も買わんわw

    • 1
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 09:12:20

    近隣諸国に「やめろ」と言われても、無視してさんざんミサイルぶっぱなしてきた奴の言うことじゃないな(笑)

    • 3
    • 18/05/28 09:13:34

    >>26
    一応防げるというんだったら、心配することもないじゃないの

    どうせアメリカも本気で守る気ないんだよ
    頭にあるのはどんなシナリオで戦争を起こせば自国が有利に持っていけるかってことだけ

    • 2
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 09:13:50

    狂ってる奴らに凶心とか言われてもね

    • 5
    • 18/05/28 09:14:51

    >>30 トランプはもっと買えと言ってるよ

    • 2
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 09:15:54

    負け犬の遠吠えか
    ダダこねないで痩せろ

    • 4
    • 18/05/28 09:17:38

    >>32
    なんか随分と思い込みが突っ走ってるみたいだけど、米軍は日本を守るよ
    日本はアメリカにとって治政的になくてはならない場所だから
    日本のためじゃなくて、アメリカ自身の利益のために日本を守る
    対中国の盾&防衛拠点として日本がないと困るのはアメリカだからね

    • 4
    • 18/05/28 09:19:28

    >>34 言ってるね。で?実際に防衛を盾に取引を迫られてるんですか?

    • 2
    • 18/05/28 09:21:43

    北朝鮮はミサイルや核で周辺国とアメリカを恫喝してたくせになに言ってんだ

    • 3
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 09:22:50

    もし北朝鮮がこの態度を貫いて、このタイミングでミサイル実験したら評価するwwww

    • 2
    • 18/05/28 09:24:24

    >>38 本当に矛盾だね。病気かと思うわ。

    • 2
    • 18/05/28 09:24:52

    >>36
    そんなこともないんじゃない?
    米本国では日本人など見向きもされず
    中国人のほうが優遇されてるけどな

    • 3
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 09:25:17

    >>39
    子豚ちゃんがビビッてムン・ジェインに泣きついたからそれはなさそう↓

    金正恩氏「米朝会談に確固たる意思」 2度目の南北首脳会談は正恩氏からの要望
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066872&sort=1

    • 2
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 09:27:57

    >>39
    今までのプンゲリ核実験場は破棄したけど、それはもう使いものにならなくなって不要だから承知したのであって、もう別の場所に新しい核実験場をつくってるのが衛星で見つかってるんだって。

    • 5
    • 18/05/28 09:30:46

    >>41
    そういう感情的な事は関係ないんだよ
    トランプだって、文在寅の事めっちゃ嫌ってる態度だけど同盟結んでるし首脳会談してるでしょ?

    アメリカが「日本を好きか嫌いか」は関係ない
    アメリカの国防を考えたら、日本との同盟を保って日本に基地を置くのは絶対に必要なこと
    だからアメリカは日本を守る
    単純にそれだけ

    • 3
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:34:26

    日本関係ないんだからアメリカに撃ち込めばいいのに。届くんでしょ?

    • 2
    • 18/05/28 09:34:31

    >>41
    >米本国では日本人など見向きもされず中国人のほうが優遇されてる


    アメリカで行われた国別好感度調査(2017年)の結果がこちら♪

    ▼ 各国への評価(パーセンテージの数値は「好ましい」とした割合)

    92% カナダ
    91% イギリス
    85% 日本
    83% フランス
    82% ドイツ
    74% インド
    73% 台湾
    71% イスラエル
    71% フィリピン
    64% メキシコ
    52% エジプト
    51% キューバ
    50% 中国
    31% サウジアラビア
    28% ロシア
    24% パレスチナ自治政府
    19% イラク
    17% アフガニスタン
    17% シリア
    12% イラン
    11% 北朝鮮

    (世論調査会社ギャラップ)

    • 2
    • 47
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 09:36:46

    >>45
    豚「おおお俺んとこの弾道ミサイルは、アアアアアメリカにだって届くんだからなっ!」
    って虚勢張ってるだけで届かないんじゃない?実際には
    朝鮮人は嘘つきだし

    • 3
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:38:56

    >>46
    ビジネスには一般人の好感度とかは関係ないんだよ。マーケットとして重要視してるのは人口の多い中華系や中国の方になってしまってる。

    アメリカに十年くらい暮らしてみれば?わかるから。

    • 3
    • 49
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 09:40:44

    >>47
    そっかー
    じゃあ心配ないじゃんね よかった♪

    • 1
    • 18/05/28 09:42:58

    >>48
    ビジネスの話しじゃなくて、純粋な好感度の話しね?
    >>41ちゃんが「日本人は見向きもされない」っていうからデータを提示しただけなの
    お話が通じなかったみたいでごめんなさいね?

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ