向上心が高く出世欲が強い男性の基本性格とは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 10:48:32

    この世界は俺のためにあると思ってる。職場でも家の中でもえらそうです。
    まぁそういう性格じゃないと勝ち抜いていけない職種なのですが…

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 10:53:24

    仕事に対してはものすごくアグレッシブです。
    家では良き夫父親です。

    • 4
    • 18/05/26 10:53:52

    >>1
    やはり私の旦那とは真逆ですね…

    • 0
    • 4
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 10:54:03

    私の知り合いにはそのタイプが多いかな。

    彼らに共通してるのは無趣味?ってこと。他に趣味ややりたいことがないと、仕事で成果をあげる事が唯一無二の生き甲斐になるみたい。

    • 1
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 10:55:08

    完全犯罪の浮気ができ

    自宅では良い父親を演じきる男

    • 0
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/26 10:55:47

    平凡が一番!

    • 0
    • 18/05/26 10:55:53

    >>2
    アグレッシブ、いいですね!

    うちも家庭内ではイクメンですが、会社では腰巾着状態です…

    • 0
    • 8
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 10:57:48

    役員見てると、家庭内では色んなタイプがいる
    一括りにしか出来ない所が頭悪い証拠

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 10:59:29

    うちも
    仕事にはどん欲ですよ。
    よく動く、よく頭が回る。

    • 0
    • 18/05/26 11:01:07

    負けず嫌いで、根性がなかなかすわってる。
    とにかく、人にバカにされるとか負けるとかいやみたい。
    仕事になると、本当に顔つき変わるし仕事の話があつい。顔も広いし、積極的で行動力がある。口も達者でトークがうまい。愛想もいい。切り替えがうまい。
    家庭的なお父さんとしては欠ける。

    • 0
    • 18/05/26 11:03:21

    気が強い
    少々のことでは挫けない
    嫌なことも一晩寝たら忘れる
    話術が巧みで面白い
    人の好き嫌いがハッキリしている
    人の指図に従うのを極端に嫌う
    自分がリーダーになって周りをひきたい

    • 0
    • 12
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 11:04:11

    >>10
    うちも、仕事と家庭では全く顔態度が違う

    • 0
    • 18/05/26 11:05:47

    うちの旦那がそうだよ。
    頭の回転が早くて数学的な考えが得意。将棋やチェスのような頭を使うゲームとかも強い。
    仕事が趣味で、どうやって業務を進めていくかを考える時はほんとイキイキしてる。
    性格はとにかくプライドが高い。自分より下に見ている家族に対してや自分の思い通りに動かない部下に対してはとにかく高圧的で嫌味っぽいクッソモラハラ野郎だよ。

    • 0
    • 18/05/26 11:05:53

    自分の事がよく分かってる。
    好きな事や合う事を仕事にしてる。
    稼ぐ事に生き甲斐を感じてる。
    色んな事がそこそこ出来て器用。
    息抜きがうまい。

    ただ、俺様。
    だいぶ丸くなったけどさ。

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 11:06:43

    >>10うちの旦那とまるっきり一緒!

    あと、家のことはなーーんにもしないよ。

    • 0
    • 18/05/26 11:08:36

    性格に問題がありそう

    • 0
    • 18/05/26 11:10:22

    とにかく引くぐらいポジティブな性格。
    でも良い夫だし父だよ
    ただ本当にポジティブ

    • 0
    • 18/05/26 11:10:30

    仕事出来ない人って家で偉そうだよね
    鬱憤晴らしw家族優先させないのw

    • 2
    • 19
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:12:47

    お人好しでは無い。
    口調は優しいが仕事の電話はハッキリ遠回しに断りとかはしない。無理ですねとかNOをハッキリ言う人。
    とにかく頭の回転が速い。段取り上手だし頼りになる。
    でも家では家事もしてくれるし、私にも子供にも甘い。

    • 0
    • 20
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 11:25:25

    うちの旦那はとにかく自分の意見を曲げない。たとえそれが間違っていても絶対変えないし、人に有無を言わせない。なのに自分の意思でなら意見をコロッと変えたりする。そして前からそう思っていたかのように言う。人当たりはいいんだけど、意見が違えた時は最高に厄介な人だと思う。

    • 0
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 11:36:24

    よく分からないw

    • 0
    • 18/05/26 11:40:09

    常に毎日勉強。
    毎日毎日コツコツ
    友達いない
    コミュ症
    モラハラ
    多分パワハラ
    会話つまらん
    嫌われ者 本人めげない

    30半ばで慶応出年収1500前後

    • 1
    • 18/05/26 11:40:54

    >>19
    大体これだよね

    • 0
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 11:41:20

    現状に満足しない。
    表面的には優しいけど、腹の内は結構ブラックで根にもつ(笑)
    一応家庭的でイベントもちゃんとやってくれるけど、自分の趣味も絶対怠らない!
    家事は風呂掃除以外まったくやらないし、何にもできない。その風呂掃除も無理矢理任務を任せた感じ。

    • 0
    • 18/05/26 11:42:35

    趣味のバイクを家族に付き合わせて休日もつぶすモラ男。子供のやりたい事なんか無視でずっとバイク。勿論仕事出来ません。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 11:43:19

    向上心を常に持ってる。
    ポジティブ。ポジティブでなくても、意識してポジティブに持って行く。
    理屈っぽく話す。
    わざとでも自信を持ってて、態度がデカい。
    家では家族孝行。
    上の人に逆らわない。でも自分の信念は貫く姿勢でいる。
    若くて子供がいても不倫ができる。

    • 0
    • 18/05/26 11:45:51

    >>25
    ダメじゃん

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 11:46:06

    ポジティブで自分の行動に自信がある
    現状に満足しない
    だから常に研究、努力してる
    気が強い→それは違うだろってことは相手に絶対言う
    自分が損することなら我慢しないで相手に言う

    • 1
    • 18/05/26 11:48:47

    誰にでもめちゃくちゃ優しい
    面白い
    趣味が多い
    飲んだ次の日だろうと365日早起き
    家でも良く動く
    思い立ったら即行動

    • 0
    • 18/05/26 11:55:33

    性格というかまず真っ直ぐ帰宅する事が少なかった
    人付き合いがマメ→どこに縁が落ちてるか分からないからが口癖
    冠婚葬祭、交際費の割合が高い→これも↑の信念から
    これは30半ばで会社立ち上げた旦那の素行
    時代が違うかも知れないけど交際費と靴をケチる男は出世しない

    • 0
    • 18/05/26 11:58:38

    >>31うん、最後の二行は今の時代は逆かもね。

    • 0
    • 18/05/26 12:00:31

    >>10
    うちの旦那もこんな感じかなぁ。
    もう出世するの決まってる感じ。
    上に意見するけど、おだてるのも上手いし
    下に厳しいけど、フォローもちゃんとやる。
    自分もちゃんとやることやってる。

    • 0
    • 18/05/26 12:01:02

    激務なのに、少し時間を見つけては本読んだり勉強したりしてる。
    サラリーマンだけど、大学の研究も継続していて論文賞取った。
    向上心が半端ないので、私にまでそれを求めてくるから辛いところ。

    • 0
    • 18/05/26 12:01:32

    付き合いが良い(誘われたら断らない)
    人当たりがすごく良くて人懐こい
    人の悪口絶対言わない
    自分の信念は曲げない
    奥さんもエリート

    2万人規模の職場だけどだいたいこんな感じ

    • 0
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 12:02:27

    小さいことを気にしない
    どこでも寝れる
    短時間の睡眠でもシャキッと起きれる
    考えごとで眠れないとかない
    オンとオフをきっちりしてる
    休日1日はなるべく家族と楽しむ
    せっかち

    見ててそんな感じ

    • 0
    • 37
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 17:21:26

    会社と家では違う。
    会社ではストイック。家では優しい。料理は料理人がします。家事はおばさんたちがします。息子がたまに料理をします。

    • 0
    • 18/05/26 17:37:26

    自信満々
    自負も凄い

    • 0
    • 18/05/26 17:42:42

    >>36それまさにアスペの特徴そのものだよね。
    発言が一方的だったり噛み合わなかったりモラハラじゃない?

    • 0
    • 18/05/26 17:44:01

    頼りがいのある人。
    皆から頼まれごとが多い人。
    根っからの負けず嫌いで、知識を吸収したいからいろんな経験をしたいがため何事においても断らない人。

    • 0
    • 41
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 17:51:36

    出世欲が高くても、態度がキツいワンマンタイプは、良くて部長止まり、役員候補リストから外すのは人事の大事な仕事、ってビジネス本に書いてあったけど、ほんとそう思う。
    大企業の偉い人は、腰が低い人ばかり。

    分析力、責任を負える決断力、利害が異なる交渉で落としどころに落とせる調整力、楽しくお酒が飲める、人がついてくる人間力。
    そして腰が低い。
    大企業はそんな感じ。

    • 3
    • 18/05/26 18:06:49

    男女問わずお付き合いが多い。
    誰にでも人当たりがよくどんな場所でもスマートに振る舞うのがうまい。
    だけど、実際はかなり先の先まで読んで危機管理をしているので
    隙がない。

    • 1
    • 43
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 18:10:40

    マメ
    人間関係は下からいくタイプ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ