北朝鮮メディアがアメリカを批判「力で圧殺しようとする凶心」【TBS】

  • ニュース全般
  • 湯田ダム
  • 18/05/26 14:09:06

北朝鮮メディアが米批判、「力で圧殺しようとする凶心」

2018年5月26日 1時45分

 北朝鮮は25日、国営メディアで南北閣僚級会談の中止の理由とした米韓軍事演習についての論評を報じ、「アメリカが表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らがさらけ出した」などと、アメリカを批判しました。

 北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、「朝鮮半島緊張激化の張本人は誰なのか」と題した外務省の軍縮平和研究所の研究者による論評を報じました。このなかで、25日に終了した米韓の軍事演習「マックス・サンダー」について、「我々に対する先制打撃と制空権掌握を目的としている」と断定。南北閣僚級会談を中止され、慌てる韓国側を演習に引き続き追い込んだのは、アメリカ側だとしたうえで、「表では対話を云々して、裏では対話の相手方を力で圧殺しようとする凶心を自らさらけ出した」と、アメリカを批判しました。

 そして、米韓の軍事演習が続けば「緊張緩和の流れも地域の平和と安定も保証できなくなるだろう」と改めて警告しました。

TBS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3379065.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • アムステルダム
    • 18/05/29 21:32:44

    残念な事に、北朝鮮は、自分達が何をしたのか分かっていない。
    人としてのモラルが全く感じられない。

    • 0
    • 18/05/29 18:22:12

    嘘もホドホドに言え日本のパチンコから千兆円流れてるでしょ何時もの
    マッチポンプはバレバレ

    • 0
    • 76
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 10:38:43

    こんなこと言って挑発してるとまた痛い目みるぞ
    オバマの頃とは違うんだから

    • 1
    • 18/05/28 10:29:49

    北朝鮮 子供アニメ 笑
    https://m.youtube.com/watch?v=Ap9ti4NVS1g

    • 0
    • 74
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 10:26:58

    アメリカは火の海になるだろう!
    とか煽ってたやん…
    自分の立場が危うくなったら急に被害者ヅラで、アメリカが圧殺しようとするゥ~!ってアホか

    • 2
    • 73
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 10:22:40

    あー、いい加減このデブの顔見るのも嫌になってきた
    早くヤっちゃってくれんかなぁ、米国は

    • 3
    • 18/05/28 10:20:45

    力で他国を脅したら、力でぶん殴られ返されても仕方がないんだよ、カリアゲくん

    • 4
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 10:19:08

    >>61トランプが尊大だからそう見えるだけ

    • 1
    • 18/05/28 10:17:37

    もうそろそろ楽になったらいいのに。
    苦しいし辛いでしょ、一人で。
    半島の同胞以外には最初から独りよがりで哀れなピエロのようにしか見えていないんだよ。
    どんなに体裁を取り繕おうと格好ワルいだけ。
    最後くらいは潔く決断したら?

    • 4
    • 18/05/28 10:16:18

    「力で圧殺」ってお前らがやろうとしてたことじゃん、核兵器でさ

    • 5
    • 68
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 10:14:50

    日本を火の海にするとか水葬にするとか言ってたのはどの国ですかね?

    • 4
    • 18/05/28 10:14:03

    まだ6月12日に開催あるかもと譲歩してもらえて、また調子に乗ったの?
    今度また同じようなことやったら今度こそ終わりだと思うけど

    • 1
    • 18/05/28 10:13:06

    >>41
    うちもアメリカにいるけど、中国の影響力が強いんだよね。学校の国際行事には何かというと中国の風習や音楽ばかりが紹介される。第2外国語としてクラス全員が1年間中国語を習わなきゃいけなくて、専属の中国人教師がいる。住むところにもよるのかな?

    • 1
    • 18/05/28 10:10:25

    泣き言はいいから早く選べよ、土下座かミサイルの雨か。
    アメリカはどちらでもいいんだろうし、時間はもう残ってないよ。

    • 3
    • 18/05/28 10:08:59

    >>48
    そうだよね
    日本人だって、中国や韓国は信用できないししてないけど、ビジネスの取引が多いのは中韓だもんね
    アメリカ人も中国人を信用してなくてもビジネスの取引はするよね

    • 2
    • 63
    • 小河内ダム
    • 18/05/28 10:05:36

    北朝鮮には実はもうミサイルないんよ。焦りだけがミエミエ。

    • 0
    • 18/05/28 10:03:28

    >>61
    なんかさー、アメリカでは日本は軽んじられてるんだってどうしても主張したいみたいだけど、データではアメリカ人の日本人への好感度は高いんでしょ?
    つまり「軽んじられてる」っていうのは、単なるあなたの主観だよね

    普通に考えたら、軍事的にも経済的にもアメリカにとって日本は重要な相手でしょ
    もちろん競合している部分も多いから、すべてにおいて仲良しこよしはできないけど、朝鮮半島有事に関してはガチでお互いに重要な国だよ
    下の方で指摘されてた地理的な側面もあるけど、中国ロシアは潜在的な敵国だし、韓国は北朝鮮にすり寄っちゃってるから、アメリカがまともにタッグ組めるの日本しかいないじゃん

    • 6
    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 09:58:30

    >>57
    好感はあるけど、興味持つまでいくのはまた別ってことでしょ

    日本人って、アメリカからそこまでリスペクトはされないよ

    だから外交でも日本の首相がアメリカ大統領に満面のお世辞笑いしてペコペコしてって図ばかりじゃないの

    • 3
    • 18/05/28 09:58:21

    このまま挑発続けても本当に圧殺されるだけだと思う

    • 1
    • 59
    • 真名川ダム
    • 18/05/28 09:55:49

    >>56
    日本、韓国、アメリカ本土を火の海にするって言ってたよ

    • 2
    • 58
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 09:54:42

    >>56
    北朝鮮って、本当はアメリカに届くミサイルがまだ開発できてないんじゃない?
    だからミサイルが届く範囲にある日本を脅してくるんじゃない?
    日本は米軍に守ってもらってるし、アメリカの同盟国だから

    • 2
    • 57
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 09:52:25

    >>54
    じゃあ>>46の世論調査からいったら、アメリカ国民の85%が「一部のアニメ好き」なんだねw

    • 2
    • 56
    • 奥三面ダム
    • 18/05/28 09:52:15

    日本に落とすって言ってたっけ?
    日本は何とかうまく抜けられないのかな
    アメリカと北朝鮮だけの争いにもってってもらいたいのに

    • 3
    • 18/05/28 09:49:44

    ハッタリ効かないとわかったら被害者面か
    自分から会談ぶちこわしておいて
    ほんと朝鮮人だね

    • 4
    • 54
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:47:57

    >>50
    好感はあっても見向きもされてないというのは確かにそうかもね。というかアメリカは自国が何でも世界ナンバーワンだと思ってるから。日本に興味持つのは一部のアニメ好きくらい。

    • 2
    • 18/05/28 09:47:30

    >>47
    前に北朝鮮が「太平洋で水爆実験してやるう!」て言ってたときも、専門家に「そこまでの技術がないだろ」ってツッコまれていたよね

    • 3
    • 52
    • 新丸山ダム
    • 18/05/28 09:45:36

    「力で圧殺されちゃう」とか認めるなよ、北朝鮮らしくもない
    ワシントンを火の海にするんでしょー?www

    • 2
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/05/28 09:44:22

    >>49
    いやいやいや、アメリカには届かなくても日本と韓国には届くから!

    • 1
    • 18/05/28 09:42:58

    >>48
    ビジネスの話しじゃなくて、純粋な好感度の話しね?
    >>41ちゃんが「日本人は見向きもされない」っていうからデータを提示しただけなの
    お話が通じなかったみたいでごめんなさいね?

    • 2
    • 49
    • ロッテルダム
    • 18/05/28 09:40:44

    >>47
    そっかー
    じゃあ心配ないじゃんね よかった♪

    • 1
    • 48
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:38:56

    >>46
    ビジネスには一般人の好感度とかは関係ないんだよ。マーケットとして重要視してるのは人口の多い中華系や中国の方になってしまってる。

    アメリカに十年くらい暮らしてみれば?わかるから。

    • 3
    • 47
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/28 09:36:46

    >>45
    豚「おおお俺んとこの弾道ミサイルは、アアアアアメリカにだって届くんだからなっ!」
    って虚勢張ってるだけで届かないんじゃない?実際には
    朝鮮人は嘘つきだし

    • 3
    • 18/05/28 09:34:31

    >>41
    >米本国では日本人など見向きもされず中国人のほうが優遇されてる


    アメリカで行われた国別好感度調査(2017年)の結果がこちら♪

    ▼ 各国への評価(パーセンテージの数値は「好ましい」とした割合)

    92% カナダ
    91% イギリス
    85% 日本
    83% フランス
    82% ドイツ
    74% インド
    73% 台湾
    71% イスラエル
    71% フィリピン
    64% メキシコ
    52% エジプト
    51% キューバ
    50% 中国
    31% サウジアラビア
    28% ロシア
    24% パレスチナ自治政府
    19% イラク
    17% アフガニスタン
    17% シリア
    12% イラン
    11% 北朝鮮

    (世論調査会社ギャラップ)

    • 2
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/28 09:34:26

    日本関係ないんだからアメリカに撃ち込めばいいのに。届くんでしょ?

    • 2
    • 18/05/28 09:30:46

    >>41
    そういう感情的な事は関係ないんだよ
    トランプだって、文在寅の事めっちゃ嫌ってる態度だけど同盟結んでるし首脳会談してるでしょ?

    アメリカが「日本を好きか嫌いか」は関係ない
    アメリカの国防を考えたら、日本との同盟を保って日本に基地を置くのは絶対に必要なこと
    だからアメリカは日本を守る
    単純にそれだけ

    • 3
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/28 09:27:57

    >>39
    今までのプンゲリ核実験場は破棄したけど、それはもう使いものにならなくなって不要だから承知したのであって、もう別の場所に新しい核実験場をつくってるのが衛星で見つかってるんだって。

    • 5
    • 42
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/28 09:25:17

    >>39
    子豚ちゃんがビビッてムン・ジェインに泣きついたからそれはなさそう↓

    金正恩氏「米朝会談に確固たる意思」 2度目の南北首脳会談は正恩氏からの要望
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066872&sort=1

    • 2
    • 18/05/28 09:24:52

    >>36
    そんなこともないんじゃない?
    米本国では日本人など見向きもされず
    中国人のほうが優遇されてるけどな

    • 3
    • 18/05/28 09:24:24

    >>38 本当に矛盾だね。病気かと思うわ。

    • 2
    • 39
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 09:22:50

    もし北朝鮮がこの態度を貫いて、このタイミングでミサイル実験したら評価するwwww

    • 2
    • 18/05/28 09:21:43

    北朝鮮はミサイルや核で周辺国とアメリカを恫喝してたくせになに言ってんだ

    • 3
    • 18/05/28 09:19:28

    >>34 言ってるね。で?実際に防衛を盾に取引を迫られてるんですか?

    • 2
    • 18/05/28 09:17:38

    >>32
    なんか随分と思い込みが突っ走ってるみたいだけど、米軍は日本を守るよ
    日本はアメリカにとって治政的になくてはならない場所だから
    日本のためじゃなくて、アメリカ自身の利益のために日本を守る
    対中国の盾&防衛拠点として日本がないと困るのはアメリカだからね

    • 4
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 09:15:54

    負け犬の遠吠えか
    ダダこねないで痩せろ

    • 4
    • 18/05/28 09:14:51

    >>30 トランプはもっと買えと言ってるよ

    • 2
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 09:13:50

    狂ってる奴らに凶心とか言われてもね

    • 5
    • 18/05/28 09:13:34

    >>26
    一応防げるというんだったら、心配することもないじゃないの

    どうせアメリカも本気で守る気ないんだよ
    頭にあるのはどんなシナリオで戦争を起こせば自国が有利に持っていけるかってことだけ

    • 2
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/05/28 09:12:20

    近隣諸国に「やめろ」と言われても、無視してさんざんミサイルぶっぱなしてきた奴の言うことじゃないな(笑)

    • 3
    • 18/05/28 09:11:07

    >>28 アメリカはそんなこと迫ってないし、そんなんあんただけじゃなくても誰も買わんわw

    • 1
    • 29
    • 川辺川ダム
    • 18/05/28 09:09:43

    今まで身内や実の兄ですら粛清しまくってきたくせに、自分達の番になるとビビりまくりのジョンウンくん♪

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ