旦那に、用をたすときは座ってしてほしい

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/26 14:06:24

洋式のトイレだけど、立ってするのでいつも便座と便器の間にはねてるし
(便座を上げて用を足してる)
床にも結構落ちてる。

掃除するときいつも大変です。

旦那に、座ってしてもらえるとありがたいと言ったら
俺男だからしょうがないよといわれてしまった

トイレのマットも洗うの手間だし、座ってしてもらいたい

男性に、洋式の便座に座ってしてもらうのって大変なことなのかな?
ズボン脱がないといけないとかで

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 15:18:31

    >>5
    うちもうちも(笑)

    • 1
    • 18/05/26 15:13:00

    うちの旦那家では座ってしてるらしいよ。会社は座るの汚いから嫌だから立ってするらしいけど。

    • 0
    • 18/05/26 15:03:12

    TOTOさんの調査によると立って洋式便器で排尿する場合、1回当たり2000滴以上跳ねているらしい・・・・)

    • 0
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 15:01:46

    立ちションでどれだけ飛び散るかの動画や画像を見せて、それでも立ってやるなら自分で掃除してと言ったら座ってやるようになった。
    義実家の壁も立ちションで凄いことになってたから余計に効いたかな。
    でも亭主関白系は絶対に座らないよ。

    • 2
    • 18/05/26 15:00:37

    >>21
    えっと、、、触れたほうがいいのかな、、、?
    旦那、歌手なの?

    • 0
    • 18/05/26 15:00:22

    うち、とんねるずか誰かが出ていた番組で、
    立ってした時の尿の飛び散りを見せてて、
    それを見てから、「汚くて怖い!」って
    自分から座ってやるようになりました。
    そういうの一緒に見せたら、嫌でも触りたくなるかもよ。

    • 0
    • 18/05/26 14:56:29

    うちは引っ越してから座ってするようにしてもらってる。外では知らないけど。

    恥ずかしくはないのかな、あんなに飛び散らして。子供には叱るのに、自分はいいんだ、みたいな人いるね。

    • 0
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:55:27

    水回りは出世するって言い続けて15年…出世した。月YouTubeでは16万円。歌手で2000万円。自営業で60万円。
    (´Д`)嘘だと思ってやらせてみたら?

    • 0
    • 18/05/26 14:46:36

    うちも絶対座ってくれない
    ほんとムカつく

    • 1
    • 18/05/26 14:42:01

    外ではどうか知らないけど、家では座ってするし、トイレ掃除もしてくれる。
    立って用足して飛び散ったら自分が大変なだけだからかな(笑)

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:38:50

    トイレ掃除すると出世するって云うからやらせてたらホントに出世したーしかも、トイレで座ってするようになった。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:25:59

    >>10
    真下なのに平行に飛ばすの?

    • 0
    • 18/05/26 14:24:45

    >>1
    尿が床や壁にはねたら色が付けばいいのにね。
    それ見たら汚くて絶対座ってしてくれそうだけど。
    TOTOかリクシルあたりで開発してくれないかしら。

    • 3
    • 18/05/26 14:24:43

    >>10
    私は、座ってしたほうが、前立腺と膀胱への負担を軽減できるって聞いた。まったく逆だね。

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:23:26

    父親は立ってする
    旦那は座ってする
    人それぞれだなと思ったし、トイレの中まで干渉するのも可哀想だから好きにしてって思ってます。

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:23:12

    うちの旦那は歳のせいか、うまく真っ直ぐ飛ばなくなったとかで座るようになったよwww

    • 1
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:21:07

    >>9
    ねー。イライラするよね。
    旦那がトイレから出た瞬間に、床、壁をアルコールで拭くようにしている。
    わざとらしく。

    • 0
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:18:42

    >>8
    立った姿勢で用を足すとき、おしっこを水平距離で約30センチ先に飛ばすことが必要になるため、かなりの腹圧がかかり一瞬にして血圧上昇につながる
    突然死もあるそうですよ。

    • 1
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 14:17:11

    >>7
    分かる!イライラするよね。
    トイレットペーパーをカラカラしてる音も聞こえると、あーまたこぼしたか、、、って更にイライラする。

    • 0
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:14:22

    男性の座りションの弊害知らないの?
    前立腺炎とかのリスクが有るんだよ

    • 0
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:14:05

    うちもしつこく言うのに、座ってしない。
    言うと逆ギレ。
    尿が水に弾く音がイライラする。

    • 2
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 14:12:45

    うちは、夫も息子も立ちしょんはしない。

    • 0
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 14:12:40

    うちは、お願いしたら普通に変えてくれたよ。
    でも、ケンカした時とか、便座が上がったままの時がある。
    たぶん、旦那のちっちゃな仕返しだと思うw

    • 2
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 14:12:11

    うちのおじさんは座ってしてくれるよ。トイレ掃除しないから。

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/26 14:10:44

    うちは、汚したら自分で掃除してね。って言ったら、掃除するのが嫌で座るようになった。
    座るとどこに力を入れればおしっこがでるのかが最初はわからなかったらしい。

    • 1
    • 2
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 14:10:06

    うんこするときは座る癖にね。
    うちも座ってしてくれない。イライラする。

    • 1
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:09:57

    旦那が尿を足した後の便器の様子をその都度見せて掃除させたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ