兄妹で遊んでいて

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • 18/05/26 12:00:37

近くの公園で兄妹で遊んでいたら兄の同級生数人も公園に来てみんなで遊んだそう。同級生数人の中の1人の子が「うちでこれからゲームするけど兄もくる?妹は連れていけないから来るならお母さんに妹預けてからうち集合ね!」と言われ兄は妹を置きにきた。なぜ妹も一緒に家に入れてあげないのか不思議なんだけど。今まですごいいい子だと思ってた子だからショック。
午後からもその子の家で遊ぶって言うけど妹も行きたがるし。こういう時遊びに行かせるのやめさせるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 13:17:38

    子供何歳なの?お兄ちゃんだって妹無しで遊びたいときあるじゃん。ただ、主が子供の面倒見なくて楽だからそう言ってるように思える。妹も一緒にとお兄ちゃんが庇ってないし、もし妹も一緒でいいなら友だちの家じゃなくて、自分の家に来たら?といえるような環境だったらいいね

    • 0
    • 18/05/26 13:14:07

    >>22
    いつも面倒見てるから、さすがに嫌になったんだろうね。やんちゃなのに、女の子だし、年下だし…。大変だわー。

    • 0
    • 24
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 13:13:08

    つい何日か前に、この逆バージョンのトピたってたよ!

    遊ぶ約束してて、下の子も一緒に遊びに来て嫌だ。っていうトピ。

    わかるー!っていう意見ばっかりだったと思うけど。

    • 0
    • 23
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:11:28

    あらー。妹ちゃんも悲しいね。
    うちの子は兄と同じだと思って、いつも一緒に遊びまわってるから。
    小学生にもなると、変わるのかなー。

    • 0
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:01:18

    こんな天気いいのにゲーム誘うのもどうかと思うしさ!一緒に家入れてくれればいいのに意地悪だよ。同級生数人の中に女子も2人いたっていうんだよね。兄と違ってやんちゃだから多少は嫌がられてるけどその子はいつも面倒みてくれるのに今日は優しくなかったからほんと不思議。

    • 0
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:46:40

    うちの兄の友達は優しい子ばかりで、兄に妹が着いてきても普通に遊んでくれるけど、それはその子達が優しいからで普通なら嫌がられてもしょうがない、位に思ってるよ。

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:43:06

    お兄ちゃんも同年代の子と思いっきり遊びたいだろうし、遊びに夢中になっていて妹さんに何かあったら責任はどこにいくの?

    • 1
    • 18/05/26 12:31:29

    うちも兄妹だけど、毎回誘ってくれるママさんは妹ちゃんも一緒に家に来てって言われる。まぁ、遊びたがってるのはあちらの家の子だから遠慮なく行かせてもらうけど。主のケースだと、兄だけ連れて行かすかな。

    • 0
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:22:57

    >>11
    うちの近所の子は男女混ざって遊んでるよ。
    人によるよね

    • 0
    • 18/05/26 12:19:58

    >>11え?私の時代も姉や兄について回るとウザがられてたけど。たまに優しいお姉さんお兄さんが相手してくれるくらいで大体置いていかれてたよ。

    • 4
    • 16
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 12:18:16

    そもそも子どもはいくつなの?

    • 2
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 12:16:52

    そんなの当たり前じゃない?

    • 2
    • 18/05/26 12:16:04

    >>11
    私は逆だと思ってた。
    自分の頃は同級生としか遊ばなかったけど、今の子は年齢関係なく近所の子達で遊んでる。

    • 3
    • 18/05/26 12:14:28

    >>11
    ゲームなら妹も楽しくないだろうね。

    公園では一緒に遊んでたんだし。

    • 1
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:10:52

    えーみんな厳しいね。
    年齢にもよるけど、わざわざ家に帰すってちょっと妹がかわいそうだと思うけどな。妹は遊びたがってるんだし。
    まぁもちろん無理やり行かせるわけにもいかないけど。

    • 0
    • 18/05/26 12:09:36

    今の子ってほんと、異年齢同士で遊べないよね。
    時代だから、しょうがないね。

    • 1
    • 18/05/26 12:09:34

    一緒にゲームできないくらい年下のしかも女の子なんでしょ。
    たとえ一緒に行ったとしてその友達も妹も兄も誰が楽しいの?
    妹は誰にも相手されずにじっとゲーム見てるのが楽しいの?

    • 3
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 12:09:17

    兄が妹見ないといけないの?
    主が妹見て、兄は兄の時間にしてあげたら?

    • 5
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:08:20

    兄と妹と 分けて考えようよ。
    行かせるのやめさせるって 兄から友達奪うの?孤立させるの?
    妹に言い聞かせるのが親でしょう?
    それとも 兄に妹押し付けるの?放置子と変わらないじゃん。
    あと 何歳かはわからないけど 男女兄弟。兄の友達にも危機感持った方がいいよ。

    • 2
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 12:07:46

    こんな親嫌だわ

    • 5
    • 18/05/26 12:06:27

    男同士で遊びたいでしょう。公園で遊んでもらっただけでありがたいと思わない?
    私なら妹だけ行かせない。

    • 8
    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:06:20

    うちも兄妹だけど、兄のお友達の家に妹まで行かせるのは気を使うから、私が行かせない。
    しかも妹さんは何歳?幼稚園や一年生ならなおさら。

    • 6
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 12:04:08

    なんで自分の子育てを上の子に任せるの?あなたの遊び方が下手だから行きたがるんだよ。
    一緒に下の子と一緒にゲームしてあげたら?

    • 5
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/26 12:03:49

    え、やめさせないよ。兄たちだけで遊ばせてあげたらいいじゃん。

    • 6
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:02:50

    男の子だけだから気を使ったとか?

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 12:02:14

    兄の友達なんだから妹は行かせないよ。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ