会社の同僚と子供や学校の話をしていたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 09:31:13

    >>11
    私も。
    影で何か言われるのは嫌だから、オープンにすると思う。

    • 0
    • 18/05/26 09:02:55

    大変だなとは思うけど、引きはしない。

    • 1
    • 18/05/26 08:58:07

    >>9
    トピ文の言い方だとちょっと重いから、
    「うちの子2人とも養護学校生だからわからないなぁー!」と、明るめ軽めに言ってもらったら、「そうなんだ、知らない話ばっかでごめんね」と思えるかも。
    主は、“自分の子供が障害者であること”を伝えたいのではなく、“養護学校に通ってるからわからない話題もある”ことを伝えたいんだよね?
    だったら余計なことまで言う必要はないと思う。

    • 0
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/26 08:53:59

    自分からは喋らないようにしてるんだけど、皆子持ちなもんでどうしても子供の話題が多くなります。
    地元一緒の人もいるし、地元の学校の話題でふられて「あ~う~ん、そうだよね」とか言ってるのも限界で。
    まあ、子供と歩いてるのを見られたりもしているので、薄々わかっているのかもですが。
    こんな会社の雑談くらいで、そんなブルーな話しないでよ!って思われるかなとか、うわっ~気の毒とか、私が居ないときに「ねぇねぇ聞いた?」みたいに噂話されるかなとか。
    色々思ってしまって。
    たくさん人がいるのに、皆はいいなぁ何で私だけこんな人生なんだろとか、卑屈になってしまいます。

    • 0
    • 8
    • 中山ダム
    • 18/05/26 08:49:22

    引かないけど反応に困るな。
    「へぇ…そうなんだ…」としか言えない。

    「そうなんだ。大変だね」とか変に反応してしまい、いつどこでムッとされるか分からないし。

    • 1
    • 7
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 08:48:09

    びっくりはしちゃうと思う。

    • 0
    • 18/05/26 08:47:52

    話し合わせるのきつい部分有るよね サラッと言ってみたら?

    • 0
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 08:47:01

    何で?気にしない。
    むしろ今まで言いにくい?言えないような環境にしてしまったんだなと気にしてしまう。
    子供の愚痴とか悩みとかそんな事で位に思われてたかなとか。

    • 0
    • 18/05/26 08:46:35

    打ち明けてもいいと思うよ

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 08:46:21

    引かないよ。
    そうなんだと思うだけ。

    • 1
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 08:45:46

    主の子供がか。

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 08:45:00

    引かない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ