漫画家志望って凄いの?

  • なんでも
  • アムステルダム
  • 18/05/26 10:51:06

あるママが昔漫画家志望だったらしく
アシスタントしたことあるとか
編集さんがついてたとか言ってくるけど
それってすごいの?デビューして連載してた
わけでもないのに自慢するのがよくわからない
漫画も読まされたけど正直つまらない
たしかに絵はうまかったけど…時々ん?って
思うところもあったし何がすごいのか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:11:57

    >>25
    そうだね

    • 0
    • 18/05/26 12:06:32

    >>24最初から自慢ウゼーってトピたてればよかったのに(笑)

    • 0
    • 24
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:03:40

    >>23
    しつこいのはここの人たちでしょ
    ただ愚痴っただけなのに文句ばっか
    まぁデブとか貧乏とかそんなスレばっか
    盛り上がってるみたいだしここの民度も低そうね

    • 2
    • 18/05/26 12:01:46

    主は、その漫画家志望の人に粘着し過ぎ 笑
    主も何かを目指したら?

    • 0
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:00:35

    >>20
    悪口じゃなく感想です

    • 0
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:00:04

    >>19
    だれも注目してないですよ
    漫画もだれも見せてと言ってないのに持ってきてたので
    他の人たちも「自慢したいんだね~」と
    苦笑いでした
    そんな書き込みするあなたもちっちゃいですね

    • 0
    • 18/05/26 11:59:37

    >>18
    悪口トピ立ててる奴が何を言う笑

    • 1
    • 18/05/26 11:58:38

    とりあえずその人が注目を浴びたのが気に食わないのはわかった。
    ちっちぇー女。

    • 0
    • 18
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:57:51

    ここの人たちは悪口とか噂話とか好きそうですよね

    • 0
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 11:57:08

    自分も同じようにできるならなんとも思わないけど、できないことならすごいと思うよ。
    できもしない人ほど他人に厳しいよね。

    • 0
    • 16
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:56:20

    てかデビューできなかったなら悔しいし
    でも好きなら描き続けるだろうし
    本当にすごい人は自慢しないでしょ

    • 0
    • 15
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:55:06

    >>13
    裏側でも悪口は聞いていて楽しくないですね
    その人嫌いでもなかったけどなんだか
    微妙です

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 11:35:38

    受賞歴も連載歴も無いって、ただの同人作家じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 11:34:23

    >>11自分の知らない業界の裏側って知るの楽しくない?
    もともと漫画に興味ないのと、その人のことも好きじゃないから自慢や愚痴としか捉えられないんだろうね。

    • 0
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:34:21

    漫画を書いてる人みんなこんな人とは
    思わないけど私はすごいのアピって
    ちょっとウザいよね

    • 1
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:25:46

    チラシのイラストを描いていて、みんなで
    うまいね~と話していたら
    漫画家志望だったと話されて、そこから
    漫画を持ってきて…って感じ
    趣味があるのはいいんだけど
    その人は業界の裏話とかいって有名な
    漫画家は性格悪いよとか編集の人も
    気に入った子をデビューさせるから
    話がよくても気に入られないとダメなの!と
    延々と自慢と愚痴を聞かされて疲れた

    • 0
    • 18/05/26 11:12:15

    漫画家志望じゃなくて、漫画家のたまごだったってことでしょ?
    すごいんじゃないの?

    • 0
    • 9
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 11:10:55

    よくわからんけど、編集ついてたならなんかの賞とったとか、良い線いってたんじゃないの?
    プロにならなくても甲子園行ったら凄いみたいな感じじゃない?

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 11:07:55

    編集ついてたってことは、けっこういい線までいってたんじゃないの。すごいと思う。

    • 0
    • 18/05/26 11:06:53

    自分にない才能を持つ人ってすごい!と思うなぁ、私は。
    あんまり捻くれて受け取らなくてもいいんじゃないの…。

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 11:06:15

    背景描ける人はすごいなって思う 
    パースとかちゃんとしてるんだよね

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 11:01:47

    私漫画好きだから、そんなママがいたら楽しく話聞いちゃうわ!

    • 1
    • 18/05/26 10:59:29

    周りには中々居ない職業だから私は興味あるなぁ。

    • 2
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 10:59:24

    本人はすごいと思って話してないんじゃないの?
    アシしたことあるくらい絵が上手いって、かなりの才能だとも思うし。
    昔の話したらいけないの?
    ママ同士の会話、そういう話したら自慢にとられるのなら、つまんない話しかできないね。これだからママ友っていらない。

    • 5
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 10:58:30

    絵が下手な私からすれば、絵が上手いってだけで「すごーい!」ってなる。
    絵に限らず、自分にないスキルがある人は素直に褒めちゃう!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ